

心の声

親にも近い歳の知り合いから・・・【子供が家に帰って来ない】っと相談を受けた。

お子様は高校一年生の女の子。

家に帰らない女の子。
いや・・・帰れないのかもしれないね。

何で帰りたくないのか?帰れないのか?
心の声を聞けたらって思った。

電話をかけたら電話に出た。
彼女とは面識もないし、私の存在すら・・・誰なの?って感じだったと思う。

まず、電話に出たことで安心はしたものの・・・理由は解からなかった。
ただ・・・ひとつ言えることは、ちゃんと電話に出た。
電話に出るという行為をするってことは・・・何か話をしたいんだと思った。
心の声に気づいて欲しいんだろうなぁ~っと思った。
もちろん電話先では面倒臭そうだったけどね。

私にも高校時代がちゃんとあった。
色々なことで悩んだこともあったと思う。
大人になった今でも悩むことはもちろんある。
ただ、今は経験の中で学んだ解消法を自分自身で知ってる。
でも・・・子供はそれが解からないから探して探して苦しんでるのかもしれないなぁ~って思う。

彼女の生きる道の中で何か参考になればいいって思う。

電話で話してて・・・彼女は親が嫌い!!って言った。
理由を聞いたが、理由は言わない。
でも原因があったはず。

私は彼女に言った。
【どんなに嫌いな親でも・・・その親から生まれたんだ。今あなたがいるのは親は、親がいるからなんだよ。】
そう、それは紛れも無い事実。

向き合わなきゃ!
逃げないで欲しい。
どっちが悪いか?なんて答えはないかもしれない。
ただ、向き合うことを恐れないで欲しい。

頑張って!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
