

風邪に注意(泣)

最近・・・私の周りで風邪が流行ってます(泣)

咳をゴホンゴホンして辛そう(泣)

みんな大丈夫かなぁ??

私は何とか大丈夫ですぅ☆

今日も寒いし・・・暖かい格好して寝なきゃだねぇ☆

やっぱまた電気ストーブだそうかなぁ(汗)

オンデマンド配信中~☆

昨日の渋谷魂の模様が、早速☆インターネット放送局shibutamaTVでオンデマンド配信されてます~♪

是非☆観てください♪

昨日は、shibutamaTVで【ネット番組「EGU-SPLOSION CLUB」】を持っている4人組ダンサーユニット【EGU-SPLOSION(エグスプロージョン)】さんのコーナーにも参加させていただきましたぁ~☆

そちらもお見逃しなく~♪

ちなみに、EGU-SPLOSIONさんは・・・番組でバンド部っていうのをやってて、私の曲【もう一度、笑って】を課題曲にして奮闘してくれてるのです☆
どんな風になるのか?楽しみです☆

本番終了後・・・【EGU-SPLOSION】さんと一緒に写真撮りました♪
みんなダンス踊ってる時とのギャップがたまりませんねぇ~☆
エグ0329

【渋谷魂vol161 in 下北沢モザイク】

今日は【柳塾TVスペシャル~~♪】ということで、音楽だけではなく、柳塾・塾生さんの作品(メイク・ボディペインティング)やダンス・イリュージョン・トークといった色々なものを発表するエンタテインメントイベントでしたぁ~♪

いやぁ~楽しかったです☆

今回・・・初の試みだったのですが、みなさん楽しんで頂けましたでしょうかぁ~??☆

ちなみに~私自身・・・エレキでの弾き語りは初だったのでございますぅ~♪
弾き語りの時はいつもアコギなので☆

本番ほんとビックリしちゃいましたぁ~(笑)
足の裏がつっちゃって(泣)

なんで大事な時に・・・。
みんなにポンらしいって笑われました(汗)

私らしいって・・・なんなんでしょう?(笑)

みなさんの温かい手拍子のお陰で無事に歌いきることできましたぁ☆
ありがとうござます♪

ちなみに・・・本番後、再びつってしまい30分くらい戦っておりました(泣)

昨日は柳さんにもメイクして頂きまして~またいつもと違ったポン吉くんをお送りできたのではないでしょうか☆
ってか・・・メイクで人の印象って変わるねぇ☆

普段はノーメイク派なのですが・・・頑張ってメイク覚えようと思います♪

みなさま~お疲れさまでしたぁ~☆

次回の渋谷魂も是非会いにきてください☆

ちなみに、今日は11時~4月のライヴに向けてリハーサルをしてきました♪
今日はアレンジを決めるリハーサルだったんだけど、楽しくて疲れも吹っ飛びましたぁ☆
今度はバンドでガツンとやっちゃいたいと思います☆リハ0329

リハ0329-2

明日はライヴ~~☆

明日は渋谷魂でございます♪

今日もまだまだ寝れないんだけど・・・体調万全で頑張りますぅ~☆

明日は・・・ライヴハウスに入る前に、4月のライヴに向けてのリハーサルがあるので、ちょびっと早起きです☆

最近寒いからお布団から出るのに若干時間がかかるんだけど・・・ライヴ当日はどんなに眠くてもいつもスパッと起きれるのです☆

いつもワクワクしていなきゃだね☆

ってことで、明日会場で待ってるねぇ~☆

お花見☆

お花見したいなぁ~☆って最近めっちゃ感じてるポン吉くんでございます(笑)

毎年・・・今年こそは~☆って思うんだけどね(汗)

今年は絶対にしゅるぞぉ~!!!!!

ってか・・・4/5に名古屋にライヴしに行くから、その時にお花見できたら良いなぁ☆

想いの交差点

【想いの交差点】・・・。

人と人との想いが重なる時?ぶつかる時?・・・すごいエネルギーを使う。

想いを重ねることって難しい。
想いが重なるときって嬉しい。
想いがすれ違うときって哀しい。

人と付き合ってると、必ず【想いの交差点】にぶつかる。

交差点・・・ちゃんと渡りたいな。
向き合わなくちゃ渡れない【想いの交差点】


卒業

卒業シーズンだねぇ~☆☆

色々な想いを胸に新たな道に進むんだねぇ~。

これらも沢山の出逢いの中で、笑ったり、泣いたり、色々なことを感じで生きていくんだね☆

この時期になると・・・何だか自分の中で新たな決意が生まれる☆

みんながずっと笑顔でずっと元気でいられますように♪

寒いぃ~~(泣)

ここ数日間・・・また寒い日が続いてるねぇ(泣)

みんなは風邪は大丈夫??

先日、大掃除をして・・・ハロゲンヒーターを片付けちゃったので長袖を着込んで生活してましたぁ~(笑)

この時期、風邪引きやすいからみんな気をつけてね~(泣)

健康第一ですぞぉ~☆

沢山食べて、運動して、毎日笑顔で過ごしたいね☆

愛にはぐれないように

私の大好きな歌詞・・・。
大切な人が【愛にはぐれないように】強く生きたい。

この文章の後に載せる歌詞があるんだけど、私の好きなフレーズは・・・
【君のいない明日なんて 生きる意味がない 言葉よりも重なりゆく 鼓動だけが真実】

私自身・・・本気でこう思える人と出逢って、こう感じて生きたい!って思う。

傷つけあうことは簡単だと思う・・・。
でも守りあうって難しいね。
難しいっていうより、本気で守りたいって思うことってなかなかないのかもね。
人間って・・・苦しくなったり、都合が悪くなると逃げる習性があるから。

だから・・・本気で大切って思えた人は全力で守りたい。

愛にはぐれないように・・・。


【愛にはぐれないように】

寂しいのと君が泣いた 僕の腕の中
ざわめく街 夢に追われ 君を一人にしてた

窓に映る蒼ざめた月 二人照らしてるよ
君の涙 胸にささる

抱きしめよう 君のすべて
ひとつ残らず 切なさ消えるまで
抱きしめよう 心をこめて
逢えない夜にも君が 愛にはぐれないように


君のいない明日なんて 生きる意味がない
言葉よりも重なりゆく 鼓動だけが真実

君が微笑みに戻るまで 二人時を止めて
強く強く 求め合おう

いつも君の そばにいるよ
だから一人で 一人で泣かないで
いつも君を 想っているよ
心配しないで 僕の 愛と夢だけ信じて

抱きしめよう 君のすべて
ひとつ残らず 切なさ消えるまで
抱きしめよう 心をこめて
逢えない夜にも君が 愛にはぐれないように

繋がり続けるための時間☆

一日24時間・・・みんなに与えられた平等。

自分がどうすごすか?は自分次第だよね☆

今日は・・・今日も☆とっても良い時間だった☆

繋がり続けるための時間良い時間☆

明日を迎えられるための良い時間☆

世間でいう3連休終わっちゃうけど・・・明日からも頑張ろう☆

花を見ると・・・

花を見ると癒されるよねぇ☆

花を見ると笑顔になるよねぇ☆

花を見ると・・・みんなを笑顔に出来る癒しを学びます☆

花

春の匂い

今日も良い天気だったねぇ~☆

のんびり・・・散歩をしましたぁ~☆

最近は、一日一回は運動をするように心がけてるのれす♪

天気が良いと歩くのも楽しいねぇ~☆

みんなの街は・・・どんな春の匂いがしてるのかなぁ~??

春の匂い


ポカポカ天気☆

今日はとっても良い天気だったねぇ~☆☆

桜の開花宣言も間近だねぇ~☆☆

今年こそは~お花見したいなぁ~☆

この時期の気温や景色大好き☆☆

何かワクワクする季節だねぇ~☆☆

素敵な春がみんなに届きますように☆

吉祥寺の名物☆

最近、吉祥寺に行くことが多い。

行列の出来るお店が何軒かあるんだけど☆その中の一つ☆
お肉屋さんが作るメンチカツを売ってるお店☆
コロッケ

お友達がくれましたぁ~☆☆
って言っても、コロッケでしたぁ(笑)
でも美味しかったですぅ~♪
今度はメンチカツを食べたいと思います☆☆
コロッケ2

魚を食べる

最近、焼き魚が好きになった☆

昔から嫌いな訳じゃないけど・・・最近はすっごく好きになった☆☆

骨が沢山ついてるお魚でも時間かけて、ちゃんと綺麗に食べるよぉ~☆

っていうか・・・先に全部骨をとっちゃってから、ゆっくり食べる~って感じかなぁ?☆

みんなは、魚食べるの得意かなぁ??

積み重ね

昨日、メンバーとのロングミーティングを終え、今日は家で準備☆☆

メンバーに音源を送ったり、ミーティングで話し合ったことをまとめたり☆☆

そして、再びメンバーにメール☆☆

一つ一つの積み重ねが・・・変化に変わっていくんだろうっと思う。

まずは・・・一つ一つの積み重ねからだね☆

バンドミーティング☆

今日は・・・午後2時からバンドメンバーとミーティングしてましたぁ~☆☆

普段、ライヴやリハーサルでゆっくり話す機会もないので、今日は色々と意見交換やアイデアを出し合う為に~~お茶しながらミーティングしましたぁ~☆☆

みんなの向かう方向が一緒になった時・・・すんごいパワーが生まれるんだと思うのですぅ♪

楽しい時間を過ごせてメッチャ良かったです☆☆

090315バンドミーティング

夜は夜で・・・さあちゃんと食事しながらミーティング☆☆
美味しい料理を食べながら、語らう☆
幸せですねぇ~♪
深夜ディナー

【3/14(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第23回】

今日のとびたま如何でしたか??☆☆

番組を観てくださったみなさま~メールをくださったみなさま~☆ありがとうございます☆☆

今日は、生歌3曲歌いましたぁ~☆

リクエスト【贈る言葉】
私の曲【東京~君と過ごした青春~】
浅野さん曲【黄昏の東京】

どうでしたか??☆☆
私的には毎回楽しませてもらってます☆☆

リクエストも随時募集してますので、是非送ってくださいね~☆

そしてそして、メールテーマも募集してます☆
【最近の初体験】ですぅ~☆☆

難しく考えないで・・・最近、初めて体験したこと☆なら何でもOKです☆
最近、初めてレバーを食べたぁ~とかでも良いですぉ~☆

メールのあて先は・・・
tobitama@shibutama.tv
※HNや名前を書いて送ってくださいねぇ♪

次回放送は・・・4/18(土)21時~22時半です☆

ネット放送局shibutama.TVにて生中継されます☆

オンデマンド配信はコチラでされてるので、是非みてください☆

とびたま090314-1

とびたま090314-2

明日は【とびたまの日】♪

みんな元気してますかぁ~??

最近は・・・日中と夜の気温の差があるなぁ~っと感じることが多いですねぇ~(泣)

風邪、引かないようにねぇ(泣)

さてさて、明日は~~~【ホワイトデー!!!】じゃなくて(笑)、【とびたまの日】ですぅ~☆☆

明日も生歌を歌っちゃいますぅ~♪
お楽しみにぃ~☆☆

【上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!!】は、インターネット放送局shibutama.TVにて21:00~22:30でPCのみで生中継されます☆

2009年渋谷魂ナビゲーターは赤坂Otona-jya-Nightのナビゲーターも勤め、小林幸子さんなどにも楽曲提供をしている浅野佑悠輝さんとお送りするヒューマントーク番組☆

今回もメールテーマに沿ったメールを募集してますぅ~☆

メールテーマは【引越し】です♪
引越しに関することなら何でもOKです♪
何回した~!とか、引越しの時の苦労話・笑い話・失敗談などなど~♪
他にも、こんな所に引越したい!などでもOKです☆

毎回、生歌コーナーありますぅ~☆
泣ける歌・世に残ってる名曲などを歌っちゃいたいと思います☆
リクエスト募集中です☆
その他、やって欲しいことなども募集してます☆☆

是非応援メッセージなども送ってください☆

メールはtobitama@shibutama.tvまで☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

過去のオンデマンド配信はコチラで観れます☆

みなさん!是非PCの前で応援してください☆

プランニング大好き☆

昔からだけど・・・予定を立てたり、企画を立てたりするのが・・・意外と大好きなんだなぁ~っと感じる今日この頃☆☆

何か未来を描いてる時間っていうのか?ワクワクするのですぅ~☆☆

自分に出来る事を出来る限り全部やりたいぃ~~!!
予定を立ててると・・・何か色々出来そうな気がするし・・・実際に色々出来ちゃったりするんだよねぇ~☆☆

まずは~月1回名古屋に行きたいのと~!!誕生日も近いので何かやりたいなぁ~って思ってます☆☆

東京の空

お昼・・・天気が良くて、家の近くにある温泉に行ってきました☆(健康ランド)

ゆっくりとお風呂に入る時間は私にとってすっごく大事な時間です☆☆

一昨日まで名古屋に居たんだけど~~今・・・東京に居るんだなぁ~っと東京の空を写真撮ってみましたぁ~☆

さてぇ~今週末には【とびたま】あるし~楽しんでいきたいと思います☆☆
東京の空

【第6回そのまんま美川のまんまBar 】でした♪

今日のまんまバー如何でしたか??☆☆

たくさんのメールありがとうございますぅ~☆☆

そぅそぅ、番組でも言いましたが・・・今回も【まんまちゃんからのプレゼント】があります☆

今回のプレゼントは・・・
草津のお土産です~♪

【温泉卵チョコレート】と【湯の花】を番組にメールを下さった方の中から抽選で3名様に!!
【湯の花】のみを抽選で1名様にプレゼント致します☆☆

草津お土産

※今回は番組内でキーワードを言ってますので、今からご応募される方は、そちらを記載の方に限り応募受付致します。名前も記載してメールください☆

応募締め切りは・・・3/24(火)です♪

メール宛先は
bar@shibutama.tv

生中継&オンデマンド配信は、【インターネット放送局shibutama.TV】にてされてます♪

過去のまんまバーのオンデマンド配信はコチラ

次回のまんまバーは、4月14(火)です♪
是非、観てくださいね☆

090310まんまバー

東京に戻って、明日は【まんまバー】

みんな昨日は本当にありがとぉ~☆☆

すっごく楽しかったです☆☆

私は、妹のお店【CAMIKUBO】でランチして帰りましたぁ~♪

大好きなスペシャルハンバーグを食べたょ~☆
ボリュームがあって、めちゃんこ美味しかったです☆
090308CAMIKUBOスペバーグ
090308CAMIKUBOスペバーグ2

ちなみに、デザートも狙ってたんですけど・・・流石にスペシャルハンバーグで満腹になってしまい食べれませんでしたぁ(泣)
次回は絶対に食べたいと思います♪
090308CAMIKUBOデザート1
090308CAMIKUBOデザート2

ちなみに、今日はカフェテラスでランチをしたんですけど・・・愛犬さくらは私の隣で景色を楽しんでました(笑)
090308CAMIKUBOさくら1

そぅいえば・・・3月14日に、CAMIKUBOで【サロンCAMIUBO企画!!~普段いえない“ありがとう”をカタチに~】というイベントをやるそうです☆☆
ホワイトデー限定コース¥3500
※限定5テーブル!!男女問わず、友達同士・ご家族でお気軽に☆(当日はミニライヴもあります♪)
お問い合わせ・詳細はコチラ
是非是非、足を運んでくださいませ♪


さてさて、明日は【まんまバー】です☆
みんなメッセージ送ってください☆

2009/03/10(火) 【第6回そのまんま美川のまんまBar 】21:00~PCのみで生中継。

まんまちゃんことそのまんま美川さんと呑みながらお送りする何がおこるかわからない時間無制限の辛口トークバトルな番組です☆

番組では、応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
是非、お酒片手に番組に参加してください♪
☆「ズバリ斬るわよ」コーナーへのお悩み相談
☆「あなたはどっち派?ポンまんバトル」へのお題&感想など(参加型)
☆こんなことやって欲しい~~!!など
☆応援メッセージ&番組への感想
メールはbar@shibutama.tvまで☆☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

生中継は【インターネット放送局shibutama.TV】で観れます☆

みんなぁ~観てね☆

サロンCAMIKUBO企画☆【春一番☆上窪由加利ミニライヴ】無事終了☆☆

今日も一睡もしないで、始発の新幹線で名古屋にきましたぁ~☆
まずは、実家に帰って3時間爆睡(笑)

その後、CAMIKUBOに行って、特別にスペシャルランチを作ってもらって腹ごしらえをして、今日の会場だった【サロンCAMIKUBO】に行ってサウンドチェック&会場準備☆☆

ちなみに、これが私の遅めのランチメニュー☆☆
妹お手製のパスタと鯛のカルパッチョ☆
美味しかったどすぅ~♪
090308CAMIKUBOランチ1
090308CAMIKUBOランチ2

その間・・・愛犬のさくらはカフェテラスでお留守番☆
090308CAMIKUBOさくら2
090308CAMIKUBOさくら3

さてさて、交流会はみなさまのお陰で無事に終わりましたぁ~☆

名古屋の交流会~~来てくださったみなさま☆ありがとうございましたぁ~☆☆

コース料理を食べながらのミニライヴ、マジックショー、全員参加のゲーム・・・楽しんで頂けましたか??

1月ぶりの名古屋ライヴ・・・私的にはすっごく楽しかったです♪
今回はカバー曲含めて8曲も歌っちゃいましたしね☆☆

みんなの元気な顔を見るとホント疲れも吹っ飛びます♪

出来れば・・・月1くらいで名古屋に行きたいと思っているのでみんな応援よろしくお願いします☆

是非是非、感想カキコ書いてくださいませ~☆☆

ライヴの模様です☆↓
090308CAMIKUBOライヴ1
090308CAMIKUBOライヴ2
090308CAMIKUBOライヴ3

また、名古屋で会いましょ~♪
私は明日のお昼に東京に戻ります☆☆



名古屋準備☆☆

今日は寝ないで・・・明日の始発で名古屋に行こうと思います♪

今からワクワクですぅ~☆☆
2ヶ月ぶりの名古屋・・・みんな元気かなぁ~??☆

実家でのんびり~って訳にはいかないけど・・・地元にこうやって帰れる機会があるっていうのは幸せだねぇ~☆☆

みんなぁ~待っててね♪

ラーメン屋・・・新規開拓☆

久しぶりにラーメンを食べましたぁ~~☆☆

事務所に行く途中にある・・・ずぅっと気になってたラーメン屋さん☆☆

勇気を出して、行っちゃいましたぁ~☆

うぉお~~!!私好みのラーメンでしたぁ~☆
これで、通えるラーメン屋が増えたぁ~☆☆

ただ、今度は油少なめでお願いしよぅ~(笑)

090310ラーメン中村
090310ラーメン中村2

和の美味しさ☆☆

最近・・・和食にハマッてます☆☆

じゃ~ん☆
【長芋・百合根・海老のあんかけ】ですぅ~♪
めっちゃ美味しいですよぉ~~☆

私のオススメ食べ物レポートでしたぁ~(笑)
長芋ゆりね海老あんかけ

みんなの今はまってる食べ物ありますかぁ~??☆

とびたま打ち合わせ☆☆

今日は午前中から歯医者に行って、12時~事務所で浅野佑悠輝さんとスタッフさあちゃんと【とびたま】の打ち合わせでしたぁ~☆☆

今年から【とびたま】が新しくなって、生歌コーナーも出来たんだけど・・・3/14(土)の【とびたま】ではリスエストにお答えして、あの曲を歌っちゃいます☆☆

盛り上がりつつ、すんなりと打ち合わせを終えましたぁ~☆

今回もメール募集しています☆
テーマは【引越し】です♪

引越しに関することなら何でも良いので是非☆番組宛てに送ってください☆
↓↓
tobitama@shibutama.tv

3/14(土)21時~【インターネット放送局shibutama.TV】にて生中継されます☆

観てくださいねぇ~♪

090304とびたま打ち合わせ

番組へメール送ってくださいませ~☆☆

送って欲しい内容を書いたので~是非それぞれ番組宛てに送ってくださいませ~☆


2009/03/10(火) 【第6回そのまんま美川のまんまBar 】21:00~PCのみで生中継。

まんまちゃんことそのまんま美川さんと呑みながらお送りする何がおこるかわからない時間無制限の辛口トークバトルな番組です☆

番組では、応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
是非、お酒片手に番組に参加してください♪

☆「ズバリ斬るわよ」コーナーへのお悩み相談
ちなみに、卒業・就職・進学についてのお悩みある方~~是非メールくださいませ☆

☆「あなたはどっち派?ポンまんバトル」へのお題&感想など(参加型)
まんまちゃんと私でテーマに沿って熱く語っちゃいます♪
どんな事を話して欲しいか?メールください☆

その他、【こんなことやって欲しい~~!!】など、応援メッセージ&番組への感想☆

メールはbar@shibutama.tvまで☆☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

生中継はコチラ
オンデマンド配信はコチラ

【2009/3/14(土)第23回上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!】21:00~22:30でPCのみで生中継。
2009年渋谷魂ナビゲーターは赤坂Otona-jya-Nightのナビゲーターも勤め、小林幸子さんなどにも楽曲提供をしている浅野佑悠輝さんとお送りするヒューマントーク番組☆

メールテーマは【引越し】です♪
引越しに関することなら何でもOKです♪
何回した~!とか、引越しの時の苦労話・笑い話・失敗談などなど~♪
他にも、こんな所に引越したい!などでもOKです☆

そして~今回も生歌コーナーありますぅ~☆
泣ける歌・世に残ってる名曲などを歌っちゃいたいと思います☆
リクエスト募集中です☆
その他、やって欲しいことなども募集してます☆☆

是非応援メッセージなども送ってください☆
番組では、メールテーマに関するメール&応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
メールはtobitama@shibutama.tvまで☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

生中継はコチラ
オンデマンド配信はコチラ

深夜のイタ飯☆

家の近くにイタリアンレストランのお店を見つけましたぁ~☆☆

そぅそぅ、お店の数も少ないけど・・・遅い時間だとファミレスくらいしか空いてなかったりするからねぇ(汗)

深夜2時までやってるってこともあって~~ちょっと一杯っ的な時に良いかも☆

でもでも☆お料理もメッチャ美味しかったど♪

深夜の食事
プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
