

今日は5/31~~☆☆

ワンマン前日じゃぁああ~!!

昔は不安で不安で本番直前まで泣きそうだったなぁ~(笑)

そう、自分で置いたハードルだったりするのに・・・かなりの小心者だったねぇ(笑)

でも【やれるだけの事はやったんだから大丈夫☆】って自分に言い聞かせてた気がする(笑)

今回はどっしり構えてます・・・☆☆

どうなることか解らないけど・・・自分らしく心から歌を届けたいと思います♪

みんなぁ~明日ね♪

一足お先に☆☆

お祝いしてもらいました♪

合同誕生日だったんだけど・・・お祝いしてもらっちゃいましたぁ~~☆☆

何だか照れくさいけど・・・メッチャ嬉しかったぁあ~☆☆

みんなぁ~ありがとうぅ~~☆☆

家族と毎年過ごしてた誕生日・・・。
当たり前のように嬉しくて笑顔いっぱいで過ごしてたなぁあ~☆

今となってはお誕生日はみんなに感謝する日です♪

0530ケーキ

ここ数年好きな服☆

私ね~服とかアクセサリーとかカバンとかが大好きなんだけど☆

気付けばコレクションになってるかも~って感じ(笑)

ここ数年、【バナナフィッシュ】というパンク系ショップと【ヴィヴィアンウェストウッド】っていうブランドが好きなのぉ~~☆☆

んでねぇ~この間、何年かぶりにヴィヴィアンウェストウッドの服を買ったんだけど・・・(バーゲンで:笑)
やっぱ可愛いねぇ~♪

ただ、普段着てない感じの選んじゃったから~どうやって着よう??みたいな感じ(笑)

久々にパンクじゃなくて普通の格好してみようかなぁ~☆☆

自然体

【自然体】でいることって難しいよねぇ~。

うぅ~~ん・・・。
自分の自然体ってどんなんだろぅ??

メッチャ酷いんじゃないのかぁ~~?!(笑)

そんなこと考えるだけで自然体じゃないんだろうなぁ~~。

そぅだぁ~まずは自然を見に行こう~~☆

少し落ち着いたら旅行だなぁあ~☆

初挑戦♪

そうぅいえば・・・今回のワンマンは、初挑戦することも多いんだ☆☆

初挑戦することって新鮮だけど・・・結構勇気いるんだよねぇ~☆

みんなは最近、挑戦したことってある??

渋谷でミーティング☆

今日は、永田社長と渋谷でミーティング☆☆

これから一緒に戦っていく☆☆

私の経験してきたこと、感じてること、好きなこと、表現方法、価値観・・・いろんなことを話した♪

前に向いて色んなことを考えて挑戦していくこと・・・本当に楽しい♪

人に色んなこと伝えるってことは・・・自分自身の輪郭もハッキリ見えてくる☆

誰にも負けないポジティブシンキングと根性でいっちゃうぞぉおお~~!!!

さてさて、6/1もまだ終えてないけど・・・6/15のライブ準備に取り掛かるぞぉ~~☆☆

6/1バースデーワンマンの最終リハーサル

今日は、6/1のバースデーワンマンの最終リハーサルに行ってきたょ~~☆☆

15時~18時でいけもっちと2人でのリハーサル☆

そして~18時に山ちゃん&戸田っち登場で4人でのリハーサル1曲☆

その後、いけもっちと交代で山ちゃん&戸田っちとリハーサル♪
21時近くまでやったどぉ~☆

全曲の最終チェックが終わって・・・メッチャスッキリしましたぁ~☆☆

今回は【大人のアコースティックライヴ】なので、しっとりじっくり歌いたいと思います☆

人と音で向き合うこと・・・この感覚大好きです♪

リハーサル後、山ちゃん&戸田っちとご飯へ~☆☆
会える時間がある時は・・・なるべく一緒にご飯を食べたり、相手の想ってること考えてることを知りたいと思ってる♪

一緒に戦えたら幸せだね。
一緒に一歩踏み出せたら幸せだね。

それぞれの人生・・・重なり合う瞬間があるなら、同じエネルギー同じ想いで居たい☆

マジでみんなで合宿したぃ~~☆☆
練習と遊び~~~!!!!(笑)

まずは・・・迷いなく想いを1つにしたい☆

みんなぁ~6/1・・・待ってるからね♪

20080525224356.gif

雨の渋谷

今日は渋谷に行ってきた☆☆

渋谷・・・次回の渋谷魂は【渋谷aube】でやる。

【渋谷魂】はもともと渋谷で開催されてたイベント・・・。
個人的にもよく遊びに行っていた場所。

思い出がいっぱい詰まってる土地なのです♪

久し振りに街を散策。

最近は【渋谷aube】にしか行ってなかったので・・・何だか新鮮だった♪

渋谷は雨が降っていようが人が多かったなぁ~~。

お散歩ライフ~~☆☆

最近・・・お散歩日和な日々が続いてるね☆☆

もう半袖で十分な感じ☆☆

みんなはどんな週末を送るのかな??

私はワンマンで歌う曲を体に叩き込むため歌いっぱなしの週末になりそう♪

日曜日はワンマンリハーサル最終日だしねぇ~☆☆

楽しみだぁあ~☆☆

宅急便☆

久し振りに家の大掃除的なことをした♪

妹に誕生日プレゼントを送ったんだけど~それと一緒に今着てないお洋服だったり色々と送った♪

いやぁ~お部屋の中スッキリしたどぉ~☆
この部屋こんなに広かったっけ??的な☆☆

もうすぐ誕生日だしぃ~この一年を振り返りつつの整理整頓♪

ワンマンライヴまであと少し~~全力で頑張るどぉ~~☆☆

目標達成☆☆

目標を決めて、それを達成する☆

日々その繰り返しな気がする。

何をする時でも・・・どこまでやろう!と必ず決めて取り組む事にしてる☆☆

一度チャレンジして出来なかったら、二度目で必ずクリアしたい!

こういう心構えって大事だよね。

まずは気持ちで自分の弱さに勝たなくっちゃ始まらない☆☆

【目標達成】~~☆☆

それに向って明日も頑張ります♪

メンバーとラーメン♪

行ってきたどん♪

高円寺のライヴの時に私オススメのラーメン屋に【ドラムの一成】【ベースのナミヘイ】と行ってきたどぉ~☆☆

田ぶし】っていうラーメン屋さん☆
機会があれば是非~行ってみてちょ♪

メンバーとラーメン


田ぶし

【渋谷魂 vol152 in 高円寺ミッションズ】

昨日の渋谷魂に参加してくださったみなさま~☆☆
ありがとうございます♪

今回も盛り上がりましたね♪

これもファンの方々、そして出演アーティストのみなさま、スタッフの方々のお陰です☆☆

そしてそしてぇ~今回もやっちゃいましたよぉ~☆☆
【2008年渋谷魂イベントナビゲーター】の【桐島誠二(桐っち)】のバースデー祝いをサプライズでしちゃいましたぁ~☆☆

サプライズはドキドキしますぅ~☆
重大任務ですからねぇ~(汗)

今回は大成功だったのでは?!
みなさま~ご協力ありがとうございました♪

毎回思うけど・・・お誕生日って素敵な瞬間だよねぇ~☆
何だかみんなへの感謝の気持ちでいっぱいになる瞬間☆

桐っち~改めてお誕生日おめでとぅ~☆☆
素敵な一年にしちゃってくださいませ~☆☆
そして、渋谷魂を一緒に盛り上げていこうね~☆☆

さてさてライヴ・・・といえば、私的には反省点もあったけどぉ~何だかメンバーと一緒に一歩踏み出せた!そんなライヴでした☆☆
みんなぁ~早くからの最終リハーサル・・・その後のライヴハウスでのリハーサル、本番~~~長い一日でしたが本当にお疲れ様でした☆☆

いやぁ~私も昨日はホントにヘロヘロになりましたぁ~☆
打ち上げは・・・メンバー&スタッフと共に反省会をした後・・・今回の出演者【Captude】【333】【めたどん】が打ち上げをしている場所へ合流~~☆☆

いやぁ~熱いっすね☆☆
これからも一緒に盛り上げていきましょ~とみんなで気合い入れ♪

楽しい時間でした♪
お疲れ様でしたぁ~☆☆

打ち上げ


今回のライヴもオンデマンド配信されてるので是非みてください♪
インターネット放送局【shibutama.TV

今日は渋谷魂♪

今から、イメトレ睡眠学習開始どすぅ~(笑)

ってか・・・今日は初の試み~☆

ライヴハウスに入る前に2時間・・・最終リハーサルをするのです☆☆

いやぁ~ぶっちゃけライヴ当日の最終リハーサルはドキドキどす(汗)

ただ感覚を忘れないまま本番を迎えられるから・・・朝からぶっ飛ばしていきます♪

その分、イメージトレーニングはメッチャ大事なのです♪

みんなぁ~後ほどライヴ会場で会いましょう~☆☆

会場に来れない方は17:30~インターネット放送局【shibutama.TV】で生中継されるので是非PCの前で観てね♪

【5/17(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第10回】ゲスト:石田匠

今日のとびたま~☆☆

ゲストは、石田匠さんでしたぁ~☆☆

石田さんとは6年ぶりの再会だったのですが・・・以前、渋谷魂にも【カレイドスコープ】というバンドで参加してくださっていたのです♪

今は、解散してソロ活動をされているんですけど・・・またこうやってお会い出来るとは思っていなかったです☆

いやぁ~続けているとまた巡り巡って会えるんですね♪

桐っちも昔、ストリートをやってる時に見かけてたっていうし♪

また是非渋谷魂に参加して欲しいアーティストの1人ですよぉ~☆☆

石田さん~また是非番組にも遊びにきてください♪

石田匠さんと


今日の【5/17(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第10回】もオンデマンド配信されてるので是非みてください♪

オンデマンド配信はコチラから☆↓
インターネット放送局【shibutama.TV

次回、【とびたま】は6月7日なりぃ~☆☆
みんなぁ~観てね♪

散歩日和だね♪

今日は散歩日和~~☆☆

午前中に起きて・・・半袖にスニーカーでお散歩☆☆

もうすぐ・・・夏が来るんだねぇ~☆☆

今年こそっ!!海にいこう~☆☆

って・・・海ってあんまり好きじゃなかったんだけど、最近は行きたいなぁ~って思うようになったんだ♪

海に限らず・・・山にも行きたいなぁ~☆☆

自然と触れ合う時間を増やすぞぉおお~~☆☆

んでモリモリ気合い入れて頑張るんだぁ~~☆☆

おぅ~~っ!!!!

明日は、【とびたま】☆

みんなぁ~メッセージ送ってね♪

詳しくはブログの一番上の【インフォメーション】で☆☆

リセットタイム~☆

最近・・・寒い日が続いてたけど、今日は良い天気だったねぇ~☆☆

今日は・・・【リセットタイム~☆】ということで、洗濯したり掃除したりしましたぁ~☆☆

何かねぇ~掃除をすると気持ちがリセットされるというかぁ・・・スッキリするんだよねぇ~☆☆

そう、ストレス発散方法・・・じゃないけど、私にとっては絶対に必要な時間なのだぁ~。

みんなの【リセットタイム~☆】って何かな?

普段の疲れを取ってスッキリする時間を持って笑顔で頑張ろうね♪

リハーサル☆☆

今日は、13時から事務所でリハーサル☆☆

早めに事務所に行って・・・覚えたてのカバー曲のメロディーの確認☆☆

最近、事務所に行く機会は減ったんだけど・・・事務所に居ると何だか集中力が高まる。
私にとっては・・・そんな大切な場所。

今回のメンバーは山ちゃんと戸田っち☆
2人の呼吸も段々合ってきて良い感じ♪

カバー曲のアレンジもそれぞれがイメージを作って来てくれたのでスムーズに☆☆
こういうリハーサルはとっても気持ち良い☆☆

そう、リハーサルは練習の場じゃないからねぇ~。
それぞれが個々の時間の中でイメージを作ってきて練習してきて、それを合わせる場所☆

いやぁ~1年ぶりのワンマン・・・楽しみです♪

私も頑張らなきゃ☆

土曜日は再び【いけもっち】と2人でワンマンリハーサル☆☆

みんなぁ~お楽しみに♪

振り返る。

音楽に興味を持ち始めてから・・・今年で15年目になる。

そう初めてオーディションを受けてから15年。

生きてきた人生で同じ夢を追いかけて半分が過ぎた。

【続けることも才能】とよく言われるけど・・・日々変化し続けないと続けることは出来ないんだろうと思う。

あの頃の私が描いてた自分に近づけているのだろうか?

ふと人生を振り返りそんなことを考えたりする。

人生一度きり・・・信じた道を全力で走りたいと思う。

4400

早く帰れた日は、たまにDVDを観る☆☆

昨日は3時間しか寝てないのに・・・今日は何だか眠くない。

最近は、【4400(フォーティーフォーハンドレット)】にはまってる☆

ちなみに、随分前は【24(トゥウェンティーフォー)】にはまった☆

いやぁ~今も続きが観たくて仕方がない(笑)

みんなぁ~☆最近観たDVDで何かお勧めのものがあったら教えてちょ♪

リハーサル尽くし

今日は朝10時からリハーサルだった☆

8時20分に起きて準備して出発☆

眠いはずなのに・・・好きなことをやるせいか、朝から元気☆☆

今日は10時~13時で5/18のバンドリハーサル☆☆
今回は、以前ブログにも書いた永田社長(プロデューサーでありながら、ご自身もギタリストとしてライヴをしてる方)が観に来てくれました☆
これから色々と音楽的なことなど色々と力になってもらうのです☆

リハーサル後、みんなでご飯を食べて・・・お茶しながら色々な話し☆
【ポン吉(上窪)バンド)】のパワーアップの為にねぇ~☆☆
いやぁ~とっても楽しい時間でした♪

その後、15時過ぎに事務所に戻って6/1のワンマンリハーサル☆

今日はワンマンでサポートしてくれるキーボーディストの【いけもっち】と2人でのリハーサル☆☆

カバー曲を中心にやった☆

いけもっちは、とってもセンスが良い。
そう・・・歌ってて感じることは、歌いやすい☆なんだよねぇ~☆☆

これって、ただ練習してるだけでも身に付かないことだと思う。
歌を邪魔しないピアノ☆
なかなか居ないんですよぉ~♪

色々と感じたことをいけもっちに伝え・・・19時半までリハーサルをしましたぁ~。
6/1には、いけもっちと私の息ぴったりなところを見せられると思います♪(笑)

今日は2つのリハーサルを終えて、充実感いっぱいでさっき帰ってきましたぁ~☆

元気いっぱい☆

さてさて、明日はリハーサルが2つある☆

5/18高円寺ライヴと6/1バースデーワンマンのリハーサル☆☆

まだ、カバー曲を覚えられてなくって今日はほぼ徹夜になりそうなりぃ~(泣)

って言っても楽しいんだ♪

目標や予定を決めて、それに向うこと☆☆

さ~てとっ☆頑張って奮闘します♪

好み。

【好み】って言っても色々な好みがあるけど・・・(笑)
今日書く好みは・・・ご飯の好み☆

あのねぇ~昔は誰もが太鼓判を押す肉食だったんだけど(笑)最近はお魚の方が多くなった。
そう何か食べ物の好みが変わってきたんだよねぇ~。

ちなみに、ウィンナー好きは相変わらずだけど(笑)
【あらびきウィンナー】をカリカリに焼いて食べるのが大好きなんだぁあ~☆

それだけで、ご飯何杯でもいけます!!って感じ☆

みんなの大好物は何ですか??

下北沢☆☆

下北沢は大好きな街。

独り暮らしを始めた時・・・【賑やかな街に住みたい!】って思ったんだ♪

今じゃ独り暮らしもなれたけど、やっぱ最初は寂しかったからねぇ~。

下北沢には私の大好きな洋服屋があるんだ☆
私が着てる服は殆どそこのもの♪

【BANANA FISH(バナナフィッシュ)】というお店☆☆

もう7・8年の付き合いになる気がする☆☆
行く回数はそんなに多くないんだけど・・・ショップの人とはもう顔見知り♪

随分前に行った時にとっても嬉しいことを言われた☆
【そのTシャツ可愛いですねぇ~♪何処で買ったんですか?】って☆

ちなみに、その日着てたのは・・・自分で作ったオリジナルTシャツ☆(笑)

そう、普段で着れるように~!ってデザインしたんだけど・・・何かメッチャ嬉しかったなぁ~~☆

なので、ポン吉Tシャツを持ってる方は自信を持って着ちゃってください♪(笑)

信じあうこと。

独りじゃ負けてしまうこともあるかもしれない・・・。

信じあうことで乗り越えられる壁があるんだよね。

信じあえる仲間や場所と出逢えたことに感謝。

みんな出逢ってくれてありがとぅ☆

継続してく☆

みんなはGW満喫したかなぁ~??

私はワンマンの準備バリバリしてたどぉお~☆☆

プランを立てて具現化するのは本当に楽しい☆☆

近年、毎年やってる【バースデーワンマン】☆☆

これからもずっと続けていきたいと思う。

みんなよろしくね♪

こどもの日

こどもの日には2つの意味があるんだって☆

【子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに母に感謝する日】なんだよぉ~☆☆

みんな知ってた??

母の日ももうすぐだねぇ~☆☆

感謝する日は有り難いなぁ~って思う。
普段照れくさくて、なかなか言えないこともあるし、してあげられないこともある。

だから私は意外とイベント好き(笑)

お母さん☆いつもありがとう☆
そしてこれからも元気にいてください☆

可愛すぎます☆☆

事務所前で可愛いワンちゃん発見しましたぁあ~☆☆

このくつろぎ様が可愛すぎます(笑)

わんわん1


わんわん2

【5/3(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第9回】ゲスト:喜珠~hiju~

今日のとびたまはどうだったかな??

今回のメールテーマは【母への感謝の手紙】という事で募集しました。

今回のゲストは【喜珠】ちゃんでしたぁ~☆☆
喜珠とはもう2年くらいの付き合いになるのかなぁ~。
「ポンちゃん!ポンちゃん!」っと慕ってくれて、妹みたいな存在です♪

さてさて、今回は家族や愛・生きるという事について熱く語った番組になったのではないでしょうか?

喜珠の話には何度も涙が出そうになりました。
自分と向き合って生きてきたからこそ、今の喜珠がいるんだろうな。。。
とくに同世代の子達に喜珠の歌や話を聞いて欲しいな。

人は独りじゃ生きていけない・・・。
そぅ、君は独りじゃないんだょ。

私もそんなメッセージを歌に込めて歌っていきたいと思います☆

とびたまオンデマンド配信されてるので是非みてね♪

オンデマンド配信はコチラ

ひじゅ

ワンマン打ち合わせ~~☆☆

今回の東京のバースデーワンマンは【大人のアコースティックライヴ】ということで・・・選曲も色々と考えてます♪

今回はカバー曲を何曲かやります♪

明日は・・・ワンマンでピアノを弾いてくれる【いけもっち】と打ちあわせ~~☆☆

楽しみ楽しみ楽しみだぁああ~☆☆

名古屋ライヴは・・・東京ライヴとはまた違った感じで色々考えてます♪

既に予約開始してるので~みんな是非会いにきてね♪

チケット予約はコチラ
プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
