

大きなスティッチ発見☆

昼過ぎの新幹線で東京へ~☆☆

お昼はお母さんと大好きな“スガキヤ”へ~☆☆

ゲームセンターで、大きなスティッチ発見☆

欲しいぃ~~~!!!

スティッチ1

スティッチ2

名古屋イベント☆CAMIKUBO

今回のCAMIKUBO企画の名古屋イベントは“流しそうめん”でした~♪

楽しかったぁ~☆☆

ライヴだけじゃなく・・・みんなで交流を持ちながらの食事も楽しいです☆

みんな・・・普通だったら食べれない量を食べてたねぇ♪

やっぱ楽しみながら食べるからだよね☆

由加そうめん

流しそうめん1

流しそうめん2

愛犬さくらも参加しましたよぉ~☆
一緒に浴衣着て写真撮りました☆
由加さくら浴衣-1

さくら浴衣

可愛かったぁ~♪
さくらに買ってた“服”似合ってましたぁ~☆
さくら090830

さくら090830-2

さくら090830-1


サマーウォーズ

サマーウォーズっていう映画しってるかな??

この間・・・テレビで特集やってたので見てきましたぁ~☆

主題歌は山下達郎さんの“「僕らの夏の夢」”

絆・・・助け合い・・・。

絆から出るパワーはホント凄い~!!と熱い気持ちになりました☆☆

長浜ラーメン

“九州一番”っていうところの長浜ラーメンが大好きです☆

ゴマをたっぷり入れて食べます~♪

前は替え玉もいけたけど・・・最近は1玉でダウンです(笑)

美味しかったぁ~☆☆

長浜ラーメン

新番組決定☆☆

インターネット放送局【WorldNet.TV】にて新番組が決定しましたぁ~☆☆

以前、とびたま&渋谷魂に参加してくださいました岡本真来さんとこの前の渋谷魂の打ち上げで話した時に~~【是非、一緒に番組をやりましょ~♪】となり、具体的な打ち合わせを今日しましたぁ~♪

番組タイトルは【岡本真来の イッてPON!】です~♪

毎月第2木曜日の21:00~22:30にWorldNet.TVスタジオより生放送しちゃいます☆

岡本真来とポン吉こと上窪由加利が、笑いとチョイボラに体当たりで挑む教育バラエティーでございます☆
※チョイボラ・・・ちょっとしたボランティアのことである。

2009年9月10日(木曜日)21:00から番組スタートです♪

そこで!!!疑問大募集したいと思います♪

************************************

「チャレPON!」コーナー チャレンジ募集中!

皆さんの身の回りのちょっとした疑問や、チャレンジしたいけど自分では・・・とか、
勇気がなくて聞けないことなど大募集~!
岡本真来・ポン吉が体当たりでチャレンジしていきます♪

(疑問例)Tシャツは何枚まで重ね着が出来ますか?
※手紙形式でお送りください!

(例)
真来さん・ポン吉さんこんばんは!
私は、重ね着が大好きです。
そこで疑問があります!
Tシャツって何枚重ね着できるんでしょうか?
チャレンジお願いします!


メールの宛先はコチラ↓↓
pon@wntv.jp

是非みなさん☆送ってくださいませ~☆☆

スヌーピーJイベント☆無事終了♪

ただいま~☆☆

EGU-SPLOSIONのスヌーピーJが主催するイベントに出演させて頂きましたぁ~♪

いやぁ~メッチャ楽しかったです☆
クラブイベント初体験だったんですが・・・クセになりそうでしたぁ~♪

集まったお客様もみんな温かい方々で~会場は熱く盛り上がっておりましたぁ☆

それにしても・・・久し振りのアウェイでのライヴ・・・心臓飛び出ちゃいそうなくらい“ドキドキ”しましたょ~☆

渋谷魂で初めてスヌーピーが歌った時の緊張が分かりましたぁ(泣)
やっぱり身を持って体験しないと人の気持ちは分からないですねぇ(笑)

本番前にスヌーピーJと☆
スヌーピーイベント090825本番前

今回歌ったのは“傷跡”と“もう一度笑って”☆

スヌーピーイベント090825-1

スヌーピーイベント090825-2

“傷跡”を熱唱中(笑)
みなさん、真剣に聴いてくれてありがとうございました♪
スヌーピーイベント090825-3

スヌーピーと一緒に“もう一度笑って”を熱唱☆
エグのメンバーも一緒に盛り上げてくれました☆
スヌーピーイベント090825-4

スヌーピーイベント090825-5

本当に楽しいイベントでしたぁ~☆
みなさん、ありがとうございました☆

また誘ってくださいませ~☆☆

スヌーピーJイベント☆行ってきます~♪

これから行ってきまぁ~す☆

ってことで、深夜の“スヌーピーJイベント”に出演させて頂きます☆☆

頑張ってきまぁ~す☆

大好きなラーメンを食べて気合いを入れて行きますかぁ~☆☆

吉祥寺にある洞窟ってラーメン屋です☆
洞窟

明日は~☆

EGU-SPLOSIONのスヌーピーJが主催するイベントに出演させて頂いてきます~♪

楽しみです☆

っていうか・・・クラヴイベントは初なので、緊張します(笑)

とりあえず・・・頑張ってきまぁ~す☆

深夜からのイベントって・・・どんなテンションで向かえば良いのかしら??

つけ麺

“つけ麺”初体験☆☆

最近・・・“つけ麺”のお店が増える中、私は頑なに“ラーメン”を選んで食べてたんですけど・・・先日、初めて“つけ麺”を自ら選んで食べましたぁ~♪

下北沢にある【やすべぇ】ってところ☆

やすべぇ1

初体験にしては食べやすい“つけ麺”でしたぁ♪

やすべぇ

麺の量が“並盛り・中盛り・大盛り”があるんだけど・・・値段は一緒~♪
量を沢山食べれる方には、とってもとってもお得で良いんじゃないでしょぉ~か☆

ちなみに私は・・・“並盛り”を頼みましたぁ☆
それでも・・・普通のラーメンより麺が多く・・・食べきれませんでしたぁ(汗)
“つけ麺”って・・・つるつる食べれちゃうから、普通のラーメンより麺が多いのかなぁ??

お勧め“つけ麺”のお店があったら、是非教えてください~♪

一ケ月後☆☆

いょいょ☆9/22の渋谷魂まで~一ヶ月となりましたぁ~☆☆

なので、早速メンバーとのスケジュール調整をして、リハーサル日を決定☆☆

秋を感じるような切ないバラードから・・・元気いっぱいなアップ曲まで、心を込めて歌いたいと思います♪

みなさん☆是非会いにきてください~♪

気分転換

体を動かして汗をかくと・・・気分転換になるね☆

もちろん、お風呂や岩盤浴&サウナも気持ち良いけど・・・体を動かすのはホントすっきり気分転換になる♪

あぁ~久し振りにバスケットがしたいなぁ☆
ドリブルとか出来るのかなぁ(笑)

みんなは最近してるスポーツって何かある??

うす塩?コンソメ??

ポテトチップスが大好きです♪

無性に食べたくなります☆

しかも・・・開けたら最後・・・全部食べちゃいます(汗)

ちなみに私は“うす塩”派☆☆

“うす塩”派?“コンソメ”派?

どっちが人気あるんだろう??

みんなはどっちが好き??

名古屋流

そういえば・・・この間の旅行の帰り名古屋で【麺屋ここいち】っていうのを発見して行きましたぁ~♪

ここいちラーメン

【ココイチ】のラーメンバージョン☆
コレって名古屋だけ??
ここいちラーメン1

第18回EGU-SPLOSION CLUBオンデマンド配信中~☆

昨日は、インターネット放送局【WorldNet.TV】内でEGU-SPLOSIONがやっているネット番組“EGU-SPLOSION CLUB”に出演させて頂きましたぁ~♪

エグクラ

急遽の出演、優しくお迎えして頂き(笑)ありがとうございましたぁ~♪

それにしてもEGU-SPLOSIONのみんな、kazumiちゃんは元気ですねぇ~☆

そして~チャレンジバラエティ番組って怖いなぁ~って感じました(笑)

私にマジで無茶振りしないでくださいぃ~~(笑)

それにしても、すんごく楽しかったです♪♪
笑いの絶えない現場は良いですね☆☆

さてさて、8/25にはスヌーピーが主催するイベントに出させて頂きます☆☆
そしてぇ~、9/22の渋谷魂は私ももちろん出ますが、EGU-SPLOSIONも大塚ザンギエフとして出演します~☆

みなさん☆是非会いにきてください♪

詳細&チケット予約はコチラ

まずは昨日のエグクラがオンデマンド配信されてます♪

オンデマンド配信はコチラ

観てね~♪

旅行最終日→エグクラに出演☆

楽しかったぁ~♪

今日は三重県伊勢市二見町の【夫婦岩】を観に行ってきましたぁ♪
ちなみに、2つの岩が夫婦が寄り添うように見えることから名付けられたのでございます☆
夫婦岩

ホントあっという間のお休みでしたぁ~♪
元気いっぱい貰いました☆

ってことで・・・今日は東京に戻って、インターネット放送局【WorldNet.TV】内でEGU-SPLOSIONがやっているネット番組“EGU-SPLOSION CLUB”に出演させて頂きましたぁ~♪

詳しくは明日書きます~☆☆

家族旅行in鳥羽

私は今日からお休みですぅ~☆☆

1年ぶりに家族旅行にきましたぁ~☆☆
恒例の愛犬さくらも一緒の家族旅行☆☆

場所は三重県の鳥羽☆

朝7時半に家を出て、名古屋駅で“伊勢志摩ライナー”に乗り換えて鳥羽駅へ~☆☆

鳥羽へ電車

12時、無事に鳥羽駅に到着☆☆

鳥羽駅

ご飯を食べて、ホテルにチェックイン☆
去年に引き続き、今回も目の前が海です♪

ペットも泊まれるホテルなんだけど・・・ロビーでは籠に入れてください!ってことで・・・籠を持ってきてなかったので“さくら”をカバンへ(笑)

さくらカバン

さくゆか

部屋に行ってから早速海へ~!!
初めて“さくら”と水遊びしましたぁ~☆
そして~ちょっとだけ泳いでるところ見ましたぁ~(笑)
可愛かったぁ~☆☆
sakura海

私自身も久し振りの海~~☆
沢山泳ぎましたぁ~☆

夜は、久し振りの家族団らんの食事☆☆
幸せな時間ですね♪

さくら部屋

さくら部屋2

そして~今回はなんとっ!!部屋から花火が見れたのです♪
海の上から花火を上げてくれたのですぅ~☆

鳥羽海1

花火

花火・・・いいねぇ♪
メッチャ感動しちゃったぁ☆
来年は絶対に花火観に行こう!!
あの音と光・・・やっぱ生で観なきゃね☆って思いました☆

あっという間の一日だったなぁ♪
幸せすぎる一日でしたぁ♪

明日も楽しもう☆

旅行準備☆

明日、家族旅行に行ってきまぁ~す☆☆

1年ぶり~☆

楽しみなり~☆☆

思いっきり楽しみたいと思います☆☆

みんなはどんな休みを過ごしてるのかな?

掃除☆☆

何かあるとお部屋の掃除をしてスッキリする☆☆

掃除すると部屋も綺麗になるし、気持ちがスッキリして元気になる☆☆

それにしても荷物って増えるねぇ~。

大好きな“バナナフィッシュ”の服もボトムも入れれば100着くらいあるかもぉ~。

今度、整理しながら数えてみよう♪

ハットコレクション

何だかんだ“ハット”増えましたぁ~~☆☆

今ってホント昔に比べて買いやすくなったよねぇ~☆

ハット

大切なもの

大切だから・・・守りたい。

守りたいからこそ・・・自分の客観的意見を伝える。

きっとそれが正しいんだと思う。

大切だからこそ・・・近くにいちゃダメなのかもしれない。

近くにいたら見えないものが多すぎる。

だって・・・大切だから守っちゃうんだもんな・・・。

なんか・・・大切なものって・・・難しいな。

簡単なこと

簡単なことなんて何もないと思う。

だって・・・同じ時間を過ごしてきたら・・・同じだけの喜びと悲しみがあって・・・。

簡単に忘れることなんて出来ないと思う。

だから【簡単なこと】で済ませてほしくない。

過ごした時間は消すことなんてできないんだから。



今度のライヴでこの曲を歌おう。

【さよなら】
もう交わす言葉さえ
選んでしまう僕達が哀しいね

ねえ愛し合ったから
出逢った頃の他人には戻れないんだね

黄昏 無理に微笑む 君が遠い
渇いた君の唇 見つめた

さよなら さよなら さよなら もう行かなくっちゃ
本当の胸の傷みは きっときっと後から 来るのかな?

そうこんな日が来ると
あの日の二人想像もしなかった

ああ行き交う人波
未来に向かう恋人に映ってるのかな?

あの夜 君の温もり 君の香り
心に鍵があるなら 掛けたい

さよなら さよなら さよなら 上手く言えないよ
愛した君の総てを 憎めたならどんなに 楽だろう?

ねえ 意地ばかり張っていたね
最後まで・・・二人・・・

さよなら さよなら さよなら 上手く言えないよ
愛した君の総てを 憎めたならどんなに 楽だろう?
さよなら さよなら さよなら もう行かなくっちゃ
本当の胸の傷みは きっときっと後から 来るのかな?

筋肉痛

筋肉痛になりましたぁ~☆☆

ジム通い・・・続いてます☆☆

何だか筋肉ちゃんも負荷をかけることになれてきたのか?ずっと筋肉痛にならなかったんだけど・・・久々になりました(笑)

しかも~~~腹筋ですょ~~(笑)

なかなか腹筋ってつかないねぇ(泣)

腹筋ちゃん・・・頑張って成長してくださいませ~(願)

吉本Presents「未来サイボーグVS七匹の妖怪」

観に行ってきましたぁ~☆☆

【WorldNet.TV】でお馴染みのISOPPさん、EGU-SPLOSIONKAZUMIさんが出演してる舞台でございます~♪

正直、感動して泣いちゃったポン吉くんであります(汗)

涙あり、笑いあり、そして出演者のみなさんの熱い魂に・・・やられました(笑)

笑いがあって、涙があるって・・・すごいエンタメだと思った。

“ともだち”・・・っていう人が繋がっていく瞬間が描かれてて・・・本当に素敵なエンタメショーでした☆

本番後・・・楽屋に挨拶に行かせて頂き・・・ISOPPさんと初対面をし☆エグと久々に会って☆・・・再び元気をもらい・・・一緒に行ったBOSS、さあちゃん、みやちゃんとご飯を食べに行きましたぁ~。
KAZUMIさんに挨拶出来なかったのは残念だけど(泣)

ご飯を食べながら色々話した。
色々話してる中で、ダンサーは、私たち歌い手と違って、身体を使った表現者なんだよね。
表情や身体の動きで感情を表現してる。
台詞の言い回しがどうこうより、表情が豊かで・・・びっくりした。

BOSSのブログにも書いてあるけど・・・【ミュージシャンが役者をやるより・・・遥かに・・・資質のポテンシャルがある】って思った。

芝居とトップクラスのダンサー達のダンス・・・BOSSがいうように私も新ジャンルになると思う。

言葉で表現できないけど・・・ホント心に熱い感動を感じた。

良い気分になって、BOSS達と別れて一人で電車で帰宅。

その途中・・・【アレ???】

・・・見覚えのある顔・・・。

エグのちゃ~ぼうとバッタリ遭遇しちゃいました(笑)
私が観に行ったのは昼の部だったんだけど・・・夜の部を終えて帰宅途中のちゃ~ぼうにバッタリ会っちゃった訳でございます(笑)

目の前の席に座ってたのにも係わらず・・・全然気づかなかった(笑)
私・・・全然まわり見えてないんだなぁ(汗)

ってか・・・ちゃ~ぼうは私が気づかなかったら完全気づいてなかったけど(笑)

私・・・偶然会うことって結構あるんだよねぇ(笑)
これから特技にしようと思います(笑)

今日は素敵な舞台をありがとうございました♪
エグのダンスも格好よかったど♪

【8/8(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第28回】ゲスト:中島満雄、ショウエイ

今日も無事に終わりましたぁ~☆☆

花火のメールテーマ決めたはいいけど・・・なかなか話し膨らまずでしたね(笑)

今後のために、みんなで花火の思い出作りたいなぁ~なって思いました☆

さてさて、本日はWゲストでお送りしましたぁ~☆
豪華でしたね☆

色々な繋がりの中でお逢いできたお二方であります☆
中島満雄さん、ショウエイ(Bulky Buddy

次回9/22の渋谷魂にも出演してくださいます~☆

一緒に盛り上がって行きたいと思います☆
とびたまショウエイみつおさん090808

ちなみに~明日の21時~【WorldNet.TV】にてオンデマンド配信されます♪

【飛び出せ!渋谷魂!】をクリックしてみてください☆

さてさて、今日は浅野さんがすんごく立派なバナナを差し入れしてくれました♪
とっても大きかったので写真撮っちゃいました☆☆

お茶目な浅野さんとです♪
とびたま090808-1

そして~生歌コーナーのリハ中の真剣な眼差しの浅野さんです♪
リクエスト募集してます☆
あて先はtobitama@shibutama.tvです☆

生歌090808

最後に~今日はいつも奈良から応援に来てくださってるご家族が東京に来ていて、事務所に顔をだしてくれました♪
ミスタードーナツをたくさん頂いちゃって、記念に撮っちゃいました☆
ご馳走様でしたぁ~☆
名古屋でまたお逢いしましょう~♪
ミスタードーナツ090808

頭を使うこと

普段・・・頭を使うことってあんまりないかも?(笑)

頭より心・・・みたいなところあるからね。

ちなみに、何も考えてない訳じゃないよ(笑)

なので脳のトレーニング的なゲームに最近ハマってます☆

オセロのような、将棋のような・・・そんなゲームです☆

辛いの好きだけど・・・

これは凄かったです(笑)

ちーかまハバネロ

何でも辛ければいい!ってもんじゃないですね(笑)

吉祥寺名物☆

吉祥寺の名物~!!

サトウ肉店の【メンチカツ】を初めて食べましたぁ~☆☆

とっても美味しかったですぅ~♪

でもでも、時間帯によってはすんごく並ぶみたい(泣)

ちなみに、私は頂きものです☆☆

吉祥寺メンチカツ

東洋医学ツボ治療

今日は【顎関節症】の治療のため、色々試してみよう!っということで、【東洋医学ツボ治療】も行ってきましたぁ~☆

初体験でドキドキでしたぁ(汗)

だって・・・首や顎に針を刺すんだよぉ~!!!!

とりあえず・・・頚椎症も関わってるみたいで、長い付き合いになりそうです。

でもでも頑張りますよぉ~!!!

前を向いて歩いていきます♪

昨日の渋谷魂がオンデマンド配信中☆

昨日の渋谷魂の模様がインターネット放送局【WorldNet.TV】でオンデマンド配信されてます♪

WorldNet.TV】にアクセスして渋谷魂をクリックしてもらえれば見れます♪

過去のオンデマンドも配信されてるので、是非みてください~♪

【渋谷魂vol165 in 下北沢モザイク】

今日も朝からリハーサルをしてましたぁ~☆☆
今回はリハ回数も当日合わせて2回っという少なさだったので、かなり集中してのリハーサルでしたぁ~☆
リハ09080202

リハ090802

今回は、自分的に色んな不安があったんですけど、みんなの応援のお陰で無事にライヴを終えることが出来ましたぁ~☆☆

みんないつも本当にありがとう~☆☆

今回の出演アーティストの方々は・・・縁がある方々ばかりで・・・とっても思い入れのあるライヴになりました。

心が熱くなり、とっても温かいイベントになりました♪

詳しくは8/2のBOSSブログで♪

次回も是非頑張りたいと思います☆

さてさて、打ち上げは本当に同窓会的な空気でしたぁ~☆☆

岡本真来さんと写真撮っちゃいました☆

090802岡本真来さん


BOSSのブログにも書いてあるけど・・・実は先日のとびたまで10年ぶりの再会をしたのです♪

私が、高校生の時・・・双子でソニーに在籍してたんだけど、そこに別の双子ユニットがいたのです。
すっごく仲が良くて、毎日のように双子ちゃんのお家にお邪魔してたんだよね。

その双子ちゃんには、お兄ちゃんがいて・・・それが岡本真来さんなのです♪

なので・・・私はいまだに【おにいちゃん】っと呼んでしまう(笑)

再会の模様は・・・【飛び出せ!渋谷魂!】の真来さんが出た回を是非観てください♪

色々な方々との再会は・・・私にとって自分の今まで進んできた道は正しかった!と思わせてくれたと
同時に、新たな決意を持たせてくれました☆☆

みなさま、出逢ってくれてありがとうございます♪

私もこれからもっともっと頑張ります☆☆
プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
