スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナレーション録り☆

昨日、ブログにも書いたんだけど・・・【声録り】というのは【ナレーション】や【アニメのアフレコ】録りでしたぁ~☆☆

そう、先日渋谷魂に来てくださってたプロダクションの方に【一度、声を録ってみたい!】と言って頂いたのです☆

事前に原稿をもらい・・・ポイントを指導をして頂き、あとは自己練習。

ぶっちゃけ原稿覚えちゃったもんね(笑)

いやぁ~新たな世界で楽しかったなぁ~☆

まずは、初体験の【アフレコ】☆

アニメーションに合わせて、台詞を言うんだけどぉ~それがまたテンポの早くて着いていけずぅ~初めの2・3回は・・・ウンともスンとも言葉にならず(笑)

その後、何回かやらしてもらってやっと間を掴むことが出来てちゃんと台詞も言えるようになりました☆(笑)

顔が見えない分・・・声で感情を表す。

始まる前はドキドキしてたんだけど、始まったらドキドキなんて吹っ飛んでアニメの中に入り込んでた気がする。

とり終えた声をアニメーションにあてて聞かせてもらったんだけどぉ~私ってこんな声だっけ??って感じだった(笑)

普段のしゃべり声のまんまなんだけど~自分で言うのもアレだけど、結構はまってたと思う(笑)

いやぁ~奥が深くてはまりそうです☆

さてさて、本日の目的の【ナレーション録り】!!

こちらも無事終了~~☆☆

何だかね・・・【ナレーション】や【アフレコ】は、歌に近い感じがすごくあった。
台詞を読むテンポや声の響きで伝わり方が全然違う。

終始みんなが褒めてくれたんだよぉ~☆
初めてなのにココまで出来る子は滅多にいないよぉ~~って☆
いやぁ~久々に褒められました(笑)

台詞をいう時のリズム(間)のとり方とか、歌をやってきた事が役立ってるんだなぁ~と実感した。

もっともっと練習して新しい世界が開けたらいいなぁ~☆

みなさま~お疲れ様でした☆
そして、ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★どんなナレーション?

もしナレーションしてるTVやラジオがあれば教えてくださいhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★影さまへ☆

まだ、試しに録ってみただけなので聞けないのです(泣)
ちなみに、昔・・・【タイガーIHジャー炊き立て!】と言ってましたけどね☆
頑張ります☆
プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。