

スポーツしたいな☆

学生時代・・・スポーツしてたなぁ~☆

バスケット・ソフトボール・陸上をやってた。

今、バスケットがしたいぃ~☆

ってか・・・シュートとか出来るかな(笑)

なんか足がもつれそう(笑)

ラオス料理☆

今日は、中島満雄さんが吉祥寺でネット番組の撮影をしているということでお邪魔してきましたぁ~☆☆

ポン吉ラオス料理

ラオス料理・・・初めて食べました☆☆
辛かったぁ~(泣)

そこで急遽チャレPON!の撮影もしちゃいました☆

急遽だったので、完全ノーメイク(汗)

誰かちゃんと気づいてあげてください(笑)

12/10(木)の【岡本真来のイッてPON!!】で流れる予定なので是非みてください☆

木村竜蔵くんワンマン

今日は木村竜蔵くんのワンマンライヴでしたぁ~☆

私はどうしても外せない用事があり、リハーサルに顔を出させてもらいました☆

恵比寿2

きっと良いライヴだったんだろうな☆

恵比寿はクリスマスのイルミネーションですっごくロマンチックで綺麗でしたぁ☆☆

恵比寿1

日本茶

やっぱ日本茶だねぇ~☆☆

ホッとするよねぇ☆☆

濃い日本茶・・・美味しいです♪

お茶も入れ方で味が変わるもんねぇ~。

一人暮らししてから、お茶を入れることなくなっちゃって、家には急須すらないもんなぁ。

まずは急須を買いに行こうと思います♪

みんなは何茶が好きかなぁ??

石焼~きいも~♪

【石焼~きいも~焼きいも♪甘くて美味しいお芋だよ~♪】

懐かしいフレーズだなぁ☆

このメロディーを聞くと冬だなぁ~って感じる。

ただ、最近あんまり聞かなくなっちゃったなぁ。

まぁ~コンビニとかスーパーで売ってたりするもんねぇ。

昔は・・・芋掘りに行って、その場で落ち葉を集めてお芋焼いたりしてたけど。

今じゃそんな光景もみなくなっちゃったね。

何か・・・寂しい気持ちになるねぇ。

石焼き芋、食べたいなぁ☆

毎年恒例

毎年恒例でやってる【バースデーワンマン】と【クリスマスワンマン】☆☆

今年は、クリスマスワンマンはやらないで、年明けにやりたいなぁ~って思います♪

着物・・・着たいなぁ~☆

これからもワンマンライヴは続けていきたいと思います☆

昼ドラ

昼ドラ・・・好きです(笑)

最近、観てるのは・・・【クリスマスの奇跡】というやつ。

夜はなかなかテレビが観れないので昼ドラくらいは☆って思って☆

キュンキュンするのって何だか素敵です♪

クリスマスの予定はみんなもう決まってるのかなぁ?

熊手

去年、初めて熊手を買ったんですが・・・今年は妹のお店に買いましたぁ~☆☆

もっともっとみなさまに愛されるお店作りを目指して頑張ってほしい!!っという願いを込めて☆
みなさま、応援よろしくお願い致します☆

ポン吉熊手

今週も始まりました♪

今週も一週間始まったねぇ♪
って言っても世間はおやすみなのねぇ。

流石に寒くなってきたので、暖房を入れたり入れなかったりしてますぅ~。

その前になるべく厚着をして生活☆

雪だるま状態でございます(笑)

まぁ、活発に動く雪だるまですねぇ(笑)

今週も頑張ります☆

結婚披露宴

結婚披露宴にお邪魔しましたぁ~☆

感動しましたぁ~☆

幸せそうだったなぁ☆

末永くお幸せに☆

ポン吉披露宴

ポン吉披露宴2

ちなみに~歌手の松本英子さんがいらしてて、【スコール】を生で聴きましたぁ☆

ポン吉披露宴1

【11/21(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第31回】ゲスト:赫

今日のとびたまも無事に終わりましたぁ~☆

それにしても生歌コーナーは緊張しましたぁ~(汗)
ってか・・・またリベンジしたいです(泣)

今日歌った曲は
【秋の気配】【マドンナたちのララバイ】

さてさて、今日は私のバックでギターを弾いてくれてる山ちゃんのバンドがゲストに登場してくれましたぁ~☆☆

山ちゃん喋ってます(笑)

今度はライヴで無茶振りしてみよう(笑)

明日の21時~インターネット放送局WorldNet.Tvオンデマンド配信されるので、是非みてください☆

ポン吉とびたま091121アカ

食欲なくても・・・これだけは大丈夫☆

最近少し食欲が落ちていたんですけど、これだけは大丈夫☆

それは!!もちろん!!
大好物のラーメンです☆☆

これで身体もポカポカでパワー全開で頑張ります♪

ポン吉ラーメン

ご心配おかけしましたぁ~(泣)

寝たお陰で、風邪を引かずに済みましたぁ~☆☆

やっぱり睡眠は大事だねぇ☆

みんなも温かくして過ごしてくださいね☆

インターネット放送局WorldNet.TVより重大なお知らせです~☆

※WorldNet.TVのシステム移行が無事完了し、オンデマンド配信も以前のアドレスで、インターネット放送局WorldNet.TVで表示されるようになりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

http://worldnet.tvが表示されるかどうか?
映像が紙芝居の様にカクカクせずスムーズに観れるかどうか?
ファンの皆さまにもご意見頂きたいと思います。

みなさま、よりよいサイト運営のため、アンケート調査にご協力お願いします。

ご意見は下記のアドレスからお願いします↓↓
http://wntv.jp/play/

また、臨時URL1及び臨時URL2は、11月末にて閉鎖させていただきます。

みなさま、大変ご迷惑をおかけして申し訳なりませんでした。
是非、ご意見のご協力よろしくお願い致します☆

熱っぽい?!

今日はめちゃんこ寒かったねぇ(泣)

久し振りに熱っぽさを感じております(泣)

みんなは大丈夫??

今日は早く寝ようと思います。

家庭の味

家庭の味・・・良いよねぇ☆
温かい気持ちになります☆

これを美味しい~って食べる私は・・・やっぱり名古屋人ですねぇ☆
味噌煮込み&味噌カツの入った【名古屋膳】☆

名古屋膳

そして~!!これも大好きです☆
あんかけスパゲティー☆

ポン吉チャオスパ

サロンCAMIKUBO企画!!名古屋交流会☆

【サロンCAMIKUBO企画!!身体も心もほっこり鍋パーティー☆“上窪由加利ミニライヴ”】してきましたぁ~☆☆

最近寒い日が続いていたので、今回のメニューはお鍋~☆☆
みんなでワイワイしながらの食事はホントいつも楽しいです☆

今回は~~ギター弾き語りのレパートリーを増やしてのイベントでしたあ☆☆
何かに挑戦するのはホント楽しいなぁ☆

遠い街で
心の鍵
今までありがとう
君と僕の愛の歌は
青のじゅもん(カバー)
ビリーヴ~明日の自分をあきらめないで~
愛こそすべて

を歌いましたぁ~☆

それにしても楽しい時間はあっという間だなぁ。

さて、東京でまた頑張ります♪

みんな本当にいつもありがとう☆☆

次回は~~チーズフォンデュをするそうな☆

12月20日の予定でございまするぅ~☆

また、みんなの予定を聞かせてくださいまし☆

ponkichi@shibuyadamashii.jp

明日は名古屋ライヴ~☆

今回も採れたて野菜を頂いたので持って行こうと思います♪

大好きな春菊の香りがぁ~~☆

楽しみでございます☆☆

焼肉モード

昨日の番組の中の映像で真来さんが焼肉を食べていたので、私は番組中から焼肉モード(笑)

番組終了後、焼肉いっちゃいましたぁ~♪

美味しかったどすぅ~☆

ポン吉焼肉モード

さてさて、今昨日の番組の模様が、インターネット放送局WorldNet.TVオンデマンド配信(何度も観れる)されてます♪

サーバ&システム移行作業の為、本日より数日間、一部の方が、
今までのURL(http://worldnet.tv)ではアクセス出来ない可能性があります。

http://worldnet.tv でアクセスできない方は、下記の臨時URLなら確実にアクセス出来ます。
臨時URL

是非観てください♪

【第3回岡本真来の イッてPON!】

無事に終わりましたぁ~☆

いつも応援してくださるみなさまのお陰です☆☆
ありがとうございます☆☆

それにしても真来さんの野菜作り~☆とっても立派に育ってて収穫が楽しみですねぇ☆☆

ニンジンが苦手な私も食べれるみたいなので、楽しみ倍増してます☆

そして~ハバネロせんべいはホント辛かったです(泣)
辛党な私も口には出せないくらいの辛さで・・・あのあと水分取りっぱなしでした(笑)

これからも色々なことに挑戦したいと思います♪

次回放送は~~12月10日(木)21:00~22:30です☆
是非みてくださいねぇ~♪

ポン吉イッてPON

************************************

「チャレPON!」コーナー チャレンジ募集中!

皆さんの身の回りのちょっとした疑問や、チャレンジしたいけど自分では・・・とか、
勇気がなくて聞けないことなど大募集~!
岡本真来・ポン吉が体当たりでチャレンジしていきます♪

(疑問例)Tシャツは何枚まで重ね着が出来ますか?
※手紙形式でお送りください!

(例)
真来さん・ポン吉さんこんばんは!
私は、重ね着が大好きです。
そこで疑問があります!
Tシャツって何枚重ね着できるんでしょうか?
チャレンジお願いします!


メールの宛先はコチラ↓↓
pon@wntv.jp(名前・HNなど必ず書いてね☆)

重大なお知らせ~!!!!

明日はネット番組【岡本真来の イッてPON!】です♪

ただ今、システム移行のため、一時的にいつものアドレス、インターネット放送局WorldNet.TVでアクセス出来なくなっています。

いつものアドレスで観れない方は、臨時のアドレスからアクセスしてください☆
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

臨時アドレスはコチラ

そしてぇ~番組に是非メールください♪

【2009/11/12(木)第3回岡本真来の イッてPON!】
毎月第2木曜日21:00~22:30でPCのみで生中継。

岡本真来とポン吉こと上窪由加利が、笑いとチョイボラに体当たりで挑む教育バラエティーでございます☆
※チョイボラ・・・ちょっとしたボランティアのことである。

そこで!!!疑問大募集したいと思います♪

************************************

「チャレPON!」コーナー チャレンジ募集中!

皆さんの身の回りのちょっとした疑問や、チャレンジしたいけど自分では・・・とか、
勇気がなくて聞けないことなど大募集~!
岡本真来・ポン吉が体当たりでチャレンジしていきます♪

(疑問例)Tシャツは何枚まで重ね着が出来ますか?
※手紙形式でお送りください!

(例)
真来さん・ポン吉さんこんばんは!
私は、重ね着が大好きです。
そこで疑問があります!
Tシャツって何枚重ね着できるんでしょうか?
チャレンジお願いします!


メールの宛先はコチラ↓↓
pon@wntv.jp(名前・HNなど必ず書いてね☆)

渋谷魂に向けて~☆

今年の渋谷魂も12月6日が最後ですねぇ~!!!!!!!!

ガンガン盛り上がって行きましょ~☆☆

っという事で、私もこれから渋谷魂に向けてのリハーサルが始まります☆

冬っぽい切ない歌を歌えたらいいなぁ☆

是非、みなさんも会いにきてください☆
お待ちしてます♪

チケット予約はコチラ

おばちゃん、ありがとう。

おばちゃんとお別れをした。

親族の中で全く血の繋がりのない私たち家族・・・。

みなさんと一緒におばちゃんを見送った。

心より、ご冥福をお祈りします。

ゆっくり休んでください。

私は明日からまた東京で頑張ります。

っということで、今日は夕方東京に戻りました。

おばちゃんとの最後の夜

おばちゃんと3週間ぶりの再会。

会ってもまだ信じられない。

ただただ・・・優しい顔で眠ってる・・・。

今日は、お通夜を終えて、おばちゃん家に泊まってる。

兄弟3人で近所の居酒屋に行き、おばちゃんの話で盛り上がった。

そぅ・・・おばちゃんは血の繋がりはないものの、私たちにとって大切な家族だった。

今でもこれからも変わらない。

おばちゃんは私たちの心の中でずっと生き続けてる。

おばちゃん・・・ありがとう。

ポン吉兄弟

おばさんからのメッセージ

10月18日のブログに書いた私の大好きなおばちゃんが・・・今日の9時19分に亡くなった。

母から、涙声で電話があった。

正直・・・電話が鳴った瞬間、おばちゃんだ!!って思った。

母の携帯からの電話・・・母の声を聞く前に“おばちゃん亡くなったの?”って無意識のうちに聞いて涙が流れてた。

信じられないまま・・・今日は一日東京で過ごした。

あの日の戦ってるおばちゃんの姿を毎日のように思い出し・・・あれからの3週間を過ごしてた。

あの日から“今でもおばちゃんは、あのベットの上で戦ってるんだな”って思いながら・・・スッキリしない日々を送ってた。

明日の朝、おばちゃんに会いに行ってきます。
明日はお通夜・明後日は告別式です。

眠ることが出来ないので、おばちゃんに曲を書こうと思います。

おばちゃんに私の声が届くように。

おばちゃん・・・お疲れさま。ご冥福をお祈りします。

ギター練習に向けて☆

名古屋の交流会に向けて・・・ギターで弾ける曲を増やそう~!!!!っということで、選曲中☆☆

いやぁ~マジで頑張るぞぉ~☆☆

週末練習しよぅ~♪

名古屋ライヴは弾き語りスタイルなので大変なのですぅ~☆☆

鍋の季節☆

みんなはもうお鍋食べてるかなぁ??☆☆

私は“もつ鍋”が食べたいなぁ☆なんて思ってます☆

“もつ鍋”の思い出は、家族で福岡に行った時に食べたことかなぁ☆

また行きたいなぁ☆

もつ鍋

私の中のあなた

またまた映画観ましたぁ☆

お勧めです!!

人を愛するって・・・深いね。

私は愛する人の為に何をしてあげられるだろう?

1007721_01.jpg

プロアクティブ

CMでも頻繁に宣伝されてる“プロアクティブ”を始めましたぁ☆☆

肌荒れしやすいので・・・期待を込めてチャレンジです☆

まずは試してみたいと解からないもんね☆

またレポートしまぁ~す☆

名古屋ライヴの日程決定☆

名古屋交流会の日程が決定しましたぁ~☆

日時:2009/11/15(日)16:30スタート
会費:5000円

【サロンCAMIKUBO企画!!身体も心もほっこり鍋パーティー☆“上窪由加利ミニライヴ”in名古屋・一社】

会場:CAMIKUBO(カミクボ)

予約受付中です~♪

参加希望の方は、私宛にメールください☆
ponkichi@shibuyadamashii.jp
プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
