

しぶたまミーティング☆☆

今日は、お昼から・・・BOSSとさあちゃんとkokkiで渋谷魂ミーティングをしました☆☆

最近、渋谷魂でお馴染みのシンガーソングライターkokkiは渋谷魂のスタッフとしても活躍してくれているのです☆

来年の渋谷魂も一緒に飛ばしていきますよぉお~~~☆

良い感じでミーティングも終わり、夕方からクリスマスライヴに向けての曲を覚えております☆☆

みんなは、どんな日曜日を過ごしてますか??☆

【石川鷹彦さん】ふれあいコンサートパートⅡ

今日は~~【石川鷹彦】さんのライヴに行ってきましたぁ~☆☆

この間・・・テレビ東京の【音遊人(みゆうじん)】に出演されてた矢先・・・近所でこの【石川鷹彦~ふれあいコンサートパートⅡ~】がやるぅ~!!っといことを知ったのれすぅ~☆☆

石川鷹彦さんは【22歳の別れ】【シクラメンのかほり】【いちご白書をもう一度】のイントロをはじめ・・・とってもとっても有名なギタリストの方なのです☆☆

いやぁ~それが・・・今回のライヴは無料☆☆っということで、チケットなしで大丈夫だったのです☆☆

私、マジで運が良いです♪

それにしても・・・石川さんの奏でる音は温かく・・・自然と涙が出てきちゃいました☆☆

日本一のプレイヤーさんの音を聴く事は・・・大切だね。

目指したい音を知ることは大切なこと☆☆

本当に素敵な時間でした☆☆

石川鷹彦さん

今年最後のライヴに向けて~☆☆

もうすぐ11月も終わりだねぇ(泣)

12月はクリスマス~☆☆
イルミネーションがメッチャ綺麗だね☆☆

私は、12/21(日) 【上窪由加利クリスマスパーティ~渋谷魂presents~】 in赤坂Kenny's Barをやりますぅ~☆

今年最後のライヴ~~~沢山歌っちゃいます☆☆

是非、みんなにも集まって欲しいですぅ~☆

年明けは、妹のお店(洋風居酒屋)が12/16にリニューアルオープンするので、1/3(土)に名古屋交流会をします☆
※参加希望の方はメールください☆
ponkichi@shibuyadamashii.jp

みんなが素敵な日々を過ごせますように☆☆

ネット番組☆打ち合わせ☆☆

今日は、インターネット放送局shibutama.TV内でやっている2本のネット番組【そのまんま美川のまんまBar】【上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!】の打ち合わせをしてきました☆☆

まずは~12時から【まんまBar】のランチミーティング☆☆
ファミレスが混んでたので~静かな場所で~っという事でお寿司ランチミーティングをしちゃいました☆☆
たまには~ランチミーティング良いですね☆☆
写真撮るの忘れちゃいました(汗)

さて~14時には事務所で【とびたま】の打ち合わせ~☆☆
こちらも順調に打ち合わせ終了~~☆☆

その後・・・さあちゃんと2人ミーティング(笑)
ミーティングづくしの一日でしたぁ~☆☆

ちなみに、今回は下記の番組からプレゼントがありますぅ~☆☆
【まんまBar】のプレゼントは当日の楽しみに~☆☆

そしてぇ~【とびたま】からのプレゼントは~
渋谷魂とShibutama.TVを応援してくださってる【コスモス食品】さんの淡路島のタマネギを4時間炒めて作ったオニオンスープ【うんと健康あわたま百面相スープ(8ケ入) 】を本日から、12/13(土)の21時までに番組宛てにメールをくれた方に抽選で5名様にプレゼントしちゃいます☆
こんなチャンス滅多にありません~~☆☆
是非みなさん~メールください☆
メールには~~必ず名前を記載してください☆(HNでもOKです☆)
そして☆必ずメールテーマに沿ったメール、番組への感想などを書いてください☆☆
メールお待ちしてます☆
【とびたま】へのメールは・・・
tobitama@shibutama.tv

ちなみに、この商品は【 Shibutama.TV!NetShop】でもゲットできます☆

【2008/12/9(火)第3回そのまんま美川のまんまBar】21:00~PCのみで生中継。
まんまちゃんことそのまんま美川さんと呑みながらお送りする何がおこるかわからない時間無制限の辛口トークバトル☆

番組では、応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
是非、お酒片手に番組に参加してください♪
☆「ズバリ斬るわよ」コーナーへのお悩み相談
☆「あなたはどっち派?ポンまんバトル」へのお題&感想など(参加型)
☆こんなことやって欲しい~~!!など
☆応援メッセージ&番組への感想
メールはbar@shibutama.tvまで☆☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

生中継はコチラ
オンデマンド配信はコチラ

【2008/12/13(土)第20回上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!】21:00~22:30でPCのみで生中継。
2008年渋谷魂ナビゲーター桐島誠二との楽しいトークとしぶたまTV!からのお知らせ、そしてライブイベント渋谷魂に関連したゲストを迎えて渋谷魂の空気を感じてもらおうという番組☆

ゲスト【香蓮】さん☆

メールテーマは、【2008年渋谷魂ナビゲーター桐島誠二に送る言葉】です☆
2008年ももうすぐ終わりです(泣)2008年渋谷魂ナビゲーターとして渋谷魂で毎回活躍してくれた桐っちに贈る言葉を贈ってください♪
2009年渋谷魂ナビゲーターは、【赤坂Otona-jya-Night】のナビゲーターも勤め、小林幸子さんなどにも楽曲提供をしている浅野佑悠輝さんです♪
是非応援メッセージなどなど送ってください☆

番組では、メールテーマに関するメール&応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
メールはtobitama@shibutama.tvまで☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

生中継はコチラ
オンデマンド配信はコチラ

是非~みなさん~チェックしてください☆
メールお待ちしてまぁ~す☆☆

今年も残り僅か・・・☆

11/24の渋谷魂がオンデマンド配信されてるけど~みなさん観てもらえましたかぁ~☆☆

是非、何度も何度も繰り返し観ちゃってください☆☆

私も早速観ましたぁ~☆☆

今日は12/21のクリスマスライヴに向けての準備に奮闘しております~☆

ちなみに、12/14の【赤坂Otona-jya-Night 第3回~Triangle Snow In christmas】にもちょびっとだけ出させて頂きますぅ~~☆☆

大人の階段登ってますぅ~(笑)

今年も残り僅か・・・☆
悔いの無いように頑張りまぁ~す☆☆

今帰りました(汗)

今年一年、渋谷魂を応援してくださったみなさま!!本当にありがとうございました☆☆

来年も引き続き応援よろしくお願いします☆☆

ライヴの感想メールを早速頂き・・・安心しております(泣)
打ち上げ?(来年に向けての前向きな反省会だったかな?!)中・・・こそこそ読ませて頂き、楽しんで頂けた事に感謝しいます。

今年最後の渋谷魂が大成功で終わったのも、渋谷魂を愛し応援してくださってる皆様のお陰です☆
そして、出演してくださった皆様、スタッフの皆様のお陰です☆☆

本当にありがとうございました!!

来年ももっともっと良いイベントにしていきたいと思っています☆☆

是非来年☆1/12(月・祝)渋谷aubeでお会いしましょう~☆☆

2008/11/24(月・祝)は今日の21時~オンデマンド配信が始まります☆
オンデマンド配信はコチラです☆

いやぁ~今日は、出演者でもありスタッフもやってくれてるkokkiとも熱く語れてよかったです☆
本当にお疲れ様でした☆
kokkiと

【渋谷魂 vol158 in 下北沢モザイク】

今年最後の渋谷魂~~みなさんの応援のお陰で本当に良いイベントになりました☆☆

今年最後の渋谷魂っということもあり、お馴染みのみなさんも出演してくださって、本当に楽しい時間でした☆☆

みなさんは楽しんで頂けましたか??

今日は、ぬぁんと!!急遽!!【EGU-SPLOSION】の【おばらよしお】さんと【スヌーピーJ】さんが、渋谷魂に参加~~☆

エグスプロージョン

えっと・・・EGU-SPLOSIONさんは4人組のダンサーさんでインターネット放送局shibutama.TV内で新番組【EGU-SPLOSION CLUB】が始まったばかりなのですが、その中で色々なことにチャレンジする~!っというコーナーがあり、バンドを結成する~っということで、潜入取材に来たそうな☆

12/1(月)21:00~放送される【第2回EGU-SPLOSION CLUB】でその取材内容は明らかに~~☆
是非観てくださいね♪
第1回のオンデマンド配信もされてるので是非チェックしてみてね~☆
【EGU-SPLOSION CLUB】オンデマンドはコチラ

私も急遽本番前にセットリストを変え、久し振りに【もう一度、笑って~punkバージョン~】をやっちゃいましたぁ~☆
みんなの声、今も心に響いてます☆☆

いやぁ~今年も応援してくださってるファンのみなさま、メンバー、スタッフに本当に支えられ無事に渋谷魂やりきることができましたぁ~☆
本当にありがとうございました☆
来年も本当に本当によろしくお願いします☆

↓本番前のサウンド風景
1124渋谷魂リハ

ちなみに、私のライヴは12/21(日)【クリスマスライヴin赤坂ケニーズバー】が最後です☆
是非、応援にきてください☆

そしてぇ~今年最後の渋谷魂っということで、今日は2008年渋谷魂ナビゲーターの桐っちこと【桐島誠二】への花束贈呈がありましたぁ~☆
桐っちには私に自身本当に助けられました☆
ファンの方からは、あの2人のやりとり好きだったのになぁ~なんて言われたりと・・・ちょっと涙腺弱まっちゃいましたょ~(汗)
桐っち~本当にお疲れ様でした~☆
ちなみに~2009年は、【赤坂Otona-jya-Night】のナビゲーターも勤め、小林幸子さんなどにも楽曲提供をしている【浅野佑悠輝】さんという素敵な方が渋谷魂ナビゲーターを務めてくださいます☆☆
お楽しみに~~☆☆

渋谷魂は今年最後でしたけど・・・12/13(土)に【第20回上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!】が21:00~22:30でPCのみで生中継されますぅ~~☆
この番組ではメッセージを募集してます☆
メールテーマは、【2008年渋谷魂ナビゲーター桐島誠二に送る言葉】です☆
2008年渋谷魂ナビゲーターとして渋谷魂で毎回活躍してくれた桐っちに贈る言葉を贈ってください♪
2009年渋谷魂ナビゲーターは浅野佑悠輝さんも登場してくださいます♪
是非応援メッセージなどなど送ってください☆

メールはtobitama@shibutama.tvまで☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

さてさて~もう少し打ちあがっちゃおうと思います~☆

明日は今年最後の渋谷魂☆☆

明日、11/24(月・祝)は 【渋谷魂vol.158 in 下北沢モザイク】です☆☆

今年最後の渋谷魂~って言うことで、後悔のないように楽しみたいと思います☆☆

チケット予約&詳細はコチラです♪

会場に来れない方の為に17:30~[shibutama.TV]でネット生中継されます☆☆

みなさん~!!ぜひ会場&PCの前で応援してください☆

【下北沢モザイクへの行き方】
下北沢南口の階段を降りたら、十字路があって、左角にに【マック】があります。
そこを左折して、直進。
ま~っすぐ歩くと・・・茶沢通りというのにぶつかります☆(左に土間土間、右にケンタッキーがあります。)
それを右折して、再びま~っすぐ☆☆
レンタカー屋(名前忘れちゃいましたけど:汗)が左に見えたらその斜め向かいの右側にあります♪

すき焼き~~☆☆

昨日の虫歯治療との戦いに勝ったご褒美に~~[すき焼き]食べちゃいましたぁあ~☆☆

すき焼き葡萄屋

何だか無理矢理な感じだけど(笑)

いやぁ~ホント美味しかったどすぅ~~☆☆

明後日ライヴだしぃ~~体力つけて~~頑張らねば☆だもんね♪

私は・・・大好物のすき焼きは年に1回くらいしか食べないんだけど、みんなはどうかな??☆

歯痛との戦い(泣)

歯医者通いは続いております☆(笑)

そう、虫歯が悪化しちゃってて、只今神経を抜いてる最中なのです(泣)

昨日は痛み止めを飲んでも効かず・・・今週今日で3度目のSOS電話を行きつけの歯医者さんの先生にして、本日もご出勤してまいりました(笑)

本当に親切な先生なので・・・それだけがホント救いですぅ~(トホホッ)

いやぁ~今日の治療はマジで痛かった・・・麻酔の効き辛い部分で・・・ガマンが強いられたなのですぅ☆
半泣き状態でぇ~~これが最後の痛みだぁ~!!と願いつつ頑張りましたぁ~☆☆

治療後すぐは泣いちゃうくらい痛かったけど・・・今は全然平気です☆☆
ただ・・・ほっぺは膨らんでおります(汗)

ライヴまでに治るといいなぁ~☆

って事で、頑張ります☆

ボジョレーヌーボ解禁日☆☆

今日、11月20日は・・・ボジョレーヌーボの解禁日でしたね♪

良く分からない方の為に(私もよく知りませんでした:笑)・・・〔ボジョレーヌーボ〕とは、フランスのボジョレー地方で作られたワインのことで、毎年11月の第3木曜日に解禁が定められています。ヌーボとは「新しい」という意味で、その年の新酒のことです。単にボジョレーというときは、ボジョレー地方で作られたワイン全般を意味することもあります。

っということでぇ~今日は〔ボジョレーヌーボ〕の解禁日だった訳です☆

私は早速飲んじゃいましたぁ~~☆☆
もちろん!!まずは赤ワイン☆☆

そして~今年はぬぁんとっ!!ロゼがある☆っという事で飲みましたぁ~☆☆

いやぁ~今年のはかなりフルーティでやられちゃいました(笑)

みんなもボジョレーは飲みましたか??☆

冬の夕焼け

こんな早い時間に綺麗な夕焼け見つけちゃいました☆☆

夕焼け

何だか切なさと温かさが交差します☆

この季節のこの空気大好き☆☆

もうすぐライヴだねぇ~☆☆

今年最後の渋谷魂☆☆みんなと一緒に盛り上がりたいな☆☆

わぁ~メッチャ楽しみだぁあ~☆☆

みんなで良い空気作って楽しもう♪

今日も今から歯医者さんへ行ってきまぁ~す☆

私の夢。みんなの夢。

今日は・・・朝3時~7時まで事務所でミーティングしましたぁ~☆☆

何だか色々ワクワク~~な感じです☆
いやぁ~睡魔も吹っ飛びますわぁ~☆☆

私の夢・・・。みんなの夢・・・。
絶対に叶える。
絶対に叶えたい。

私の想い・・・みんなの想いを乗せて・・・今日も一日笑顔で頑張ります☆

実は~昨日は酉の市に行き~~幸せ祈願してきました☆
酉の市1
酉の市

紅葉みっけ~☆☆

今日は良い天気だねぇ~☆☆

朝から・・・ライヴでやる曲を流しながら覚えつつお洗濯~~☆☆

とっても癒される時間であります☆☆

洗濯をしてると・・・紅葉みつけちゃいましたぁ~~☆☆

みんなはもう紅葉みつけたかなぁ~??

春の桜も良いけど☆秋の紅葉も素敵だよね☆☆

さてえ~今日も一日笑顔で頑張りましょ~☆☆

紅葉

みんなに感謝。

今年ももうすぐで終わるね。

東京に来て・・・何度目の冬を越すんだろう。

何人の人の人生に触れてきたんだろう・・・。

ちゃんと向き合ってこれたかな・・・。

みんなが幸せになってくれればいい。
本気でそう思う。

自分に出来ることは・・・みんなと出逢ったこの場所で頑張ること。

心に響く歌を歌いたい。

出逢ってくれてありがとう。

うどん好き?蕎麦好き??

みなさんもご存知だと思うんですけど~~私はかなりぃ~のラーメン好き☆☆

そう、ラーメンは毎日食べても飽きない~っと思うくらい食べてる☆☆

ラーメンに限らず・・・麺類が好きなんだなぁ☆
そう、焼きそば・スパゲティーもね☆☆

ただ~汁ものも好きってこともあって・・・ラーメンに合わせ【うどん】【お蕎麦】も食べること多いなぁ☆

どちらかというと・・・体のことを考えてお蕎麦を食べる方が多いかも~~なんだけど☆

ちなみにみんなは・・・【うどん派?】【そば派?】

ホームレス中学生

友達から、【ホームレス中学生】を借りた。

実話なんだけど・・・こんな経験した人いるんだなぁ~って衝撃だった。

自分はなんて幸せなんだろうって思う。

幸せに胡座をかいてちゃダメだね。

ホント沢山の人に支えられて今の自分がいる。

この幸せに感謝して日々頑張ろうと思う。

今年最後の渋谷魂☆☆

11月24日が今年最後の渋谷魂となります☆☆
今年は15回開催中、下記の14回参加な感じになりそうです♪

これもみなさんの応援のお陰です☆ありがとうございます☆

01/13高円寺Mission's~愛こそすべて
02/10渋谷aube ~愛こそすべて
02/25名古屋TIGHT ROPE ~in 名古屋2008
03/16高円寺Mission's ~愛こそすべて
03/24名古屋TIGHT ROPE ~in 名古屋2008
04/20渋谷aube ~Shibutama.TVスペシャル
04/28名古屋TIGHT ROPE ~in 名古屋2008
05/18 高円寺 Mission's ~愛こそすべて
06/15渋谷aube ~愛こそすべて
07/20高円寺Mission's ~愛こそすべて
08/24渋谷aube ~愛こそすべて
09/15高円寺Mission's ~愛こそすべて
10/19下北沢 MOZAiC ~愛こそすべて
11/24下北沢 MOZAiC ~愛こそすべて

ホントにこんなに開催してきたんですねぇ~☆☆
私の音楽活動・・・2001年の6月から渋谷魂と歩いてきたんだなぁ~っと改めて感謝☆☆

渋谷魂ヒストリーは渋谷魂HPで☆

【11/24(月・祝) 渋谷魂vol.158】のライヴも心を込めて歌いたいと思います☆☆
【12/21(日)上窪由加利クリスマスパーティ~渋谷魂presents~】も頑張りますよぉ~☆☆

各ライヴの詳細・チケット予約はコチラ

この間・・・11/24に向けてリハーサルやってきました☆
その時の写真ですぅ~☆↓
リハ081111-1

リハ081111-2

リハ081111-3

朝までデイズ(汗)

3時頃まで、【まんまbar】の反省会をしておりましたぁ~~☆☆

その後・・・事務所に戻って~~打ち合わせ~~☆☆

そしてぇ~家に着いたのは・・・朝の7時☆☆

いやぁ~本日も朝までやっちゃいましたぁ~(笑)

そういえば・・・昨日の【第2回そのまんま美川のまんまBar】オンデマンド配信されてるので是非みてください☆☆
まんまbarのオンデマンド配信はコチラです♪

次回放送12/9【そのまんま美川のまんまBar第3回】も是非みてくださいね☆☆

番組では、応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
是非、お酒片手に番組に参加してください♪
☆「ズバリ斬るわよ」コーナーへのお悩み相談
☆「あなたはどっち派?ポンまんバトル」へのお題&感想など(参加型)
☆こんなことやって欲しい~~!!など
☆応援メッセージ&番組への感想
メールはbar@shibutama.tvまで☆☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

お待ちしてます☆☆

【そのまんま美川のまんまBar】第2回

本日は~~【EGU-SPLOSION】さんの【おばらよしお】さんと【スヌーピーJ】さんが、インターネット放送局shibutama.TV内で11/17から始まる、新番組【EGU-SPLOSION CLUB】の宣伝をしに遊びに来てくれました~☆☆

ちなみに、11/1の【第19回上窪由加利の飛びだせ!?渋谷魂!!】には・・・【まちゃあき】さん【SHO→1】さんがコメントムービー出演してくださったのです☆☆

オンデマンド配信されてるので、是非みてください♪
とびたまのオンデマンドはコチラから♪

いやぁ~とっても気さくで楽しい方々でしたぁ~☆☆
ありがとうございました~☆☆

エグスプロージョンさん

さてさて、第2回【そのまんま美川のまんまBar】楽しんで頂けましたでしょうか??☆

私は今日も本番前に缶ビール1本を空け~~良い気分で本番を迎えましたぁ~~(笑)

まんまちゃんとの息もぴったりで~楽しかったです☆☆

みなさん~沢山の応援メッセージありがとうございます☆☆
次回放送12/9【そのまんま美川のまんまBar第3回】も放送されることが出来るように願って、みなさんのメールをお待ちしてます☆☆

番組では、応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
是非、お酒片手に番組に参加してください♪
☆「ズバリ斬るわよ」コーナーへのお悩み相談
☆「あなたはどっち派?ポンまんバトル」へのお題&感想など(参加型)
☆こんなことやって欲しい~~!!など
☆応援メッセージ&番組への感想
メールはbar@shibutama.tvまで☆☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

オンデマンド配信されてますので是非観てください~♪
まんまBarのオンデマンドはコチラから♪

さてさて、本日の
【前回の放送終了後10/8から今回の放送11/11放送の22時までに番組宛にメールをくれた方の中から抽選で2名様に、そのまんま美川CD「朧」をプレゼント~】ですが~当選者を本番中に言えなかったので・・・この場を借りて発表させて頂きます☆☆

【鬼餌人-キエト-】さんと【豊田で一番のドラキチくん】さんです♪
おめでとうございます~☆☆
沢山のご応募ありがとうございました☆☆

また次回も是非観てくださいね☆☆

明日は【まんまバー】どすぅ~☆☆

いよいよ~11月11日(火)、明日は【第2回そのまんま美川のまんまBar】です☆☆

ご存知の方もいると思いますが・・・に、インターネット放送局shibutama.TVにて21:00~PCのみで生中継されます☆

どんな番組か?っと言いますと・・・まんまちゃんことそのまんま美川さんと呑みながらお送りする何がおこるかわからない時間無制限の辛口トークバトル☆な番組です☆☆

番組では、応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
是非、お酒片手に番組に参加してください♪
☆「ズバリ斬るわよ」コーナーへのお悩み相談
☆「あなたはどっち派?ポンまんバトル」へのお題&感想など(参加型)
☆こんなことやって欲しい~~!!など
☆応援メッセージ&番組への感想
メールはbar@shibutama.tvまで☆☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

そしてぇ~~プレゼントのお知らせです☆☆
前回の放送終了後10/8から今回の放送11/11放送の22時までに
番組宛にメールをくれた方の中から抽選で2名様に
そのまんま美川CD「朧」をプレゼントします。
当選者の発表は11/11番組の最後に行いま~す♪

是非~みなさんメールください☆☆

今すぐ~~番組宛てにメールください~☆☆

【赤坂Otona-jya-Night】第二回

赤坂Kenny's Barで行われました第二回目の【赤坂Otona-jya-Night】にも行ってきました~~☆☆

出演者は・・・
浅野佑悠輝さん
浅野さん

むらかみけいじゅさん
むらかみけいじゅさん

桐島誠二さん
桐っち

猫夜叉さん
ねこやしゃさん

でした~~☆☆

とっても素敵なライヴでありました☆☆

さてさて、この日メッチャ会いたかった人と久し振りに会うことが出来ました☆☆
その方とは【山本茉莉】さん☆☆

浅野佑悠輝さんと【iza-yoi】というユニットをやっているのです☆☆
今は山本茉莉さんの喉不調のため活動を中止しています。

同郷出身っていうこともあり、お姉ちゃんっていう感じで可愛がって頂いているのです☆☆
久し振りにお会いできて~本当に嬉しかったです☆

3ショットで一緒に写真撮って頂きました☆☆
izayoi.gif

またお会い出来るの楽しみにしています☆

今日も素敵な時間を過ごせましたぁ~☆
ありがとうございました☆☆

次回【赤坂Otona-jya-Night】第3回は~12月14日(日)です☆☆
ちなみに私もちょっぴり参加しちゃいますぅ~~♪

是非、みなさん~遊びにきてください☆

ディズニーランド&ディズニーシー☆☆

【ディズニーランド&ディズニーシー】

あの世界には癒されますねぇ~☆☆

大人から子供まで~~歳の差関係なく楽しめる世界☆☆

音楽もそんな気がするぅ~♪

渋谷魂・・・も【ディズニーランド&ディズニーシー】みたいな空間です☆☆

そうであったらいいなぁ~って思います☆☆

大好きなスティッチに会いたいですぅ~☆☆

スティッチ

打ち合わせ~~☆☆

今日はお昼から、年明けの渋谷魂&とびたまの打ち合わせを事務所でしてたのですぅ~~☆☆

メンバーは、浅野佑悠輝さん&BOSS&さあちゃん、私の4人☆☆

良い感じに来年もいっちゃいそうです♪

さてさて、浅野さんと12月21日のクリスマスライヴの打ち合わせもしましたぁ~☆☆
そう、この日は浅野さんにゲスト出演して頂くのですぅ~~☆☆

浅野さんの曲も何曲か歌わせて頂いちゃいます♪
お楽しみに~☆☆

今日は、キー合わせを急遽して頂きましたぁ~☆
後日~浅野さんとのリハーサルもしてきまぁ~す☆☆

あっ・・・この間の11/24に向けてのバンドリハーサルも順調にいきましたどぉ~~☆☆
あの曲のアレンジも変えちゃいましたぁ~☆☆
最近は新しいことにチャレンジが流行ってます(笑)
こちらもお楽しみに☆☆

メンバーの紹介しちゃいます☆☆
みんなで心に届くライヴするので~応援よろしくね☆

まずは~ドラムのたいき☆
たいき

そして~ベースのはっし~☆
はっし~

続きまして、アコースティックギターのいっちゃん~☆
いっちゃん

そしてそしてぇ~~エレキギターの山ちゃん~☆
山ちゃん

最後にぃ~~~サックスのえまちゃん~☆
えまちゃん

まんまバーからのお知らせです♪

今日も寒いですねぇ~(泣)
みんなは風邪は引いてないですか?
私はもう冬物のコートを出しました☆☆
みんなも温かくして出かけてくださいね☆☆

さて~まんまバーからプレゼントのお知らせです☆☆

ご存知の方もいると思いますが・・・11月11日(火)に、インターネット放送局shibutama.TVにて【第2回そのまんま美川のまんまBar】というネット番組をやりまぁ~す☆
21:00~PCのみで生中継されます☆

どんな番組か?っと言いますと・・・まんまちゃんことそのまんま美川さんと呑みながらお送りする何がおこるかわからない時間無制限の辛口トークバトル☆な番組です☆☆

番組では、応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
是非、お酒片手に番組に参加してください♪
☆「ズバリ斬るわよ」コーナーへのお悩み相談
☆「あなたはどっち派?ポンまんバトル」へのお題&感想など(参加型)
☆こんなことやって欲しい~~!!など
☆応援メッセージ&番組への感想
メールはbar@shibutama.tvまで☆☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

そしてぇ~~本題です☆☆
前回の放送終了後10/8から今回の放送11/11放送の22時までに
番組宛にメールをくれた方の中から抽選で2名様に
そのまんま美川CD「朧」をプレゼントします。
当選者の発表は11/11番組の最後に行いま~す♪

是非~みなさんメールください☆☆

リハーサル☆☆

今日は今から11/24の渋谷魂のリハーサルです☆☆

今年最後の渋谷魂~~みんなと一緒に盛り上がりたいと思います☆☆

是非みなさん会いにきてください☆☆

詳細&予約はコチラ

ではでは~行ってきまぁ~す☆☆

まんまバー打ち合わせ~☆☆

今日は午前中から始動~~☆☆

まずは・・・歯医者さんへ~!!

風邪が治った~っと思ったら歯の痛みが・・・(笑)

ぬぁんと!!今日、歯の神経を抜いたのですぅ~(汗)
それがねぇ~全然痛くなくて・・・ビックリでしたぁ~☆☆
何だか歯医者嫌いが治りそう(笑)

さてさて、歯医者さんとの交流も無事に終わり(笑)事務所へ~~!!

今日は、【11/11(火)第2回そのまんま美川のまんまBar】の打ち合わせをしたのです♪

久し振りに会うまんまちゃんは元気そうでぇ~~相変わらず話題でとっても楽しい時間でしたぁ~☆

11日も内容盛りだくさんでお送りしたいと思います♪

まんまちゃんと打ち合わせ

みなさん是非みてください♪

そしてぇ~番組へのメールも今すぐ送ってくださいませ~☆☆

【11/11(火)第2回そのまんま美川のまんまBar】21:00~PCのみで生中継。
まんまちゃんことそのまんま美川さんと呑みながらお送りする何がおこるかわからない時間無制限の辛口トークバトル☆

番組では、応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
是非、お酒片手に番組に参加してください♪
☆「ズバリ斬るわよ」コーナーへのお悩み相談
☆「あなたはどっち派?ポンまんバトル」へのお題&感想など(参加型)
☆こんなことやって欲しい~~!!など
☆応援メッセージ&番組への感想
メールはbar@shibutama.tvまで☆☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

生中継はコチラ
※オンデマンド配信もご覧ください♪

心の声

親にも近い歳の知り合いから・・・【子供が家に帰って来ない】っと相談を受けた。

お子様は高校一年生の女の子。

家に帰らない女の子。
いや・・・帰れないのかもしれないね。

何で帰りたくないのか?帰れないのか?
心の声を聞けたらって思った。

電話をかけたら電話に出た。
彼女とは面識もないし、私の存在すら・・・誰なの?って感じだったと思う。

まず、電話に出たことで安心はしたものの・・・理由は解からなかった。
ただ・・・ひとつ言えることは、ちゃんと電話に出た。
電話に出るという行為をするってことは・・・何か話をしたいんだと思った。
心の声に気づいて欲しいんだろうなぁ~っと思った。
もちろん電話先では面倒臭そうだったけどね。

私にも高校時代がちゃんとあった。
色々なことで悩んだこともあったと思う。
大人になった今でも悩むことはもちろんある。
ただ、今は経験の中で学んだ解消法を自分自身で知ってる。
でも・・・子供はそれが解からないから探して探して苦しんでるのかもしれないなぁ~って思う。

彼女の生きる道の中で何か参考になればいいって思う。

電話で話してて・・・彼女は親が嫌い!!って言った。
理由を聞いたが、理由は言わない。
でも原因があったはず。

私は彼女に言った。
【どんなに嫌いな親でも・・・その親から生まれたんだ。今あなたがいるのは親は、親がいるからなんだよ。】
そう、それは紛れも無い事実。

向き合わなきゃ!
逃げないで欲しい。
どっちが悪いか?なんて答えはないかもしれない。
ただ、向き合うことを恐れないで欲しい。

頑張って!!

【上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!】オンデマンド配信中~~☆☆

昨日のとびたま~観てくださったみなさん☆ありがとうございます☆☆
いつも番組を観て頂き、またメールなどでの応援本当に嬉しいです☆☆

さてさて~~昨日のとびたまが早速オンデマンド配信されてます☆☆

オンデマンド配信&生中継はコチラ

是非是非みてください♪

そして~次回12月13日の【上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!】のメールテーマへのメールもお早めにお願いしまぁ~す☆☆

メールテーマは、【2008年渋谷魂ナビゲーター桐島誠二に送る言葉】です☆
桐っちへの愛のこもった贈る言葉をお願いします♪
そしてぇ~浅野佑悠輝さんもこの日遊びに来てくださるかも~?!です♪
なので、お二人にメッセージくださいませ☆
私にも少し触れてくださいねぇ~(笑)
それに加え、みなさんの今年を振り返った話や、来年に向けての意気込みなども添えてどしどしぃ~~メールください☆☆

番組では、メールテーマに関するメール&応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
メールはtobitama@shibutama.tvまで☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)


【11/1(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第19回】ゲスト:THE COASTERS

本日のとびたま~~☆ゲストには【THE COASTERS】さんでしたぁ~~☆☆

番組を観てくださったみなさま~メールを送ってくださったみなさま~いつも本当にありがとうございます☆
今日は時間の関係で、本番では一部抜粋して読ませていただいた方も多いんですけど~ちゃんと一語一句、読まさせて頂いてます☆
今回、番組中に読まれなかったみなさまも~また次回も是非送ってください♪
本番中に出来るだけ読みたいと思っていますのでよろしくお願いします☆☆

いやぁ~~かなりの天然さん揃いのバンドさんでしたねぇ~(笑)
温かいのんびりぃ~~した空気が流れておりましたぁ~~☆
【THE COASTERS】さんですが・・・11月24日の渋谷魂にもアコースティックで参加されますので是非是非~生歌をお楽しみください♪

081101とびたまザ・コースターズ

さてさて~~番組内でもお知らせしましたが、2008年渋谷魂ナビゲーター桐っちこと桐島誠二が任期満了により次回12/13の【上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!】の出演が最終回になります~☆
桐っちには本当に色んな面で助けてもらいましたぁ~♪
一緒に名古屋に行ったりもしたしね♪
少しの間・・・休憩して頂いて~もちろん!これからも渋谷魂には出演してもらいますよぉ~♪
ねぇ~桐っちぃ~~☆

2009年渋谷魂ナビゲーターは、【赤坂Otona-jya-Night】のナビゲーターも勤め、小林幸子さんなどにも楽曲提供をしている浅野佑悠輝さんです♪

次回の【上窪由加利の飛び出せ!?渋谷魂!】は・・・12月13日になります☆☆
21:00~22:30でPCのみで生中継。

ゲストは【香蓮】さん☆

メールテーマは、【2008年渋谷魂ナビゲーター桐島誠二に送る言葉】です☆
桐っちへの愛のこもった贈る言葉をお願いします♪
そしてぇ~浅野佑悠輝さんもこの日遊びに来てくださるかも~?!です♪
なので、お二人にメッセージくださいませ☆
私にも少し触れてくださいねぇ~(笑)
それに加え、みなさんの今年を振り返った話や、来年に向けての意気込みなども添えてどしどしぃ~~メールください☆☆

番組では、メールテーマに関するメール&応援メッセージ&やって欲しいコーナーなどなど、みんなからのメールを募集してます☆☆
メールはtobitama@shibutama.tvまで☆(名前・HNなど必ず書いてね☆)

そして~~渋谷魂は次回の11月24日の下北沢MOZAiCが年内ラストどぇ~す☆
みんなで~盛り上がっちゃいましょ~~☆☆
是非、会いにきてください☆☆

詳細&予約はコチラです☆☆
プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
