

長崎ちゃんぽん

最近ハマってます☆

【長崎ちゃんぽん】・・・☆☆

野菜も沢山入ってて、何だか胃に優しい感じが好きです♪

そういえば・・・以前【柳塾TV】で教えてもらった食べ合わせダイエットしてます♪

ラーメンを食べる前に野菜ジュースを飲む~☆☆

ちなみにすっごく効果出てるような気がします☆☆

みなさんもお試しあれ~♪

コミュニケーション

相変わらずスポーツジム通い続いてます☆

この間・・・オバチャンに話しかけられましたぁ~☆☆

【あなた・・・真面目に来てるわねぇ~☆】って・・・。

私的には【オバチャンも毎回見ますけど~】って感じでした(笑)

それにしても・・・サウナスーツを着ながら運動しているのは、周りを見渡しても私くらいなもので・・・印象に残ってるんだろうなぁ。

明日も頑張るど♪

ストレッチ

今日も【顎関節症】の治療に病院に行ってきましたぁ~。

今は毎日顎のストレッチをして・・・日曜日のライヴに向けて奮闘しております♪

長い付き合いになりそうだけど・・・頑張っていきますね。

富士山

富士山・・・大好きです。

山梨に行った時に、すっごく綺麗に見えて幸せな気持ちになりました♪

富士山

アマルフィ

映画【アマルフィ】を観ました。

良かったぁ~!!とにかく良かったぁ~!!

まだ観てない方は是非是非観てくださいませ~☆☆

MISIAのライヴ☆

今日は、【MISIA】のライヴを観に山梨に行ってきましたぁ~。

星空の下でのライヴ・・・気持ちよかったです☆
自然の中でのライヴはマジ憧れます☆☆

すんごく歌が上手くて・・・ホント感動しましたぁ。

プロとは??を良い意味で考えさせられました。

もっともっと頑張ろう。

【MISIA】もファンのみなさんも・・・星空に負けないくらい素敵な笑顔してました♪

良い刺激を受けたところで、私も来週のライヴ頑張ります☆

MISIA.gif

家族

家族っていいねぇ。

何か一緒に暮らすのが当たり前だったのに・・・東京での一人暮らしも12年?13年?を迎えた。

ふと・・・そんな当たり前の生活を思い出したりする。

今は月に一回名古屋に帰れてるので、ホント幸せなことだなぁ~って思う。

何だか・・・近すぎて見えないことも多いねぇ。

会える喜びは・・・頑張る元気をくれるのでモリモリ頑張りたいと思います♪

縮毛矯正☆

明日~久し振りに【縮毛矯正】をかけにいきます~☆☆

【縮毛矯正】をかけるとメッチャ楽なんだよねぇ~♪

でも3時間かかるから・・・それが辛いっす(汗)

頑張って早起きしまぁ~す☆

旅行~☆☆

8月16・17日で家族旅行決定~☆

今年も愛犬さくらを連れて行ってきまっする☆☆

海もあるみたいなので~~浮き輪持参で泳ごうかなぁ~。

まぁ~きっと水遊び的な感じになりそうですけど・・・(笑)

あっ・・・バーベキューもやりたいなぁ~☆☆

楽しみでございます☆☆

畑☆☆

今日は、知り合いの畑に行って癒されてきましたぁ~☆☆

そして沢山の野菜を収穫させて頂きました♪

畑

まずは、プチトマト
プチトマト

そして、ナス
ナス

そしてそして、きゅうり
きゅうり

そしてそしてそして、ゴーヤ
ゴーヤ

そしてそしてそしてそして、枝豆
枝豆

そしてそしてそしてそしてそして、ニラ
ニラ

こんな風に出来てるんだぁ~☆っと新発見があったり、すんごく面白かったなり♪
それにしてもメッチャ鮮やかな色でございます☆☆
たくさん頂きました☆☆

収穫

早速、作っちゃいましたぁ~☆
取立てニラで作ったニラ玉~☆☆
美味しかったどす~♪
ニラ玉

ミッキーマウス

お友達からミッキーマウスの写メをもらいましたぁ♪

ディズニーランドやディズニーシーでミッキーマウスに間近で出会ったことある??☆

しょっちゅ~会えるものなのかなぁ??

会えたら・・・それだけでテンション上がっちゃうよねぇ~☆

みんなは会ったことありますかぁ??☆

ミッキーマウス

虹☆

昨日は綺麗な虹が見えたね~☆☆

あんなに綺麗な虹久し振りにみたぁ~☆☆

何だか癒されました♪
虹

休むという仕事。

今日は・・・ホント久し振りに休みましたぁ。

昨日の5時間リハーサルで、再び顎の調子が悪くなってしまったのれす(泣)

なので、今日は休む!!っという仕事してましたぁ。

顎を休ませないと・・・流石に今日は辛いですな。

8/2に向けてリハーサル☆

今日は8/2の渋谷魂に向けて、5時間リハーサルしてきましたぁ~☆☆

あっという間の5時間でしたぁ~☆☆
やっぱ楽しいことしてるときは、あっという間に時間が過ぎるねぇ~。

今日は顎に負担をかけないように・・・マッサージをしながらのリハーサル☆☆
とりあえず今日は何とかもちましたぁ~☆☆

焦らずじっくり治しますねぇ~☆

8/2は久し振りにやる曲が多いので・・・みなさん~お楽しみに♪

是非応援にきてください~☆

リハ090718-1

リハ090718-2

お知らせちゃ~ん☆

今月はライヴ&ネット番組ともにないんですが・・・来月、張りますよぉ~♪

ちなみに、2009.5.24に開催した【上窪由加利バースデーワンマンDVD】を販売してます♪
通販も大丈夫です♪
1枚¥3500(税込)
送料別途¥500かかります。
購入希望の方は私までメールをくださいませ☆
ponkichi@shibuyadamashii.jp

もちろん、ライヴ会場でも販売してます☆
是非会いにきてください☆

詳細&予約方法は↓です☆


【2009/08/02(日)渋谷魂vol.165】
会場:下北沢MOSAiC(モザイク)
東京都世田谷区北沢2-2-14モアイ茶沢1F受付
03-5787-4559

☆下北沢モザイクへの行き方☆
下北沢南口の階段を降りたら、十字路があって、左角にに【マック】があります。
そこを左折して、直進。
ま~っすぐ歩くと・・・茶沢通りというのにぶつかります☆(左に土間土間、右にケンタッキーがあります。)
それを右折して、再びま~っすぐ☆☆
レンタカー屋(名前忘れちゃいましたけど:汗)が左に見えたらその斜め向かいの右側にあります♪

チケット予約&詳細はコチラ
生中継はコチラ
オンデマンド配信はコチラ

【2009/08/30(日)サロンCAMIKUBO企画!“夏祭り~流しそうめん~”上窪由加利LIVEin名古屋・一社】

今回は夏の風物詩・・・【流しそうめん】をみんなでしたいと思います☆
ちなみに私は鈍臭くて・・・なかなか掴めなくて食べれない派です(笑)

時間:15:00open、15:30start、17:30終了。

会場:CAMIKUBO(カミクボ)

会費:5000円

参加できるかたは、私宛にメールください☆
ponkichi@shibuyadamashii.jp

話すこと。

話すことは大切なことだね。

普段当たり前のように話してるけど・・・話すことは大切だなぁ~って改めて感じる♪

一言一言大事にしよぅ♪

落ちついてます☆

今日も治療の為に病院に行ってきましたぁ~☆☆

指1本分しか開かなかった口が今は・・・2本分開きます☆☆

とりあえずは普通に食事が出来るようになりましたぁ☆☆

気は抜けないけど・・・徐々に治していきたいと思います☆

ちなみに、マウスピース初体験中でございます☆

回復してってるので、みんなぁ~心配しないでね☆

夕方の風が好き☆

夕方の風が大好きです☆☆

この時期の夕方の風は落ち着きます~♪

花火大会とか・・・行きたいなぁ☆☆

東京に来て一度も行ったことないからねぇ(汗)

季節を感じながら毎日過ごしたいな☆

たくさん寝た~☆

久し振りにたくさん寝た~☆☆

しかも~日付変わる前に寝れたんだぁ~♪

規則正しい生活は健康的ですねぇ☆☆

今日も元気いっぱい頑張りたいと思います☆

治療中。

先日・・・顎を見てもらう為に・・・病院に行ってきましたぁ。

やっぱり【顎関節症】だったみたいで、その治療を開始してます☆

8/2の渋谷魂には元気に歌えるように治療頑張ります♪

昨日は夜・・・体力もつけなきゃ!っということで、焼肉を食べました☆

さあちゃんがハサミを借りてくれて、私が食べやすいように細かく切ってくれましたぁ☆

早く普通にご飯が食べたいなぁ~☆☆

細かい焼肉

コミュニケーション

コミュニケーションは永遠のテーマだなぁ。

なかなか上手く想いを伝えられない。

下手でもいい・・・とにかくちゃんとした想いを伝えられたらいいなぁ。

コミュニケーションが大事だよね☆

温か野菜☆

野菜・・・またもらっちゃいましたぁ~☆☆

とっても美味しそう♪

色もすごく鮮やかだよねぇ~☆☆

今度は畑に行って、一緒にとらせてもらおう♪

新鮮野菜

浴衣~☆

浴衣を着ましたぁ~☆☆

いやぁ~夏ですねぇ~☆☆

東京に来て花火大会に行ったことない私・・・。

今年の夏も沢山の思い出作りたいな~☆☆浴衣2009

8/2の渋谷魂に向けて☆☆

8/2は久し振りの曲から、アレンジを変えた挑戦をしたいと思います~♪

今日は、メンバーに送る資料の準備をしておりましたぁ~☆☆

どんなライヴにしたいか?のイメージが大事☆☆

そう日々のイメトレがメッチャ大事なのですぅ~☆☆

是非、みんな~会いにきてください☆
お待ちしてます~☆

チケット予約&詳細はコチラ

七夕

今日は・・・【七夕】だね☆

この間・・・ある駅で笹の葉に小さい男の子(予測)の短冊が飾ってあって・・・【ぜんぶがおれのもになりますように】って書いてあった☆

何か・・・おっきな夢で良いなぁ~って思っちゃった☆☆

みんなはどんな七夕を過ごしたかな?
今日は本当に彦星さんと織姫さんは出逢えたのだろうか??

きっと・・・良い天気だったし、ちゃんと会えたよね☆☆

何だか【七夕】てロマンチックで夢のある日だよね☆☆

今、短冊をもらって何か書いて~!って言われたとしたら・・・何を書くんだろう?って考えたんだけど・・・すんごく贅沢な願い事で【私と出逢ってくれたすべての人が健康で毎日笑顔で過ごせて幸せでありますように☆】って書きたいな☆って思いました♪

みんなの願い事は・・・どんな願い事だったかなぁ??☆

ちなみに私が昔に書いた願い事です♪

【願い事】
もしも願いが叶うなら
あなたの たった一つの愛が欲しい

もう誰も愛せない愛さない
あなた以外は・・・
想い出は色褪せない消えない
あなたの温もりも・・・

「もう会えないね・・・」最後の日曜日
何年経っても きっとずっと 忘れない

もしも勇気があるのなら
全て捨てて あなたに会いに行きたい


部屋で独り泣いてた泣き続けた
雪が降る夜に・・・
最後の言葉が仕草が優しさが
心の奥に響いた

「別れたくない・・・」それしか言えなかった
私が子供で我がままで 困らせた

もしも願いが叶うなら
あなたの たった一つの愛が欲しい

あなたを愛したことを後悔したくない
だから・・・

もしも願いが叶うなら
あなたの たった一つの愛が欲しい
たった一つの愛が欲しい
たった一つの愛が欲しい

名古屋を離れ東京へ~!!

昨日は・・・名古屋でのイベントを終え、3時まで妹とスタッフとお店で飲みながら(笑)ミーティング☆

今度、面白いことやっちゃいます☆☆

確定次第・・・お知らせしまぁ~す☆☆

夜食で、CAMIKUBOで【生パスタのカルボナーラ】をガッツリいってしまいましたぁ☆
美味しかったぁ~♪

生パスタ

3時まで飲んでたとは言え・・・ちゃんとお店は営業するので、私も一緒に起きて・・・ランチには、妹と名古屋名物【すがきや】に行きましたぁ~☆

東京でいうファーストフードみたいなもので、ファミリーや学生達もマクドナルドに入るのと同じ感覚で行くお店です☆
ラーメン屋なのに・・・ソフトクリームもあるって・・・名古屋ならではですよね(笑)

スガキヤ1

久々に食べたけど・・・美味しかったです☆

スガキヤ2

名古屋に来た際は・・・是非みなさん行ってみてください♪

パワーつけたので、明日からまた頑張ります☆

【2009/07/05サロンCAMIKUBO企画!“七夕祭り☆願いを込めて☆”~上窪由加利LIVE~in名古屋・一社】

名古屋に来てま~す☆☆

今回もめちゃんこ盛り上がりましたぁ~☆☆

東京のライヴでは珍しいポン吉くんの弾き語りライヴ・・・7曲もやっちゃいましたぁ~(笑)

いやぁ~ホント地元・名古屋ならではのライヴでございます~♪

7月5日イベント-1

みんなぁ~いつも会いにきてくれてありがとぉ~☆
みんなが会いに来てくれるから、私も月に1回の名古屋通いが出来るわけであります☆

次回の日程はまだ調整中なので、決まり次第お知らせしまぁ~す☆

今回は、妹のお店のお客様のお子様に双子ちゃんがいる~!っと言うことで、その双子ちゃんが遊びに来てくれましたぁ~☆☆

めちゃくちゃ似てましたぁ~☆☆
せっかくなのでW双子で写真撮っちゃいました~☆☆

双子ちゃん-1

次回は【流しそうめん】をやる予定~☆☆

大好きなので燃えちゃいます~☆

今度、みんなで曲つくろうねぇ~☆(笑)

【7/4(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第27回】ゲスト:シオダマサユキさん

今日は【とびたま】でしたぁ~☆

ゲストに【シオダマサユキ】さんをお迎えしてお送りいたしましたぁ~♪

シオダさん☆めちゃんこ素敵な方でしたぁ~☆
アフロの被り物を前日にゲットしたのに忘れてしまい・・・凹んでしまったポン吉くんでありましたぁ(笑)

シオダさぁ~ん☆是非、またご一緒してください☆
アフロの被り物が可愛そうなので~~(笑)

それにしても・・・私、今日はぐでんぐでんでしたねぇ(汗)

みなさま~失礼致しましたぁ(汗)

ぐでんぐでんの模様は、明日の21時~【WorldNet.TV】にてオンデマンド配信されるので、是非とも大きな気持ちで観てください(笑)

次回、8/8も頑張りますので是非みてください☆

とびたま0900705

チャレンジすること

何か目標に向かって頑張ってる姿ってビックリするくらいキラキラしてるよねぇ☆

日々、目標に向かって毎日を大切に過ごす。

きっと色んなことが変わるだろうなぁ。

さてさて・・・名古屋ライヴも近いことですし・・・久々にあの曲にチャレンジしようかなぁ☆

9月ライヴまでには新曲も頑張って書こう!と思います☆☆

【チャレンジすること】はメッチャ楽しいことなのです~♪

毎日楽しんじゃおう!と思います☆

顎関節症??

最近、口を開けると右顎が痛くて・・・思うようにご飯が食べれない。

今までどれだけ大口を開けてご飯を食べてたんだぁ~って感じ(笑)
今は女性らしく、おちょぼ口での食事(笑)

まだ病院に行ってないから・・・行かなくちゃ!!とは思ってるんだけど・・・まずは歯医者に行くべきなのかなぁ??

今のところ・・・歌を歌ったり話したりは普通に出来る感じなのでご安心を☆

もし、こういう症状になったことある人居たら情報くださいませ~(泣)
プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
