

バースデーワンマン決定☆

【6/1(日)「上窪由加利バースデーワンマン~大人のアコースティックライヴ~ in 36°5(東京・幡ヶ谷)」】
友情出演:桐島誠二

1部(ライヴ)&2部(打ち上げライヴ)の2部構成。
大人のアコースティックライヴということで落ち着いて観て頂けるように15人
限定のライヴです☆

☆1部☆
【ギター&ピアノで大人のアコースティックライヴをお届けします♪】
18:00open/18:30staet(20:00頃まで)
¥4000(1ドリンク込)

☆2部☆
【アーティスト・メンバースタッフ・ファンのみんなとお話しをしながら、途中何曲か歌う打ち上げ的な時間です♪】
20:00~21:30
¥3000(1ドリンク込)

※1部・2部通しで参加の方は、¥6000(1ドリンク込)となります♪

チケット予約はコチラ

ちなみに、名古屋でも6月8日(日)に開催します☆
詳細はまだ未定ですが、近日中に決定します☆

【渋谷魂 vol151 in 名古屋・栄タイトロープ】

昨日のライヴに集ってくださったみなさま~ありがとうございました☆☆

楽しんで頂けましたでしょうか?

名古屋の盛り上がりはマジすごいねぇ~☆☆
みんなの壊れ具合が大好きです♪

次回のライヴまだ決まってないって言ってたけど・・・6/8(日)に単独で誕生日会という名の交流会をやりに名古屋に行くからね♪

ぬぁんとっ!自分企画(笑)
詳細は決まり次第アップします♪

普段、あんまりみんなと話せる時間がないので、た~っくさん話したいと思います☆

昨日はライヴ後・・・私以外のメンバーはスタッフと共に【東京へ】!!
私は、叔母さんのお見舞いに行くってことで実家に一泊☆

みなさま~本当にお疲れ様でしたぁあ~☆☆

下の写真は、ライヴ直前のリハーサル風景☆
0428名古屋


さてさて、私は久し振りに叔母さんの住んでる豊橋に行ってきましたぁ~☆
昔住んでた街・・・久し振りに【路面電車(ちんちん電車)】に乗ったどぉ~☆☆
昔乗った時より、かなり小さく感じた。
私も大きくなったのねぇ~(笑)
豊橋電車

名古屋へGO~!!

朝8:30に名古屋に向かいまぁ~す♪

みんなぁ~お願いなんだけどぉ~~☆☆

今日のライヴに【ポン吉Tシャツ】を持ってる方は是非着て来て下さいませ~☆☆

もちろん会場で着替えるのもOKよぉ~☆☆

よろしくね♪

んじゃあとでね~☆☆

おやすみぃ~☆☆

名古屋ライヴの気合い入れ☆

明日は名古屋ライヴだねぇ~♪

明日の朝出発で名古屋に向かいますぅ~☆☆

その前に気合い入れ~☆☆

今日は、以前ブログにも書いたヘアーメイクの谷くんの所に行って髪の毛を染めてもらいカットをしてもらってきました☆☆

久々にショートって感じの長さにしました☆☆
イメチェン大好き~☆☆
明日は良いライヴになりそうです♪
谷くん~ありがとぅ~~☆☆

イメチェンになってるかな??
ショートポン


明日はインターネットでも生中継されるのでチェックしてねん♪

生中継はコチラ


バースデーワンマン☆☆

私の曲で【6月1日。双葉がでました】という曲があるんだけど・・・私の誕生日は【6月1日】なのです☆☆

毎年、大体バースデーワンマンをやってる。
今年も東京と名古屋でやりたいなぁ~と思ってるど♪

名古屋は夏までライヴがないし・・・ライヴまではいかないと思うけど企画中~☆☆

まだ箱も押さえられてない状態なのですが、出来ればやりたいと思ってるので・・・みなさま5/25・6/1・6/8の中でやりたいと思ってるのでスケジュール空けといてくださいませ♪
詳しく決まり次第・・・メール&HPでお知らせしまぁ~す♪

こんな事やって欲しいぃ~とかあれば是非是非ご意見ください☆

素直に謝れない。

【人のふり見て我がふり直せ】っていう言葉があるけど・・・最近そんな出来事が多い。

何か自分がミスをしても人のせいにして、素直に謝らない。
自分の力量を理解できず・・・出来る!出来る!と無責任な言葉をいって周りに迷惑をかけてることに気付かない。

子供だなぁ~と思う。

きっと自分もそんな時あるんだろうなぁ~・・・と思う。

【人のふり見て我がふり直せ】の通り、他人の行いの善悪を見て、自分の行いを反省し、改めなきゃね☆
そんなことを強く思う今日この頃のポン吉なのでありました☆

名古屋リハーサル☆

名古屋リハーサルしてきたどぉ~☆☆

今回もリハーサル風景を撮るのを忘れてしまった(汗)

今日は2時間のリハーサル・・・正直少し時間が足りなかった(汗)

名古屋ライヴでは8曲歌うぅ~~☆☆

一回通すのも結構な時間がかかるのですよぉ~☆

今回の名古屋ライヴも弾けまくるよぉ~☆☆

みんなぁ~応援に来てね♪

リハーサル準備☆☆

いやぁ~ここ数日間・・・飲みすぎで肝臓が疲れてる(汗)

明日は名古屋ライヴの最終リハーサル☆☆

きっちり準備して・・・バッチリやってくるどぉ~☆☆

そぅ、リハーサルで良いものが出来なかったら本番なんてもっと出来ない・・・。

本番と同じ集中力と緊張感でやらなきゃね♪

4/28の名古屋ライヴが終わったら・・・夏くらいまで名古屋でのライヴ決まってないので是非是非会いに来てちょ♪
まだ予約してない方は是非メールくださいませ☆☆

堀江淳さんワンマンライヴ☆☆

今日は、堀江淳さんのワンマンライヴに恵比寿に行ってきましたぁ~☆☆

今回もスタッフとしてね♪

今回のライヴは3分の2がカバーだったんだけど・・・メッチャ良かったよぉ~~☆☆
知ってる曲ばかりで・・・気付いたら口ずさんでた☆☆

淳さんワンマン


淳さん、そしてスタッフの皆様、ファンの皆様~お疲れ様でした☆☆

堀江淳さんのLIVE【Song Of Mamories】がオンデマンド配信中です☆
オンデマンド配信はコチラ

【渋谷魂 vol149 in 渋谷aube】

みんなぁ~今回も応援しに来てくれてありがとぅ♪

今回の渋谷魂は【shibutama.TVスペシャル】!!っという事で、【shibutama.TV】でトーク番組を持ってらっしゃるパーソナリティの方々が参加して下さいました☆☆

その他にも、数多く渋谷魂に参加してくださってるアーティストの方々が参加して下さいました♪

渋谷魂は長時間のイベントなのに、ファンの方々が最初から最後まで真剣に見てくれて・・・本当にいつもその姿に感動してます♪

渋谷魂は、アーティスト・スタッフ、そしてファンのみんなと創りあげる文化祭のようなライヴイベント☆☆

どれか1つでも欠けたら、こんな素敵な時間は共有できないでしょうね☆☆

みなさま~本当にありがとうございました☆
次回は、4/28名古屋、5/18高円寺です☆☆

チケット予約&詳細はコチラ

オンデマンド配信はコチラ

リハーサル風景↓
420リハ


打ち上げ↓
420打ち上げ

今日は渋谷魂~~☆☆

みんなぁ~今日待ってるよ♪

今日も楽しみにたいと思います☆☆

【4/19(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第8回】ゲスト:captude

今日は【とびたま第8回】でしたぁ~~☆☆

ゲストは、明日も渋谷魂に参戦してくれる【captude】さん☆☆

いつも熱いステージをしてくれるんですが・・・今回も違った意味で熱いトークを繰り広げてくれました☆☆

いや~それぞれ個性があって・・・最高のバンドさんですねぇ☆☆

今回は、ベースのサムさんはお休みで・・・
ボーカルのうのさん(もっさん:笑)→オンデマンドを観てもらえれば解ります♪
ドラムの大ちゃん。そして、ギターのマッキーが遊びに来てくれました☆☆

キャプチュード


明日のライヴは一緒に盛り上げていきたいと思うのでみんなも一緒に弾けちゃってください☆☆

オンデマンドはコチラ↓
shibutama.TV

明日はとびたまの日☆

【4/19(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第8回】で~す♪
※第1・第3土曜日21:00~22:30生放送してます!!(PCでの生中継のみ)

今回のゲストは、渋谷魂にも数多く出演してくれてます【captude】さんです♪

番組では毎回メッセージテーマを決めて、みんからのメールを募集してま~~す☆☆

今回のメッセージテーマは【ゴールデンウィークはどう過ごしますか!?】です☆

大型連休が取れるあなたもそうでないあなたもどんな過ごし方をしようと考えて
いるのか?メールで教えてくださいっ☆もしくは思い出でも大丈夫どす☆

メールテーマ他、応援メッセージも生放送中も随時募集中!(名前・HNなど必
ず書いてね☆)

番組へのメールのあて先はコチラ↓
tobitama@shibutama.tv

何でも良いので是非!!今すぐ番組宛てに送ってくださいませ~☆☆
切実な願いです☆☆

番組生中継はコチラから↓
shibutama.TV

岐阜へ~☆☆

昨日は、堀江淳さんがある企業のCMソングを書いたということで、そのパーティーに行ってきました♪

1600人集ってたんですが・・・大きなディナーショー的な感じ☆☆

複合施設のドームが会場だったんでけど~マジ広かったぁあ~☆☆
アリーナに10人掛けの円卓がビッシリで、隣の武道場が仮説キッチンになってたんだって☆
すっごよねぇ~☆

パーティーはメチャメチャ盛り上がりました☆☆
私的には、ペンライトがメッチャ綺麗でぇ~感動でした♪

会場はホント広かったどす☆↓
岐阜1


淳さんLIVEはこんな感じでした↓
岐阜2


岐阜3


岐阜4


パーティ終了後、今回司会を務められてたタレントの【大内ひろのしん】さんと【堀江淳】さんと写真を撮らせて頂きました♪↓
岐阜


みなさま~お疲れ様でした☆☆

リハーサル終了☆☆

昨日のリハーサル無事に終わりましたぁあ~☆☆

いやぁ~4時間のリハーサルだったんだけど、好きなことやってる時は、あっという間に時間が過ぎちゃうね。

いつもリハーサル風景を撮るの忘れちゃうんだけど・・・思い出して撮りました(笑)
若干、隠し撮り的な(笑)

はっし~、山ちゃん、戸田っち、えまちゃん↓
メンバー


たいきくん、私の鏡越しの写真(笑)↓
たいき


今日はこれから淳さんとBOSSと共に岐阜に行ってきまぁ~す!!
今回私はローディーで参加です♪

また書くね♪

リハリハ☆

今から4/20渋谷ライヴ、4/28名古屋ライヴのリハーサルに行ってきまぁ~す☆☆

今日は良い天気だし~気分もあげあげどす☆☆

美容室に行ってきまぁ~す☆☆

今日は久し振りに美容室に行ってきまぁ~す☆☆

今日は【縮毛矯正】をかけるだけだけど・・・。

【カット&カラー】は以前ブログでも書いた谷くんにやってもらうので♪

美容室って・・・体力的に疲れるけど好き☆☆

そぅそぅ☆髪型をどいう風にしようか迷ってるんだけど・・・みんなは短い方が好き?長い方が好き??

参考までに聞かせてちょぉ~~☆☆

【堀江淳さん】【クーペ&shihoさん】ライヴ☆☆

今日は2つのライヴを観に行ってきましたぁ~☆☆

まず、お昼過ぎに堀江淳さんの【堀江淳 ライヴコミュニケーションVol.50~50回記念スペシャル!!~】を自由が丘まで観に行ってきました☆☆

毎回、他のアーティストさんのカバーをするんだけど・・・これがメッチャ素敵なんです☆☆
意外な方のカバーとかもあって☆☆

今回は、【さだまさし】さんの【無縁坂】、【上田正樹】さんの【悲しい色やね】だったんだけど・・・想像つかないでしょ??

メッチャ良かったよぉお~☆☆
淳さんの声は優しいね☆☆
そしてそして淳さんのギターが私は大好きなのです☆

ホントに素敵なライヴなので是非足を運んでみてください~☆☆

淳さんライヴ


今回は、50回記念スペシャル!!っということで、おせんべいも頂いちゃいました☆☆
50回続いてるって凄いよねぇ~☆☆

じゅんさんせんべい


淳さんは、4/20の渋谷魂にも出演してくださいます♪

淳さんの作品【Believe~明日の自分をあきらめないで~】も初めて歌わせて頂くし・・・私的には緊張です(笑)

みんなぁ~4/20会いに来てね☆☆

そしてそして、淳さんのライヴ後はラーメンを食べて(笑)渋谷へ移動~☆☆

自由が丘ラーメン


以前とびたまにゲストに出演して下さいました【クーペ&shifo】さんのライヴコンダートが渋谷のNHKホールであったのです☆☆

NHKチケット


会場は満員で、笑いあり、涙あり・・・でとってもとっても素敵なライヴでした☆☆
クーペさんのあの包容力に私はいつもやられちゃいます・・・(泣)

私もいつかこのステージに立ちたい!そう思える愛が心に突き刺さるライヴでした☆

今日は素敵なライヴが2つも観れて本当に充実した一日でしたぁあ~☆☆

再会☆☆

先日の名古屋ライブでネックレスのチェーンが切れて・・・チャームが2つなくなった(泣)

メンバー、ライヴハウスの方々、スタッフ・・・そしてファンのみんなが捜してくれたんだけど見つからなかったんだよねぇ~。

・・・ネットで捜して遂に発見しましたぁああ~☆☆

みんなぁ~一緒に探してくれてありがとう☆☆

みんなに捜してもらってたのはこの子です☆↓
四角い石の入ってる方ね☆

ZOCALO.gif


太いチェーンにしたから、今度は絶対落とさないからねぇ~☆☆

みんなの想いも込めて・・・毎日付けたいなぁ~って思ってます☆☆

報告でしたぁ~☆☆

スティッチと共に☆☆

久し振りにたくさぁああ~ん寝ました☆☆

13時間くらい寝たんじゃないかなぁ~(笑)

まだまだ体力あるってことだよねぇ~☆☆

それにしても毎日こんなに自由な時間があったら、私はダメなタイプだな・・・(笑)

せかせかしてる方が性に合ってる☆☆

たまにはダラ~ンってするのも仕事なんだけどねぇ。

私の枕元には・・・スティッチがこんな感じでいるのです☆↓

スティッチ

深夜の贅沢☆

さっき家に帰ってきましたぁ~☆
最近、家に着くのは深夜3時(汗)

ここ3年くらい・・・好きなことの為には睡眠時間なんていらないやぁ~い!という勢いで朝から活動してる(笑)

話は変わって最近・・・セブンイレブンの【おでん】にはまってる☆

大好きな具は【厚揚げ】と【大根】の2つ☆☆

そうこれが私の【深夜の贅沢☆】
こういう贅沢ってみんなはあるかな??☆

今日は、294ちゃんたちのネット番組を鑑賞しながら☆☆

番組に初メール送っちゃった☆
いつ読まれるのか?何だかドキドキするねぇ~。
いつもみんなはこんな風に観てくれてるんだなぁ~って思った☆☆
番組にメール送ってくれてるみんなぁ~これからも楽しく紹介させてもらうからね♪

さて、明日も8時半には起きなきゃいけないのでそろそろ寝まぁ~す☆

おやすみ☆☆

勉強☆☆

いやぁ~勉強しましたぁあ~(笑)

資料を見ながらの勉強は、車の免許を取った時以来だねぇ(笑)

たまには・・・いつも使ってない脳も使ってあげなきゃね☆☆

それにしても最近・・・歴史に興味が出てきた。

学校に通ってる時は一番嫌いな教科だった。

ってか・・・覚えよう~!って思ってたからだろうねぇ~。

覚えよう~!!じゃなくて【知りたい!】が大事なんだね☆☆

可愛いタクシー発見☆☆

とある日・・・可愛いタクシー発見しました☆☆

タクシーに乗ると・・・飴がいっぱい置いてあった☆☆

タクシーの運転手さんも色々考えてるんだねぇ~☆☆

何だか家族会議で【どうしたらお客さんに楽しんでもらえるか?】って話しあって、娘さんが【飴を置いたらいいんじゃないかな??】ってアイデアを出してくれたんだって☆☆

家族とのコミュニケーションもとれて、お客さんともコミュニケーションがとれて・・・とっても素敵だなぁ~って思った☆☆

お客さんに喜んでもらうこと☆
職業は違えど一緒だね☆☆

タクシー

リハーサル&お好み焼きパーティ?!

ただいま~☆
さっき帰ってきたょ☆☆
今日?昨日??は4/20のリハーサルをしてきたょ♪

新曲を中心にリハーサル☆☆

何だかいつもと違うセットリストは新鮮だねぇ~☆☆

みんなも楽しみにしててね♪

【ららら~~~♪】って歌うところがあるんだけど・・・理想はみんなで合唱!!です☆(笑)

覚えやすいメロディなので頑張って覚えて一緒に歌って欲しいな☆☆

さてさて、リハーサル後・・・メンバーの【山ちゃん、トオル、えまちゃん】と移動して、BOSSと新宿で合流。
【お好み焼き】を食べにいきましたぁあ~☆☆

久し振りのお好み焼き~☆☆
みんなでワイワイがいいなぁ~って思って私がセレクト☆☆

お好み焼き


メンバーとゆっくり話す機会って意外とないから・・・こういう時間はメッチャ楽しい☆
それと御飯食べてる時って・・・また普段見えない一面がみれるんだよねぇ~。
性格っていうか・・・(笑)

いっつも、ただ飲んでるように見えるけど・・・これでもちゃんと人間観察??してるのですよ(笑)

人それぞれ考えも違うければ・・・性格だって違う。
それでも一緒に目標に向かって歩くことは出来ると思う。

そう、それぞれに目標をもって突き進めばいいと思う☆☆

【お好み焼きパーティー】は充実した時間でしたぁ~~☆

2次会は・・・【世界の山ちゃんへ】☆

世界の山ちゃん

【4/5(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第7回】ゲスト:とっと

昨日のとびたま~観てくれたかな??

実は昨日のとびたまはいつもと違う場所からの生中継だったのです☆☆
分かったかなぁ~??

何か場所が変わるだけで見える景色が違うせいか?落ち着かなかったりする(笑)

いやぁ~これじゃ駄目だねぇ~(汗)

さてさて、昨日は【とっと】ちゃんはじめ、桐っちこと【桐島誠二】、私は3人ともシンガーソングライターという事で【番組のジングル(コーナーとコーナーを繋ぐ短い曲みたいなものかな?)】を作ろう~!!ということなった。

番組でも明かしちゃったけど・・・即興で曲を作るのは本当に難しい!っというか私には出来ない(笑)
なので本番前に桐っちのギターを借りて作った(笑)

本番・・・あたかも今創った感じで行こう~!3人で固い約束を交わしたのに・・・桐っちが一発目から天然ボケをしてしまった(笑)

私とゲストのとっとちゃんは呆然(笑)
桐っりはそれに気づかず・・・(笑)

いやぁ~ぶっちゃけマジで焦りましたょお~(笑)

ってか、こういうアクシデントが素の部分を見せてくれたりするので・・・よしとしましょう!(笑)
そう!!生放送の醍醐味~ということで☆☆

いやぁ~どんな風に曲を作るとか聞けて楽しかったな☆

とっとちゃん!次回4/20の渋谷魂もよろしくお願いします♪

次回の【上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!】は、【4/12(土)21:00~22:30】です☆
ゲストは渋谷魂にも多く出演してくれてる【captude】さんです☆

「メッセージテーマ:【ゴールデンウィークはどう過ごしますか!?】です☆」
大型連休が取れるあなたもそうでないあなたもどんな過ごし方をしようと考えているのかメールで教えてくださいっ☆もしくは思い出でもいいですよ☆

メールテーマ他、応援メッセージもtobitama@shibutama.tvで随時募集中!(名前・HNなど必ず書いてね☆)

そして~今回のとびたまもオンデマンド配信されてるので是非観て下さい♪
オンデマンド配信はコチラから☆

とっと



【4/5(土)上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!第7回】メール送ってね♪

今日は【とびたまの日】だよぉ~~☆☆
3週間ぶりの番組~~☆☆

※第1・第3土曜日21:00~22:30生放送!!(PCでの生中継のみ)

毎回メッセージテーマを決めて、みんからのメールを募集してます☆☆

今回の「メッセージテーマ:【告白の決めゼリフ】」
いざ告白する時、あなたの“キラーワード”を教えてくださいっ☆
「告白されるならこんなこと言われたいっ☆」でもOKです☆
メールテーマ他、応援メッセージも随時募集中!(名前・HNなど必ず書いてね☆)

番組へのメールのあて先はコチラ↓
tobitama@shibutama.tv

番組生中継はコチラから↓
Shibutama.TV


さて、今回のゲストは千葉出身シンガーソングライターの【とっと】ちゃんです☆☆

とっとちゃんはインターネット放送局【Shibutama.TV】で隔週火曜日21:00~22:00で【とっとこTV】という番組をやっているのです☆☆

今回は【とびたま】に遊びに来てくれます♪

みんなぁ~観てね♪

レコーディング☆☆

昨日は、お昼からレコーディングに行ってきたよぉ~~☆☆

メッチャ楽しかったぁ~~☆☆

現場にはBOSSと山ちゃんが来てくれました☆☆

曲は【傷跡】☆☆

前回とは全然違う歌が録れたよぉお~~☆☆

明日の【とびたま】で聴かせられるかもぉ~?!

ポンレコ


秘密だけどぉ・・・(笑)

今日・・・ある曲の歌の録り直しをしてきまぁ~す☆☆

急遽決定だったんだけど・・・そんなの関係なぁ~い!!(笑)

今の自分出してきますっ☆☆

ずっと録り直したぁ~いって思ってたからメッチャ楽しみどす☆☆

今日のディレクションはBOSS~~~~~☆☆

スパルタディレクターとの戦いでもあります(笑)

なのでなので今日はもう寝ます☆

おやすみぃ~☆☆

私の味方【加湿器】ちゃん☆

乾燥って私にとってメッチャ大敵なのれす(泣)

喉が炎症しやすくなるし、目は乾いて充血するし・・・お肌はカサカサしちゃうしぃ~~(泣)

価格もお手入れもお手軽な加湿器しってる人いるかなぁ~??

以前買った加湿器は1万円弱もしたのに・・・全然効いてる気がしなくて捨てた。
確かに・・・見た目もオモチャ的な感じだったもんなぁあ~(笑)

何か情報あったらくださいませ~~☆☆

私のヒーロー探しにご協力をぉ~~(笑)

今日から4月だにゃぁああ~~☆☆

眠い・・・・。。。

どうにかしてちょぉ~~~。。。

マジ眠いっす。。。(笑)

ってか最近気温差があって風邪を引いてる人が増えてるのでみんな気をつけてね。

外に出るときは絶対に1枚はおれる物を持ってね~~♪

最近、みんなへのメールのお返事遅れててごめんね(泣)

金曜日には書けると思うので待っててね(泣)
プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
