

【渋谷魂vol167 in 下北沢モザイク】

今日の渋谷魂もみんなと一緒に盛り上がりましたぁ~♪

今日はハロウィンでしたねぇ☆
今までハロウィンらしいことしたことないんですけど・・・出演者のショウエイに帽子を借りて浅野さんと2ショット写真を撮りましたぁ~☆
ハロウィン091031

今回は、サブステージ&メインステージで歌わせてもらっちゃいましたぁ~♪
ギター&ボーカルのみのアコースティックLIVE、ガッツリパワーのあるバンドLIVE☆
どちらもメッチャ楽しかったです☆☆
渋谷魂091031-1

渋谷魂091031-2

今回は、ゲストに木村竜蔵くんと大塚ザンギエフ(エグスプロージョン)も参加してくれましたあ~♪
みんなでワイワイなんだか温かい空気でしたぁ~☆
みなさま~ありがとうございました☆

本番終了後☆みんなと☆☆
渋谷魂091031-3

明日の21時~、インターネット放送局WordNet.TVにて本日の模様が観れますので是非みてください☆

Live Eventの【ライヴイベント渋谷魂】をクリックしてくださいね♪

あと~私のバンドでもギターを弾いてくれてる山ちゃんのバンド赫(アカ)も是非チェックしてくださいね♪

みなさま~お疲れ様でしたぁ~☆

柳さんマジック☆

今日は、一ケ月ぶりに柳さんのサロンへ行き、変身してきましたぁ~☆

前より、ちょっとハデかなぁ~☆☆

明日~ライヴハウスで公開です~☆☆

僕の初恋をキミに捧ぐ

映画みましたぁ~☆

僕キミ

大切な人を想う気持ち、愛する形・・・。

キュンッってしました。

是非、みなさんも観てみてください☆

ご当地スティッチ

じゃじゃ~ん☆☆

我が家のご当地スティッチでございます♪

ご当地スティッチ

可愛いぃ~☆☆

何か使うのもったいなくて・・・なかなか使えない性格の私です(汗)

足の手術

妹の足の裏に大きな出来物ができていて、今日それを取るために手術をしましたぁ。

そして~無事に終わった~っと報告があって、安心しております~。

手術は1時間かかったみたいで・・・少しぐったり気味??

2.5センチの傷口・・・早く治るといいなぁ~っと祈っておりますぅ。

お疲れさまぁ~(泣)

茜足

大須

名古屋に行ってもなかなかブラブラする時間がないのですが・・・今日は大須っという所に行ってきましたぁ~☆☆

大須観音に行って、この間のおみくじリベンジしましたぁ~☆

ぬぁんと!!!!!



【大吉】出ましたぁ~☆☆


しだいに運はひらけ幸運はまし、商売は繁昌します。


って書いてあったど~♪


頑張るにゃん♪

大須観音


久し振りに街をブラブラ~☆
リフレッシュしましたぁ~☆

ってことで、夕方東京に戻ってきましたぁ~☆

東京ライヴ10/31の渋谷魂に向けて頑張ります☆☆

名古屋交流会&akiさんライヴ

今、名古屋に居ます~☆☆

今日は恒例の名古屋交流会があったので、朝一番で名古屋に来ましたぁ~☆☆

今回はいつもより早い14時~イベント開始~☆☆

いつも会いに来てくれる人☆久し振りに会いに来てくれた人☆初めてイベントに参加してくれた人☆
みんなと温かい時間が過ごせてとっても幸せでしたぁ~☆

CAMIKUBOライヴ091025-2

CAMIKUBOライヴ091025

みなさん☆いつも本当にありがとう☆☆

名古屋交流会は、いつも妹のお店CAMIKUBOでやっているのですが・・・次回からは母がセットリストや構成や内容を考える~☆っと意気込んでおります♪

みんなで創る温かい時間♪

これからも盛り上げていきたいと思っています☆
これからもみんなよろしくね☆

さてさて、今日はもう一つ一大イベントがありましたぁ~♪
以前、柳塾TVでご一緒させて頂きました名古屋出身のアーティストakiさんのライヴが池下っという所であったので、交流会終了後行ってきましたぁ~♪

メッチャ、楽しかったですぅ~☆
そしてえ~衝撃的な盛り上がりで~~沢山の刺激を受けましたぁ~♪

終演後、楽屋にお邪魔して、akiさんにご挨拶☆
akiさん☆お疲れ様でございましたぁ~♪

それにしても同郷って・・・何だか嬉しいです☆

akiさんライヴ091025

さてさて、今日の締めは☆

母の知人が池下でお店をやっているということで、2件はしごしてきましたぁ~(笑)

2件目のお店【桃花(ももか)】でやっと腹ごしらえ~☆

みんなとワイワイ食べるご飯は格別です☆

今日、食べたのは【鳥ちり】という鉄板鍋でしたぁ~☆
味噌味&塩味を堪能しましたぁ~☆
これからは鍋に時期だねぇ~♪

ももか1

モモカ2

モモカ3

以上、名古屋からポン吉レポートでしたぁ~☆

明日は名古屋交流会☆

その名も!!【CAMIKUBO presents 秋満喫☆シンガーソングライター上窪由加利ミニライブ】☆☆

今回楽しんできます~☆☆

日付:10月25日(日)
時間:13:30オープン、14:00スタート
内容:ライブ、マジックショー、ビンゴ大会、ブュッフェ料理、ワンドリンク付き

会費:5000円

皆でワイワイ楽しいひと時を過ごせたらと思います。
いっぱい笑って、いっぱい食べて、秋を満喫しましょ~♪
会えるの楽しみにしてますぅ~☆

完全予約制になってるので、まだ予約してない~っという方は、会場のCAMIKUBOまでお問い合わせを☆

0527758686上窪まで。

みんあぁ~待ってるよぉ~☆

名古屋ライヴの準備☆

月に一回、名古屋・一社にある双子の妹のお店【カフェCAMIKUBO】にて交流会ライヴをやってる☆

今年でもぅ10回目かなぁ~☆

名古屋に月1回行けるので凄く嬉しいです♪

明後日は何を歌おうかなぁ~。

秋らしい歌をセレクトして、みんなと楽しい時間を過ごしたいと思います☆☆

みんなぁ~待っててね☆

携帯が新しくなったぁ~☆

にゃは~☆

ウィルコムの携帯が新しくなりましたぁ~☆

メッチャ調子良いですぅ~☆☆

ちなみにワンセグも付いてるんだって~☆☆
新ウィルコム

これって知ってる??

この間、実家に帰った時に~~兄が・・・コレは珍しいよぉ~☆って☆☆

ちなみにアイスのPinoって昔から健在だねぇ~☆
ピノ2

それで~コレですぅ~♪
ジャンッ☆☆
ピノ1

☆の形してるんだぁ~♪
何か縁起が良いなぁ~って思って写真撮っちゃいましたぁ~☆☆

お掃除大作戦☆終了~☆

無事に終わりましたぁ~♪
ってか・・・今回は長かったですぅ(笑)
服の数が半端なかったので、再び妹に宅急便で送ってあげましたぁ~☆

って事でお部屋公開~(笑)

お風呂も好きなんですが・・・お香やアロマも大好きなんです☆
癒しの一つですねぇ♪
ここで、いつも色々な香りを楽しんでます☆
お香スペース

大好きなスティッチ☆
可愛いなりぃ~♪
スティッチ

帽子・・・ディスプレイしてみましたぁ~☆
これなら型崩れしないもんね♪
帽子

やっぱり寝る時もスティッチ&スカルです(笑)
ベット

以上、ポン吉宅からのレポートでしたぁ~☆

私にとっての名古屋の味

今日は、母と一緒に名古屋の味【ベトコンラーメン】に行ってきましたぁ~☆
ベトコンラーメンとは“ベストコンディションラーメン”の略。
小さい頃から食べてた味☆
美味しかったあ~☆

小さい頃から通ってたお店です☆↓
ベトコンラーメン1

これがベトコンラーメンです☆↓
ベトコンラーメン2

ここのチャーハンは抜群です☆↓
ベトコンラーメン3

これは定番のゲソカラです☆↓
ベトコンラーメン4

名古屋に来たら、是非食べてみてください♪

大好きなおばちゃんに会いに。

私には大好きなおばちゃんが豊橋にいる。

私が2歳の時に母が勤めていた会社の女性の先輩。

小さい頃から今もずっと可愛がってくれてる。
お盆・正月など・・・プライベートで実家に帰る時は必ず会いに行く。
そのご家族とは、本当の家族みたいな交流をずっとさせて頂いてる。

その、おばちゃんが・・・今、癌と戦っている。
手術・抗がん剤治療ももう出来ない状態。
最後に会ったのは今年の正月だったかなぁ。

今は入院していて、今日思い立って、お母さんと一緒におばちゃんに会いに行ってきた。

おばちゃんは、すっごく痩せちゃってた。
そして、話せる状態でもなかった。

それでも・・・出来るだけ一緒に居たい!と思い、夜まで母と一緒にずっと病室にいた。

私には何も出来ない・・・。
戦ってるのはおばちゃんだから。

おばちゃんは今でも頑張って戦ってくれてる。
生きるために自分と戦ってる。

私に出来ること・・・。
後悔のないように生きていくこと。
健康でいること。

おばちゃん!!頑張って。

また、お正月に会いに行くから待っててね☆

明日、東京に戻ります。

【10/17(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第30回】ゲスト:木村竜蔵

本日のとびたま~観てくださったみなさま~ありがとうございます☆
メールもありがとうございます♪

本日の放送はシステムトラブルにより、スタート時間が遅くなりまして大変ご迷惑をおかけしました。
明日の朝9時からインターネット放送局WorldNet.TVでオンデマンド配信させて頂きますので、ぜひ観てください♪

本日のゲストは、木村竜蔵さんでしたぁ~☆

20歳のシンガーソングライターであります☆

多才で、イケメンで、ホント魅力たっぷりな好青年でございましたぁ~☆

番組中も色んな表情が見られて竜蔵くんの世界に引き込まれちゃいました☆

10月31日の渋谷魂にも出演します~♪
要チェックでございます~☆☆

とびたま091017

生歌コーナーでは私の大好きな曲【夏の日の1993】【Get Along Together】を歌いましたぁ~☆

とびたま091017生歌

次回の放送は11月21日です☆
生歌リクエストもお待ちしてます~☆

明日はとびたま~☆

明日10/17(土)で上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!も30回目を迎えます~♪

ゲストに【木村竜蔵】さんをお迎えします♪
インターネット放送局WorldNet.TVで21:00~22:30でPCのみで生中継されます☆

メールテーマ:食欲の秋☆あなたの秋の味覚を教えてください♪
是非!番組宛てにメールください☆
尚、メールテーマのアイディアなども頂けると嬉しいです☆

みなさまからのメールお待ちしてます☆

メールのあて先はコチラ↓↓
tobitama@shibutama.tv(名前・HNなど必ず書いてね☆)

是非是非、観てください~♪

お掃除完成間近☆☆

いやぁ~☆お掃除は気持ちいいねぇ~☆☆

気持ちまでスッキリしますぅ~☆☆

新しい棚もかったので、部屋の模様替えを兼ねてな大掃除☆☆

近日中に公開したいと思います♪

31日ライヴに向けてリハーサル☆

今日は朝から再び掃除をして~、午後14時~リハーサルをしてきましたぁ~☆☆

何かメッチャ良い感じ~☆☆

ライヴ本番が楽しみです~☆☆


リハ091014

リハ091014-1

定額給付金

うゎ~!!!!!!!!!!!!!締め切りは15日だぁ~~~!!!!!

忘れてた定額給付金の書類をポストに投函してきましたぁ~。

ってか・・・ほんとギリギリでしたぁ(泣)

なんでも早め早めにやってないとダメだねぇ。

ってか、気づいて良かった☆

お掃除開始~☆

ふと思い立ち・・・大掃除をすることにしましたぁ~☆☆

ってことで、大掃除開始~☆☆

とにかく服の量が多いので、まずはそれを整理☆☆

頑張ります~♪

大宮八幡でリベンジ☆

今日は・・・昨日のおみくじリベンジを兼ねて、大宮八幡までお散歩してきましたぁ~☆

そして~~~今日のおみくじ結果は・・・・・・・



【凶】

・・・・・・・・・・・・・・・・思わず笑っちゃいました(笑)

2日間連続で凶が出ることってあるの??
ってか・・・出たことある??

とにかくっ!!この凶は強運の強ってことにしときまっする☆(笑)

今度はいつリベンジに行こうかなぁ??☆

凶は浅草。

今日は、久し振りに浅草に行ってきましたぁ~☆
何だか良いよねぇ~☆
落ち着く~☆☆
浅草3

着いてすぐお腹が空いたので腹ごしらえ☆
天ぷら蕎麦を頼んで、天ぷらと蕎麦を別々に味わいましたぁ~☆
私は天ぷらを塩で食べる派なのです♪
天ぷら蕎麦

ちゃんと頭良くりますように☆
浅草2

綺麗に清めましたょ~♪
浅草1

あとねぇ~お猿さん発見☆☆
頭の良さに脱帽でしたぁ☆
可愛いねぇ~☆
おさるさん

そしてぇ~私の仲間達も沢山いましたぁ☆
たぬき1

たぬき2

久し振りに観光スポット行きましたぁ~☆
たまにはお出かけしないとね☆

ちなみに~今日、おみくじを引いたら人生初の【凶】を引きましたぁ~(泣)

これって・・・今が最低ってことだよね?!
なので良しとしましょぅ~☆

ミネラル不足?!

最近バタバタしててスポーツジムに行けてなかったんだけど、久し振りに今日行ってきましたぁ♪

それは良いんだけど・・・
前にもライヴで足の裏がつっちゃったの覚えてるかなぁ??

今日もストレッチする時につっちゃった(泣)

何度伸ばしても同じ体制になるとつってしまう(泣)

なので・・・インストラクターの方に相談(笑)

そしたらミネラル不足だってぇ~(汗)

早速、今日はわかめを食べましたぁ♪

何か効いてる気がする☆
ってか・・・そんなすぐに効くわけじゃないんだと思うけど(笑)

続けてみたいと思います☆

【第2回岡本真来の イッてPON!】ゲスト:今西祐介

岡本真来の イッてPON!】第2回目~☆

無事に放送され、無事に終わりましたぁ~☆

番組を観てくださったみなさま~☆メールをくれたみなさま~☆ありがとうございます☆

アイス・・・マジで痛かったですぅ~(泣)

そして、今西祐介さんとは4年半ぶりの再会だったと思います♪
なんだか・・・再会できるのは嬉しいですね☆

ハローアルソン】の活動を生で聞いて・・・本当に考えさせられました。

私にも何か出来る!

歯ブラシ・・・集めたいと思います☆☆

イッてPON091008



このブログで何のこと?って思う方、分かってる方も是非オンデマンド配信観てください♪

明日、21時~インターネット放送局WorldNet.TVにてオンデマンド配信されます☆

明日は~【岡本真来の イッてPON!】生放送☆

明日、インターネット放送局WorldNet.TVで21:00~22:30で【第2回岡本真来の イッてPON!】が生放送されます~♪

ちなみに、毎月第2木曜日21:00~22:30でPCのみで生中継されます☆

岡本真来とポン吉こと上窪由加利が、笑いとチョイボラに体当たりで挑む教育バラエティーでございます☆
※チョイボラ・・・ちょっとしたボランティアのことである。

そこで!!!疑問大募集したいと思います♪

************************************

「チャレPON!」コーナー チャレンジ募集中!

皆さんの身の回りのちょっとした疑問や、チャレンジしたいけど自分では・・・とか、
勇気がなくて聞けないことなど大募集~!
岡本真来・ポン吉が体当たりでチャレンジしていきます♪

(疑問例)Tシャツは何枚まで重ね着が出来ますか?
※手紙形式でお送りください!

(例)
真来さん・ポン吉さんこんばんは!
私は、重ね着が大好きです。
そこで疑問があります!
Tシャツって何枚重ね着できるんでしょうか?
チャレンジお願いします!


メールの宛先はコチラ↓↓
pon@wntv.jp(名前・HNなど必ず書いてね☆)

是非是非観て下さい~♪
メールもお待ちしてまぁ~す☆

ライヴ準備☆

今月もライヴありますよぉ~☆☆

是非会いにきてください♪
ご予約はお早めに☆

【2009/10/25(日)サロンCAMIKUBO企画!!上窪由加利LIVEin名古屋・一社】(予定)

時間:13:30オープン、14:00スタート、16:30終了予定。

会場:CAMIKUBO(カミクボ)

会費:5000円

※出来るだけ沢山の方に参加して頂きたいので、あくまでもまだ予定です。なので、参加できる・参加できないを是非メールください♪

ponkichi@shibuyadamashii.jp

【2009/10/31(土)渋谷魂vol.167】
会場:下北沢MOSAiC(モザイク)
東京都世田谷区北沢2-2-14モアイ茶沢1F受付
03-5787-4559

☆下北沢モザイクへの行き方☆
下北沢南口の階段を降りたら、十字路があって、左角にに【マック】があります。
そこを左折して、直進。
ま~っすぐ歩くと・・・茶沢通りというのにぶつかります☆(左に土間土間、右にケンタッキーがあります。)
それを右折して、再びま~っすぐ☆☆
トヨタレンタカーが左に見えたらその斜め向かいの右側にあります♪

チケット予約&詳細はコチラ
生中継はコチラ
オンデマンド配信はコチラ

愛のかけら

今度の渋谷魂で歌いたいと思います。

BOSSと津久井さんが一緒に作った作品。

心を込めて歌いたいと思います。

【愛のかけら】

Uh 戻れるなら もう一度 出逢ったあの日へ
Ah 零れそうな 涙さえ 拭えないのか

そばにいることに お互いに慣れすぎていたね
問いかけてみよう 静かに瞳閉じて そっと心に

想い出を刻んだ 小さな愛のかけら
指でなぞり 繋ぎ直そう
ガラスの様に 砕けてしまう前に


Uh その横顔 初めてさ 遠く感じてる
Ah 君の仕草 切なくて やりきれないよ

忙しい日々に 置き忘れてたこんな思い
募る愛しさを 伝える言葉がない どうすればいい

何も出来ないけど 答えは急がないよ
また寄り添い 明日を生きよう
壊れかけた 君の笑顔のために


君の流した涙 暖かくて胸にしみる
形のない愛は思うよりも
こんなに脆くて弱いもんだね


想い出を刻んだ 小さな愛のかけら
指でなぞり 繋ぎ直そう
ガラスの様に 砕けてしまう前に

何も出来ないけど 答えは急がないよ
また寄り添い 明日を生きよう
壊れかけた 君の笑顔のために

出逢い

涙が止まらない・・・。

今、インターネット放送局WorldNet.TV(当時しぶたまTVNet魂)で、2006年に津久井さんが渋谷魂&トーク番組に出演していただいた時の過去映像が観れるようになってます。

↓↓
コチラ

この映像を見ながら・・・色々なことを思い出して・・・涙が止まらない。

1993年・・・私と双子の妹が“音楽をやりたい!”と決めた年。
中学2年生だった。
classの【夏の日の1993】がヒットした年。

この曲は私に大きな転機をくれた曲だった。
“音楽活動をしたい”と決めた私たちは・・・あのハーモニーに感動し、2人で練習を重ね、オーディションを受けた。
オーディションは見事合格。

この曲から私の音楽人生が始まった。

ソニーと契約を結ぶ切っ掛けになった歌だった。
その後、ソニーを円満退社。

1年半後、しぶたまのBOSS“康記さん”と知人の紹介で出逢った。

私は妹とソロ活動を始めて・・・2000年6月、四谷天窓での初のバースデーワンマンを控えていた。
BOSSと出逢うまで、ライヴというものをやったことなかった私は・・・双子でのソロ活動を機に“ワンマンライヴ”を決めた。

BOSSに自分の経歴と共に“夏の1993”は私にとって大切な曲なんです!っという話を何度もしてた(笑)
【いつか・・・共演したい!!】っと・・・ホントしつこく言ってた(笑)

そしたら・・・BOSS“だったら・・・本人をゲストに呼ぼうか?”
私・・・“えっ?マジですか??”信じられなかった。

当日・・・本当に津久井さんが来てくれたのですっ☆☆
“ど~も!今日はよろしくねぇ~!!”っと緊張している私を明るい声でリラックスさせてくれた。

思わず・・・“夏の日の1993”は私にとって本当に思い入れのある曲なんですっ!!っと言ってしまったのを覚えている(笑)

本番・・・ゲストである津久井さんのステージに私を呼んでくれた。
MCで“みんなも知ってるあの曲を歌おうかなぁ~”っと・・・。
私は・・・“本物の歌が聴ける~♪”っという気持ちでステージにかぶりつきだったんだけど、その時に津久井さん・・・“せっかくだからポンちゃんも一緒に歌おうよ~!!”っと・・・ステージに私を呼んでくれたのです。

この曲は、ハモリもバッチリ覚えていたので、ドキドキと嬉しさの中で一緒に歌わせて頂きました☆

今でも忘れられないセッションです。
そして、今でも妹とカラオケに行くと必ず歌う曲☆

その後、津久井さんとは何度かライヴやトーク番組で共演させて頂きました。

津久井さんが命をかけて教えてくれたこと・・・
音楽の楽しさ、音楽の力、そして人との出逢いを大切にすること。

私に音楽と出逢わせてくれたことに感謝します。
津久井さん本当にありがとうございました。

これからも心に届く音楽を歌っていきたいと思います。

宝物

一夜明けた今もまだ信じられない。

津久井さんとは何度かステージやトーク番組で共演させて頂きました。
津久井さんのあのハスキーボイスが私は大好きでした。

2006年に、インターネット放送局WorldNet.TV(当時しぶたまTVNet魂)に出演していただいた時の過去映像が今WorldNet.TVで観れるようになってます。

津久井さんが伝えてきたもの・・・。
是非観てください。

コチラ

ご冥福をお祈りします。

津久井克行さんが、本日14時01分に天国に旅立ちました。

津久井さんとはR35のイベントでお会いしたのが最後だった。

津久井さんのブログで病気と闘いながら音楽活動を精力的にしているのをみてた。

最後まで諦めないで、病気と闘い歌い続けてた、その姿にいつも元気をもらってた。

でも・・・もう会えない。

津久井さんありがとうございました。
まだ信じられません。
津久井さんはみんなの心の中に永遠に生き続けてます。

津久井さん・・・ゆっくり休んでください。
最後まで歌い続けてくれて本当にありがとうございました。

心より御冥福をお祈りいたします。
プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
