

出逢いと繋がり

出逢いは・・・巡り巡って繋がるんだねぇ~☆☆

最近、そんな出逢いがメッチャ多い☆☆

必然的な出逢いって事かなぁ~☆☆

みんなはそんなことを思った経験をしたことないかなぁ~??

さってと・・・明日から8月だぁ~~☆☆
気合い入れなおして頑張ろう~~☆☆

負けないで!!

みんなポン吉HPの歌詞観た事あるかな??
まだまだアップされてない歌詞もあるので・・・今度アップしたいと思います☆

今日、届けたい歌詞はコレ☆


【僕ら夢の途中】

雨上がりの空 生まれたての風
そっと勇気をくれる 僕と君の胸に

願った未来に 出逢えるその日を
強く信じていよう 僕ら夢の途中

君の為に 何が出来るだろう
いつも考えてる
ゆっくりと 手を取り合って 
どんな時も 君と歩いてゆこう


交わした指きり…今も忘れない
あの日の君の笑顔 すごく綺麗だった

不安や悲しみ 全て溶かしてく
君が泣きたい時は いつも傍にいるよ

負けないで 笑っていてよ
君は独りじゃない
一歩づつ そう焦らずに
前を向いて 僕と歩いてゆこう

君の為に 何が出来るだろう
いつも考えてる
ゆっくりと 手を取り合って
どんな時も 君と歩いてゆこう

愛は勝つ。

愛することは素敵ですね☆

世の中・・・色んな愛に溢れてる☆☆

きっと色んな愛に出逢えてる☆☆

愛しいっと思う気持ちは本当に綺麗だと思う。
温かくて優しくて・・・とっても強い。

もっともっと世の中が愛に溢れればいいのにな☆

最後に愛は勝つ。

夕焼け♪

今日は空が綺麗だった☆☆

何かね・・・ふと空を見上げたら・・・こんなにも綺麗な夕日が輝いてて・・・
とっても素敵だったので写真撮っちゃった☆
20080728185743.jpg
【君と出逢えた街】

今どこで何をしてるの? 愛されているの?
どんな色の街に住んでいるの? 星は近くに見えるの?

僕の耳に届く 君の噂さえも
いつしか途絶えて しまったけど

君と出逢えた街 君と愛した街
僕は永遠に 忘れないよ
君を感じた街 君を映した街
永遠に忘れたりしないよ


僕らしく忙しく毎日を 過ごしているよ
君がくれたヘッセの詩集が 今も本棚にあるよ

「白い雪が似合う 街で暮らしたい・・」と
それが君のいつもの 口癖だった

君によく話した 僕が生まれた街
いつの日にか君に 見せたかった
そっと目を閉じると 面影の君へと
今も心が旅するよ

想い出はいつか 綺麗になるから
微かな傷みを 今は抱きしめて

君と出逢えた街 君と愛した街
僕は永遠に 忘れないよ
君を感じた街 君を映した街
永遠に忘れたりしないよ

DVD

最近・・・時間が少しでもあるとDVDを借りることにしてる☆☆

ホント色んな映画があるんだねぇ~☆☆

最近・・・ずぅっと観たいなぁ~って思ってた映画【奇跡のシンフォニー】♪
公開終わっちゃったから・・・これもレンタルが始まったら借りなきゃ☆☆

みんなは最近観た映画ってある??

隅田川の花火大会☆

今日だったねぇ~☆☆

行った人いるかなぁ~??

今日は浴衣姿の人が多くて何かあるのかなぁ~って思ってたら・・・【隅田川の花火大会】だった☆☆

花火~~☆
観に行きたいなぁ~☆☆

もし行けなくても・・・花火しよぉ~☆☆

出逢いと別れ・・・。

人生・・・出逢いがあれば別れの繰り返しだね。

別れは悲しいだけじゃない・・・。
旅立ちだもんね♪

新しいスタート☆☆

人生いろいろ☆
だから楽しいんだよね☆☆

出逢ってくれてありがとう☆
頑張って♪

歌のお仕事してきたど♪

昨日・・・歌のお仕事無事に?終えてきました☆☆

いやぁ~自分のオリジナル曲じゃないとぉ~何かドキドキ落ち着きません(汗)

大体・・・自分のオリジナル曲のレコーディングの場合は・・・キー合わせ(自分に合ったキーを見つける)をするんだけど、今回はなし・・・。

悪戦苦闘しましたぁ~。
ただ・・・勉強にもなったねぇ~☆☆

スタッフのみなさま~お疲れ様でした☆☆

レコ

歌の仕事☆

今日は、ある歌のお仕事に行ってきまぁ~す☆☆

頑張ってくるね~☆☆

【渋谷魂 vol154 in 高円寺ミッションズ】オンデマンド配信中~☆☆

【渋谷魂 vol154 in 高円寺ミッションズ】がオンデマンド配信されてまぁ~す☆☆

私はサブステージ&メインステージで歌いました~☆☆

セットリストは・・・

【サブステージ】
傷跡

【メインステージ】
穏やかな気持ち
君の中の永遠
もう離さない
僕はここにいる
ららら・・・ありがとう
いつか・・・

です☆☆

是非是非チェックしてください☆
オンデマンド配信は、インターネット放送局【shibutama.TV】にて☆

次回、渋谷魂は8月24日です☆

崖の上のポニョ

ポニョ~~☆☆
観てきたどぉ~☆☆

泣いちゃった(汗)
何か心が温まるねぇ~☆

是非みんなも観てみてくださいませ~☆
ちなみに、ポストカード・・・ゲッチュ~しちゃったじぇい♪

ポニョ

【渋谷魂 vol154 in 高円寺ミッションズ】

ライヴやってきましたぁ~☆☆

暑い中、会場に集ってくださった皆様ありがとうございます☆☆

夏の暑さに負けないくらい熱い空間でしたね☆

殆どの方が最初から最後まで残ってくださって、本当に温かい想いに包まれたライヴになりました☆
ありがとうございます☆☆

私の浴衣姿を初めてみたぁ~って方が多かったんですが、ライヴで浴衣を着たのは・・・随分前でまだみなさんと会ってなかった時だったんですねぇ~☆

夏といえば!!浴衣~~☆☆
次回8/24は~みなさんの浴衣&甚平姿が見たいです☆☆

ってことで~私もこの夏の締めくくりに再び着ちゃおうかなぁ~なんて思ってます☆☆

チケット予約は、近日中に開始しまぁ~す☆☆

今日はみんなぁ~素敵な夜をありがとう♪
次回もまた応援にきてくださいね☆

【7/19(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第14回】ゲスト:金谷ヒデユキ

今日のとびたま~如何でしたでしょうか??☆

あの金谷ヒデユキさんが私の番組に出てくれるとは夢のようです♪

番組でも話したんですけど・・・金谷さんとは約8年ぶりの再会なのですぅ~☆
詳しくは番組のオンデマンド配信をみてください☆

オンデマンド配信はコチラ

いやぁ~金谷さんは真っ直ぐな方ですねぇ~☆☆
真っ直ぐさにやられちゃいました(笑)

金谷ヒデユキさん


金谷さんは、インターネット放送局【shibutama.TV】で【黒田崇矢・金谷ヒデユキのクロガネ】という番組をやっています♪
声優黒田崇矢さんとミュージシャン金谷ヒデユキさんによる大人の番組でぇ~す☆☆
"男の定義"や"男の鍛錬術"など本音トークが炸裂ですよぉ~~☆☆
最新オンデマンド配信中~~!!次回生放送は7/24(木)21:00~です☆

みなさん☆是非みてください~~☆☆

ぬぁ~んとクロガネのエンディングテーマを金谷さんと一緒に作っちゃいましょ~なんて話も☆
乞うご期待☆☆

さてぇ~明日は渋谷魂だっちゃ☆
みんなぁ~会いにきてね♪

会場に来れない方は。17:30~インターネット放送局【shibutama.TV】にて生中継されるので是非観て下さい☆

是非、浴衣着てきてくださいませ~☆
私も着ますよぉ~☆☆

新曲【ららら・・・ありがとう】

戻せない時間 戻れない季節 色褪せてく想い出


ラッシュアワー 人混みに押され 溜め息をついた
電車の窓 貼りつく夕焼け ぼんやり見てた

ねぇ 空っぽなココロ 誰にも見せない 日々だけ重ねているよ

くじけそうで 投げ出しそうだよ
ギリギリのとこで いつも抱きしめる あの日の君の笑顔
会いたくって 泣き出しそうだよ
戻せない時間 戻れない季節 色褪せてく想い出
引き止める 僕がいる


情けないほど 優柔不断で 君を手放した
新しい恋 早く見つけよう 解ってるんだ 

ねぇ 君が求めてた 僕になる為に 君から卒業しなきゃ

元気だった?幸せそうだね
いつの日か二人 眩しい笑顔で 笑い合えるといいな
君と出会い さよならしたから
大切な事や 本当の自分に 向き合う事が出来た
ららららら ありがとう


君とキスした 春の公園
肩寄せ見てた 夏の海岸
さよなら決めた 秋の街路樹
君を捜した 冬の街
 
くじけそうで 投げ出しそうだよ
ギリギリのとこで いつも抱きしめる あの日の君の笑顔
君と出会い さよならしたから
大切な事や 本当の自分に 向き合う事が出来た
ららららら ありがとう 
ららららら ありがとう 

旅行計画☆☆

今年の夏~~~☆☆

旅行するどぉ~☆☆

って事で、只今計画中~☆☆

久し振りの家族旅行だどぉ~☆☆

みんなは何処か行くのかなぁ~??

一足お先に☆☆

浴衣着ちゃいましたぁ~☆☆

ってか・・・毎年同じ浴衣ですけど・・・撮ってみましたぁ~~(照)

ちなみに、髪の毛切ったの何となく解るかな??

真相は7/20のライヴで~☆(笑)

2008浴衣

隣に居るのは以前ブログにも載せた巨大スティッチです♪
いつも一緒に寝てるのです☆

7月20日ライヴに向けて~リハーサル2回目~

リハーサルしてきましたぁ~~☆☆

新曲~~☆☆
ポップで切なくて良いんじゃないでしょうかぁ~?!(笑)

私的には良い感じの仕上がりどす♪

早くみんなに聴かせたいなぁ~☆☆

7/20高円寺ミッションズにみんな集ってね♪

待ってるよぉ~☆☆

予約はコチラ

今回は・・・みんなを同時に撮ることに成功(笑)

20080714リハ

変身しましたぁ~~(笑)

昨日は美容室に行ってきましたぁあ~☆☆

前にも書きましたが・・・渋谷魂関連で出逢ったヘアーメイクさんの谷君が働いてる【ヘアーアートchiffon(シフォン)】に行って来ましたぁ~~☆☆

お近くにお住みの方は是非行ってみて下さい☆☆

とりあえずのところは変身過程で~☆☆

2008谷君2

まずは・・・金髪に抜いた髪に黒とピンクを入れました☆☆

0713谷君1

こんな感じに染まり・・・久し振りのボブカットにぃ~~☆
写真は後日載せます♪

ちなみに、変身後・・・事務所で朝3時まで新曲の詩を書いててましたぁ~~☆☆
タイトルは【ららら・・・ありがとう】☆☆
7/20に歌うのでお楽しみに~☆☆

今日は・・・お昼から7/20のリハーサル☆

頑張ってきまぁ~す☆☆

【7/12(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第13回】ゲスト:333

昨日は、渋谷魂にも何度も出演して下さってます【333】さんが、とびたまに遊びに来てくれましたぁ~~☆☆

メッチャ仲良しなバンドさんなんだなぁ~って思いました♪
何だか、それぞれの良さをみんなが解っていてとっても素敵なバンドさんだなぁ~っと感動☆

そしてそして、メッチャ元気でしたねぇ~☆☆

これからも一緒に渋谷魂で熱い空間を作りたいですね♪

333さんは、7/20渋谷魂in高円寺ミッションズにも出演します☆☆

みんなで一つになって熱い夜を過ごしましょう~☆☆

とびたま333


久し振りのとびたま~☆☆

今日は【とびたまの日】でぇ~す☆☆

【7/12(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第13回21:00~22:30(PCでの生中継のみ)】
※第1・第3土曜日生放送!!(変更になる場合もあるのでご了承ください。今回7/5の振り替えです。)
ゲスト:333

メッセージテーマは【この夏の目標】です♪
この夏の間に実現したいことから、チャレンジしてみたいことまであなたの目標をメールで教えてください☆
私は8月終わるまでに腹筋30回出来るように頑張ります♪(結構プレッシャーです:笑)
メールテーマ他、応援メッセージもtobitama@shibutama.tvで随時募集中!(名前・HNなど必ず書いてね☆)

まだメール送ってない方は、今すぐ何でも良いので番組宛てにメールください☆


そして~~~お知らせどす♪
7/19に正式オープンする(現在プレオープン中です)
夢とリアルを発信する高校生のための動画サイト 「Schan.TV
のトップページにて私・上窪由加利の「オープン記念コメント」が配信されています。
是非チェックしてみてください☆☆

ハウルの動く城

この間・・・事務所に行った時にさあちゃんと一緒にDVDを借りに行った。
ジブリ作品の【ハウルの動く城】他色々借りた。
今日、【ハウルの動く城】を始めてみた。

ハウルの動く城


今、丁度観終わったところ☆☆

何だかセンチメンタルな温かい気持ちになった。

誰かを想う気持ちっていいね。

今日はグッスリ眠れそう☆
って・・・いつもグッスリ寝てるんだけどね(笑)

心が動く瞬間って大好き♪
生きてるんだなぁ~って感じるんだ。

みんなぁ~おやすみ☆☆

腹筋デイズ☆

【とびたま】でも公言したんだけど・・・8月末までに腹筋を30回出来るようにしたい~~!!と日々奮闘中!!

毎日やってるんだけど・・・ホント筋肉ちゃん付いてきてるの??的な状況です(笑)

ってか、腹筋を割らせてみたい・・・(笑)

私にとっては憧れなのです♪

とにかくっ!!日々頑張ります☆☆

浴衣☆☆

浴衣の季節だねぇ~~☆☆

7/20のライヴ~~みんな是非浴衣着て来てぇ~~☆☆

何て・・・私の希望ですけど・・・(笑)

何か浴衣ってメッチャいいよねぇ~☆☆

みんなどんな柄の浴衣持ってるのかなぁ??

元気印☆☆

声を聴くと安心する。

笑顔をみると安心する。

元気印☆☆で今日明日も頑張ろう☆☆

心が動く。

最近・・・テレビドラマをちょちょこ見る。

役になりきって演じる役者さん達・・・すごいねぇ~。

心が動いてるのが解る。

私もそんな歌がうたいたいな☆

心が動くいてるのが解る歌。

頑張ろう☆☆

今日は七夕・・・みんなの願い事叶うといいな。

コラボ?!

今日は事務所で金谷ヒデユキさんがコメント撮りをしているということで・・・事務所へ~~☆☆
というか・・・正確に言うとその後、食事をしているところにお邪魔しました☆☆
ミュージシャンである金谷さんと何かコラボしません~?!という話に☆☆

金谷さんは、インターネット放送局【shibutama.TV】で【黒田崇矢・金谷ヒデユキのクロガネ】という番組をやっています♪
声優黒田崇矢さんとミュージシャン金谷ヒデユキさんによる大人の番組でぇ~す☆☆
"男の定義"や"男の鍛錬術"など本音トークが炸裂ですよぉ~~☆☆
最新オンデマンド配信中~~!!次回生放送は7/10(木)21:00~だそうです☆

とにかく~色々な出逢いの中で、何かコラボできたら・・・良いですねぇ~☆☆
実現目指して頑張ります♪

金谷さんと

この時間が好き☆☆

今、朝の5時30分

朝方のこの時間が好き♪

何かとっても好きです☆☆

朝の匂いも風も音もぜぇ~~んぶ♪

一日が始まる感じ☆☆

でも・・・私は今から寝るんですけどね(笑)

おやすみ~~☆☆

みんな元気にしてますか??

最近は、ストリートもしてないので・・・あんまり皆に会える機会がない・・・(泣)

今は・・・月に一回開催されるライヴイベント【渋谷魂】とインターネット放送局【shibutama.net】でやっているネット番組【上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!(月2回の生放送)】だけだもんねぇ~。

寂しいなぁ~って思う。
だからこそ、会う時は成長していたいし、心に伝わる歌を歌いたいし・・・・・・色んなことを思う。

私はみんなに会えるのが楽しみで毎日頑張れてます☆
早くみんなの笑顔に会いたいです☆

みんな元気にしてますか??

癒しの時間☆

今日は久し振りに7年くらい付き合いのある友達と会った。
友達と言っても人生の大先輩ですけど(笑)

初めてワンマンをやった時からくらいの知り合い。
何度もライヴに足を運んでくれてる。
そう、私の成長を子供のように喜んでくれる人。

嬉しいね。
本音で語りあえて私にとっては癒しの時間☆

いつまでも元気でいてくださいね♪

7月20日ライヴに向けて~リハーサル初日~

今日は昼からリハーサルだったどぉ~~☆☆

ってか・・・ちょい睡眠不足でスタジオへ~(笑)
それは・・・新曲の新メロを自宅のミニミニキーボードで簡単に録音して、データで送って、聴いてもらってアドバイスをもらったりしてたから☆
ってか・・・新メロは却下だったんだけど(笑)

まぁ~こんなもんどすよぉ~☆☆
やっぱ初めに【これだぁ~!】って思ったのがいいのです♪
まぁ・・・私の場合なんだけどね。
今回は、完全に変えてみたので・・・【前の方が良いでしょ~!!】とあっさり(笑)
そう、初めに出来たメロディーをブラッシュアップしてくのが私の場合は良いみたい・・・。
いやぁ~奥が深いねぇ~~~。

今日はリハーサル時間30分前にスタジオへ~☆☆
リハーサルが始まる前にギターの一ちゃんと新曲のギターソロを何処に入れるか?などなどの進行と・・・アレンジの方向性をある程度決めるために♪
私より、前に山ちゃんが居てビックリ?!
リハーサル時間を一時間間違えちゃったらしい・・・。
でも☆丁度良かった♪
ギターリスト2人いた方が話は早いもんね☆

そぅこぅしてるうちに、メンバーのドラム:たいきくん、ベースの永橋さん、サックスのえまちゃん登場~☆☆

いやぁ~今回のリハーサルは本当に時間が足りなかった(泣)
新曲のアレンジから考えるのは・・・やっぱ時間がかかるねぇ~。
最後なんか5分の曲を4分で終わらせるくらいの勢いでやったもんねぇ~(笑)
毎回、今日の出来具合を録音するんだぁ~。
それで、時間がない中で録音したから・・・。
みんな時計をチラチラみてた(笑)

お疲れ様でしたぁ~☆☆

次回リハーサルに向けて変更点もでるだろうなぁ~。
でも頑張るっす☆

みんなぁ~楽しみにしててね♪

リハーサル風景1
0702スタジオ1


リハーサル風景2
0702スタジオ2
プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
