

毎日コツコツ。

前にも書いたけど・・・最近ナレーションなどの仕事も出来るように日々コツコツと練習中。

何事も事前準備ありきだからね。

自分がどこまで出来るか?分からないけど・・・やらなきゃ何も始まらない。

やってみて気付くことも沢山あるし、日々コツコツと続けることだよね。

悔しい想いは出来るだけしたくない!(笑)
だから、用意周到で挑むんだ☆☆

実は~来月の6日も戦いなのです(笑)

自分に勝つこと!

日々・・・自分との戦いに勝つことから始まる(笑)

最近寒くなってきて~お布団から出るのが嫌だ。
目覚ましを止め・・・2度寝の世界へと引き込まれそうになるが、この戦いに勝たなければ充実した一日は過ごせない!と言い聞かせ頑張って起きてる(笑)

これが結構重要だったりするんだよねぇ~。

そう、【まぁ~いいかっ明日からで!】的な日々の積み重ねだと・・・いつまで経ってもダラリ~ンと生きてしまう気がする。

私の一日の始まりは、自分の睡魔ちゃんに勝つこと!なのです☆(笑)

胸キュンしちゃう季節でしょ?!

【恋の悩み・・・】

胸がキュンッてする感情って、誰に何を言われても消せないもんね。

そう、勇気を持って想いを伝えるまで消えないもの!な気がする。

【このまま言わない方が友達でいられるのかな?】とか・・・色々考えちゃうよね。
その気持ちすっごく分かる。
人に想いを伝えることはすっごく勇気がいるし、怖かったりする。
相手がどう想ってるのか想像してた方が楽しいかも?!なんて思ったりもする(笑)

高校2年の2月・・・私は音楽事務所が決まり、東京へ転入する事が決まった。
当時、隣のクラスに好きな子がいたんだけど、殆ど喋ったこともなく・・・あの笑顔にやられてた(笑)
んまぁ~一目惚れってやつかな?!(照)

バレンタインデーの日、勇気を出して想いを伝えたんだ。
今じゃ考えられない行動だけどね(笑)

でも後悔するって思ったんだ。
これで会えなくなるより、当たって砕けろ!ってね☆

結果は友達として・・・始まりを迎える事が出来た。

そう、勇気を持って気持ちを伝えれば何かが変わる。
何がって・・・自分自身がちょっぴり強くなる!そんな気がする。

失恋はいっぱいした方がいい。
その分、強く優しくなれる気がするから☆
女の子は特にっ!!失恋するほどキレイになるんだぞっ☆

みんな~素敵な恋をしようね☆
そしてほんの少し勇気をだしてみて!

見学☆

今日は急遽、声優さんを目指してる方々のレッスンの見学に行ってきた。

みんな泣きそうなくらい真剣だった。

たくさんの刺激とやる気をもらった。

何だか私も燃えてきたどぉお~~~!!!!

まずは、【飛び出せ!渋谷魂!】でラジオドラマ的なのやってみたいな☆

って以外と(以外じゃないか:笑)小心者なので・・・いざ!やるってなったらドキドキなんだけどねぇ~(笑)

294ワンマンLIVE☆

今日は、【渋谷魂】そして【上窪由加利のラジアンウォンテッド】にも出演してくれたことのある【294】ちゃん達のワンマンライヴが恵比寿であったので行ってきましたぁあ~☆☆

元気いっぱいでキラキラしててめちゃんこ感動しました☆
笑いあり、涙あり・・・あっという間の1時間半でした。

彼女達にとっては初のワンマンライヴ☆
沢山の思い出と想いが詰まってたんだろうなぁ~と自分と重ねて観てしまい・・・最後2人につられて泣いてしまいました。

ファンの方、そしてスタッフ、関係者のみなさんの温かさを再認識して、【ここまで来たんだなぁ】ときっと実感する瞬間なんだろうな。
私はそうだったな。。。

ワンマンライヴは、自分達の為に集ってくれた人だけが会場を埋め尽くす。
イベントに出るときのライヴとまた違った感動がある。

これからも294ちゃん達の活躍に乞う期待!!

ちなみに で彼女達も【インターネット放送局しぶたまTV!ネット魂!】で番組やってます☆
その名も【294のニョキニョキ魂】☆☆
第2・第4金曜日21時~23時で生放送~~!!
是非是非チェックしてねん☆
次回は2/8(金)だからねん☆

あとぉ~2/25(月)の渋谷魂in名古屋にも参戦してくれまぁ~す☆

20080127200734.gif


はるかちゃん!かほりちゃん!お疲れ様でしたぁ~~☆☆

朝の6時。

まだ暗いんだよねぇ~。

夏ならもう明るくなってるもんねぇ~。

何だか四季って不思議だなぁ~☆☆

まぁ~自然の原理というか・・・地球の原理っていうか・・・。

さてとぉ~今日はもう寝ますかな。

あっ・・・今日は事務所に行って、NEWギターリストの方とお会いしてきまぁ~す☆

2/25の名古屋ライヴに登場予定~~☆

あっ・・・名古屋ライヴのチケット予約始まってるので~みんな予約してねん☆

新曲?引っ提げて行きまっせ☆

待ってるどぉ~☆

ナレーション録りの裏側写真☆(笑)

今回はサンプル用に録音しただけなので、特にどこにも流れませぇ~ん☆

そういえば写真撮ったので載せちゃいます☆

こんな感じどす☆↓

本当はここにアニメーションが写るのです☆
アフレコ1


頑張って原稿読んでます☆
アフレコ2

ナレーション録り☆

昨日、ブログにも書いたんだけど・・・【声録り】というのは【ナレーション】や【アニメのアフレコ】録りでしたぁ~☆☆

そう、先日渋谷魂に来てくださってたプロダクションの方に【一度、声を録ってみたい!】と言って頂いたのです☆

事前に原稿をもらい・・・ポイントを指導をして頂き、あとは自己練習。

ぶっちゃけ原稿覚えちゃったもんね(笑)

いやぁ~新たな世界で楽しかったなぁ~☆

まずは、初体験の【アフレコ】☆

アニメーションに合わせて、台詞を言うんだけどぉ~それがまたテンポの早くて着いていけずぅ~初めの2・3回は・・・ウンともスンとも言葉にならず(笑)

その後、何回かやらしてもらってやっと間を掴むことが出来てちゃんと台詞も言えるようになりました☆(笑)

顔が見えない分・・・声で感情を表す。

始まる前はドキドキしてたんだけど、始まったらドキドキなんて吹っ飛んでアニメの中に入り込んでた気がする。

とり終えた声をアニメーションにあてて聞かせてもらったんだけどぉ~私ってこんな声だっけ??って感じだった(笑)

普段のしゃべり声のまんまなんだけど~自分で言うのもアレだけど、結構はまってたと思う(笑)

いやぁ~奥が深くてはまりそうです☆

さてさて、本日の目的の【ナレーション録り】!!

こちらも無事終了~~☆☆

何だかね・・・【ナレーション】や【アフレコ】は、歌に近い感じがすごくあった。
台詞を読むテンポや声の響きで伝わり方が全然違う。

終始みんなが褒めてくれたんだよぉ~☆
初めてなのにココまで出来る子は滅多にいないよぉ~~って☆
いやぁ~久々に褒められました(笑)

台詞をいう時のリズム(間)のとり方とか、歌をやってきた事が役立ってるんだなぁ~と実感した。

もっともっと練習して新しい世界が開けたらいいなぁ~☆

みなさま~お疲れ様でした☆
そして、ありがとうございました!!!

秘密の声。

今日は秘密の声録りに行ってきまぁ~す☆
詳しくは明日にでも書きまぁ~す☆

外は雪で真っ白で・・・神秘的な白い世界が広がってるね☆

みんな暖かい格好をして出かけてね☆

ミラクルが起こるとき☆

ミラクルが起こるときってあるんだよねぇ~☆

そういう時、何だかテンションあがっちゃう(笑)
ってか・・・テンションあがり過ぎちゃう(笑)

昨日も書いたけど。。。出会いが繋がってミラクルが起きるんだろうなぁあ~☆

今年は沢山のミラクル起こして、テンションあげあげで爆走しまぁ~す!!

繋がっていく。

人と出会い・・・そしてまた繋がって人と出会い。

何だか出会いは素敵ですね。

人と人とが繋がって・・・何かが生まれる。

何だか神秘的だゎ☆☆

今日もそんな出会いで繋がった一日でした☆

【上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂~!!第2回!】無事終了~☆

今回の【とびたま~】如何でしたでしょうか??

ゲストには、とっても可愛いイリュージョンアイドルユニット【プリマベーラ】中から、KUMIちゃん&MAMIちゃんが遊びに来てくれました☆

以前も、【上窪由加利のラジアンウォンテッド】に出演してくれたんだけどぉ~マジでめちゃんこ可愛いのよぉ~☆☆

今回は、それぞれのパーソナルな部分を聞きたい~っ!!ということで・・・今回はお送りしました☆

2人とも元気いっぱいでぇ~何にでも一生懸命で尊敬しちゃうな☆

KUMIちゃんは成人式を迎えたという事で写真を見せてくれたね☆
モノマネも最高でしたぁ~☆

アニメ大好きのMAMIちゃんは私のリクエストに答えてセーラームーンの決め台詞を披露してくれたしぃ~興奮気味の私と桐っちでございました(笑)

もっともっと、話の中で突っ込んでいけた所広げていけた所があったなぁ~と反省。
彼女達のパーソナルな部分。。。みなさん少しは観ていただけましたか??

2/1・2に日本青年館大ホールで行われる公演【夢は叶えるもの】

是非みんなで応援にいきましょう~☆

プリマベーラゲスト


次回~【第3回飛び出せ!渋谷魂!!】は2月2日(土)の21時~22時半です☆

メッセージテーマは【もったいない!と思う時☆】です!!
番組中も随時メール受け付けてるので名前かHNも書いて送ってね☆
あて先はnettama@shibuyadamashii.jpです☆

応援メッセージ、番組でして欲しいこと、質問などなど何でもOKです☆

【上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂~!!第2回!】始まるよ☆

今日も寒いねぇ~☆

今日の21時~22時半でネット生中継やりまぁ~す!!

【上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂~!!第2回!】どぇ~す☆
今回も「桐っちこと桐島誠二さん」とお送りしまぁ~す☆

【しぶたまTV!ネット魂!!】で観れます☆

ゲストは~!!アイドルイリュージョンユニット【プリマベーラ】さんです☆

今日の番組へのメッセージ待ってまぁ~す☆

メールテーマは・・・「手作りのプレゼントしたことありますか?」です☆
出来れば番組前に送ってほしいけど、番組放送中でも募集してます☆
nettama@shibuyadamashii.jpに、名前かHNを書いて送って下さい☆

メールテーマに沿ったメールのほか随時メッセージ募集してます☆
番組への感想・質問、私達に話してもらいたいテーマ、ゲストの方への質問・メッセージなどもジャンジャンメールよろしくです。

今日は、朝から洗濯機を2回もまわしてしまった(笑)
もちろん部屋の掃除もしたよぉ~!!

最近、掃除が趣味になってるポン吉でしたぁ~☆
あとでね☆

只今、準備中です☆↓
準備


お気に入りのポーチ☆

お正月に実家に帰った時に、【ポーチ】を買っちゃいました☆

妹とお揃いです☆☆

肌触りもフワフワしてて気持ち良いのですっ☆☆

これを持ってるとみんな触ります(笑)

きっとライヴ会場でもお見かけすると思うので是非チェキラして下さいませ~(笑)
ポーチ

スケジュール合わせ☆☆

今、私をサポートしてくれてるメンバーが9人いる。

毎回、サポートしてくれるメンバーをこの中からスケジューリングして決めるんだ。

これがさぁ~、リハーサル日を合わせるのがめちゃんこ大変なのよぉ~!!

それぞれ、色んな活動してるしねぇ~。

しかも毎回メンバー違うしね☆☆(笑)

やっとこさリハーサル日押さえられました☆☆

ちなみに、こんな形でメンバーのNG日をスケジュール帳に書いていくのですっ!↓
sukejyu-ru.gif


貴重なスケジュール、大切に使いたいと思います☆

今回は新しい曲もやりたいしなぁ~☆☆
みんなぁ~よろしくね☆☆

ライヴ前にすること(笑)

ライヴ前日・・・基本的に気をつけている事!!

よく食べてよく寝ることぉ~☆☆(笑)

これだけで全然違うのさぁあ~~☆
何気に体力勝負なところありますからね(笑)

1月13日のライヴ前日の食事は中華でしたぁ~☆↓
中華


もちろん!マーボウ豆腐&餃子頼みました(笑)

美味しかったどす☆

癒しの空間。

私の癒しの空間~☆☆

ライヴ後、自宅にてぇ~☆

ファンの方からもらったお花がすっごくキレイで~妹みたいに思ってる子と写真撮っちゃいましたぁあ~☆↓
えんだと


ねぇ~このお花キレイだしょぉ~~☆↓
お花


今年はぁ~、観葉植物買って育てようかなぁ~☆

何か育てやすい観葉植物教えてください☆

1月13日 【渋谷魂vol144in高円寺ミッションズ~大成功~】

昨日、会場に集ってくださったみなさまぁ~!そしてネット生中継で応援してくれたみなさま~ありがとう☆☆

新年一発目のライヴ~沢山の人が集ってくれてくれたので嬉しかったです☆☆

出演者の皆様もみんな熱く~渋谷魂らしいイベントになったねぇ~☆

渋谷魂は、出演者・スタッフ・ファンのみんなと一つになって創りあげるイベントなのですっ!!
そう、まさしく昨日もみんなが一つなれた瞬間でした☆

殆どの方が、最初から最後までイベントを楽しんで頂き~本当に本当に嬉しかったです☆

みんなの笑顔が今年もまたいっぱい観れますように☆
上窪由加利!頑張ります☆

私的に・・・今回はベスト3に入るくらいのライヴだったと思う。

歌は過去最高かもしれないね(笑)
力を抜いて~楽しんで心を込めて歌えたんだ。
そう、イメージ通りに☆☆

そのライヴの模様がオンデマンド配信されてます☆↓↓
[しぶたまTV!ネット魂!!]
[しぶたまTV!ネット魂!!]から、[渋谷魂]ってところをクリックして[1/13のライヴ]を選んでくださいませ☆

次回渋谷魂は[2月10日(日)渋谷aube]

チケット予約はコチラから!!

渋谷魂vol144 in 高円寺ミッションズ

今日は、今年一発目の渋谷魂~☆☆

ガンガン弾けていきたいと思います!(笑)

今日はぁ~【初心に帰ってライヴを楽しむ~】が私のテーマです☆

みんなぁ~一緒に手を振って、みんなの声を聞かせてね☆☆

んじゃ~高円寺で会いましょ~☆☆

最終リハーサル☆

今日は、明日のライヴの最終リハーサル☆☆

テンションあげあげで頑張ってきまぁ~す☆

ってか・・・リハーサルですらメッチャ楽しいのにぃ、ライヴはヤバイよねぇ~☆☆

明日は今年一発目の渋谷魂~!!

気合い入れて楽しみます!(笑)

17時15分スタートなので~みんなよろしくね☆

さてとぉ~準備して行ってきまぁ~す☆

サバの塩焼き☆

知ってる人は知ってるだろうけど・・・私はかなりのラーメン好き☆

気をつけないと毎日でも食べちゃうくらいなのです(笑)

今週も既に2回食べました~(笑)

今日も迷ったんだけど・・・今日は[サバの塩焼き]を食べたどぉ~☆
うん☆美味しかったどす☆
皮もぜぇ~んぶ食べちゃいました☆☆

最後に[たまごかけ御飯]を食べたかったんだけどぉ~。
[サバの塩焼き]のみで、御飯2杯いっちゃってたので辞めときました(笑)

あの[たまごかけ御飯]も無性に食べたくなる時があるんだよねぇ~☆

今回も実家に帰った時に食べよう~!って決めてたのに・・・忘れてた(笑)
近々、[たまごかけ御飯]を食べたいと思います☆


お母さん!おめでとう!!

今日は、お母さんの誕生日☆

日付が変わると共に電話しましたぁ~(^_^)/

ってか...寝てましたけど(^^;)

でも喜んでたさぁあ~(^_^)/

改めて~お誕生日おめでとう(*^_^*)

中華料理

正月から鼻風邪を引いたらしく(>_<)
スタミナをつける為に何故だか夕食は3日連続で中華(笑)

私もよく飽きないよねぇ~(^_^)/
ってか昔は外食と言えば中華だったなぁあ~(*^_^*)

体温まるしぃ~良いよねぇ☆

ちなみに私は中華料理で絶対に頼むものがあるんだぁあ☆
餃子とチャンジャオロースとマーボウ豆腐☆

みんなは何頼む??

スケジュール帳☆

使いやすそうなスケジュール帳をもらいましたぁ~☆☆

さっそくスケジュール書き込んでいってます☆

スケジュール帳~同じものを1年間使いとおしたことないかも~?!(笑)

今年こそは使い切ります!!

みんなは、どんな手帳を使ってるのかな??

愛犬さくら☆

お正月に半年以上ぶりに、愛犬のさくら(ミニチュアダックス)に会った☆

相変わらずメッチャ可愛かったどす。
以前に比べ・・・甘えん坊度が高くなってる気が・・・(笑)

これがまた可愛いんだよねぇ~☆

さくらももう6歳になったんだぁあ~☆
我が家に来た時はソファーにも上れないくらい小さかったんだょ☆
それが今じゃ・・・ダイエット中(笑)

今回行ったら、以前私が買った黄色のTシャツを着てた☆
うん☆やっぱ、さくらには黄色が似合う☆☆

さくらぁ~長生きしてね☆
今度、スティッチの縫いぐるみ持ってくからね☆

愛犬のさくらどす☆ベストショット☆↓
さくら車


大晦日のみんなとの食事には、もちろんさくらも参加↓
サクラとご飯


こんな光景です(笑)↓
サクラとご飯2


私~さくらのご飯を作っちゃいました☆ちゃんと包丁使えますから~(笑)↓
サクラにご飯


これが私のあげたTシャツどす☆↓
さくら車

リハーサル&新年会

今日は、1月13日の高円寺ライヴのリハーサルが午後からあった。

メンバーは、1/13がポン吉バンドデビュー戦のドラム:トオルくん!!
そして、ポン吉バンドでお馴染みのベース:はっし~、ギター:山ちゃん、サックス&フルート:えまちゃん☆☆

去年、少しだけトオルくんにもリハーサルに参加してもらったんだけど・・・グンッと良くなってた。
人は意識するだけで全然成長するね☆☆

去年よりもクオリティアップ目指して、みんなで意見を出しながら頑張っていきたいと思います☆☆
1月13日~予約してない方は今すぐこちらへ→チケット予約

あっ・・・この日は会場に来れない方のために、生中継されます☆
[しぶたまTV!ネット魂!!]にて17時15分から生中継されます☆

今日は[今年もみんなよろしくお願いします!!]っという事でポン吉企画で新年会やりましたぁあ~☆☆
リハーサル後、事務所にメンバーが集合~!!

ぬぁんとっ!今日は[ギターの戸田っちシャフ]が腕をふるってくれましたぁ~☆
ずっと前から戸田っちが料理が出来るっ!!って言うのを知ってたんだけど・・・なかなか作ってもらう機会がなくてねぇ~(泣)

今回は、[お鍋2種類と一品料理]作ってくれましたぁあ~☆☆↓
手料理

戸田っち鍋


手際良くて~メッチャ美味しくてぇ~~マジ弟子入りすること決めました!!(笑)
戸田っちご馳走様でした☆

美味しい手料理と仲間との熱い語り合い☆
今日のお酒は格別でした☆☆

新年会


今日は初めてメンバーに昔の映像をみてもらったんだけど~色々意見出てきて面白かったなぁ~☆
コレいいじゃぁ~ん!またやろうよぉ~!!とかね☆

近々・・・ポン吉ギターリスト復活かも?!(笑)

月に1回くらい、こういう会を開いて意見交換するのも良いなぁ~☆
うん!絶対にしよぉ~☆☆

今日はみんな~お疲れ様でした☆

上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!!第1回!!

[上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!!第1回!!]

みなさまのお陰で無事に終わりましたぁ~☆

今回からいくつか変わったことがあったねぇ~☆
まずは・・・2008年渋谷魂ナビゲーターとして[桐島誠二さん]が毎回番組に登場してくれるようになること☆

そしてぇ~、番組が30分拡大して、しかも第1・第3土曜日の21時~22時30分で月に2回放送されるようになったこと☆

あとぉ~[メールテーマ]以外にもメッセージを随時募集しているということ。
もちろん番組中に送ってくれたのも見れるからね☆

そしてぇ~[エココーナー《エコタマ》]が出来ました☆
みんなと一緒に少しでもエコについて考えていけて実践していけたらなぁ~と思っています☆

今回の[エコタマ]で取り上げたのは[湯たんぽ]!!
私もぜひ使ってみようと思っています☆

今日は第一回に相応しいゲストの方が出演してくれました☆
2006年後半~2007年まで渋谷魂ナビゲーターとしてみんなを引っ張ってってくれた[水田達巳さん]!!

水田さんが渋谷魂に出演して下さるようになってから・・・渋谷魂の空気がメッチャ良くなった。
なんて書くのが一番分かりやすいのか?分からないけど・・・出演者達の一体感が以前より強くなった気がした。
そう、水田さんが渋谷魂の理念を理解してくれ、水田さんの熱い想いがみんなを一つにしてくれたんだと思う。
水田さん!お疲れ様でした☆また3月の渋谷魂でご一緒できるの楽しみにしています☆

詳しくは[BOSSの独り言3]の1月5日に書かれてます☆

さて、今回は[桐っち]と初の番組ということで・・・少し堅くなっちゃいましたが~~[桐っち]と楽しい番組にしていきたいと思ってるのでみんなぁ~応援よろしくね☆

次回は放送は・・・1/19(土)です☆
ゲストは[プリマベーラさん]です☆

[メッセージテーマ]は[手作りのプレゼントあげたことありますか?]です☆
nettama@shibuyadamashii.jpに名前orニックネームを書いて送ってね☆
応援メッセージも待ってます☆

いざ出陣!!

今日の夕方、東京に戻ってきた。

あっという間のお正月だったなぁ~。。。

でも心身ともにリフレッシュできた☆☆

また、東京で頑張ろう。

いざ出陣じゃぁあ~!!

明日は、いょいょ始動!!
ネット番組[上窪由加利のラジアンウォンテッド]がリニューアルされ、ネット番組[上窪由加利の飛び出せ!渋谷魂!!]が始まる☆

みんな~是非みてね☆

お誕生日会☆

1月10日。。。

私のお母さんの誕生日☆☆

流石にここ最近は1月10日まで休むことがない。

なので誕生日は・・・東京からの[お誕生日おめでとう☆]という電話だけになってしまう。

実は・・・元旦にお正月中に母にはサプライズでお誕生日会をやろう~!!と兄弟3人で急遽計画した。
ちなみに、私は兄と双子の妹との3人兄弟☆

午後から~それぞれプレゼントを買いにお出かけ~!!
何が欲しいんだろう??と何となくリサーチ(笑)

またこういうのが楽しいんだよね~☆
相手のことを想いながらプレゼントを選ぶ☆
悩んだ末に私と妹は[オレンジ色のカバン]にした☆☆

ちなみに[愛犬:さくら]の誕生日が1月5日なので、さくらのプレゼントもゲッチュ~☆☆

みんなでこっそりメッセージカードを書いてスタンバイOK☆☆

夜18時、みんなお寿司屋さんに集合~☆☆
妹のバイト先の子と大阪のお友達もお誕生日会に参加してくれた。

メッセージカードと共に[お誕生日おめでとぉ~!!]とプレゼントを渡した☆
メッチャ喜んでた☆
そしてビックリしてた(笑)

母の喜ぶ顔を久し振りに見た気がした。
[お母さん!いつもありがとう☆]

すし屋

連ドラ☆☆

今日は昼過ぎまでのんびり寝たどぉ~☆

実家のベットはのんびり寝れるぅ~☆
たまには良いよね?!

今日は普段観れない連ドラをずぅ~っと観てた☆
[のだめカンタービレ]ってヤツ☆☆

連ドラなんて観るのメッチャ久し振りぃ~☆☆
はまっちゃうよねぇ~☆
でもあれだけ・・・連続でやってくれるとかなり嬉しいぃ~☆

みんなも観たかな??

今日は夕方・・・大阪からお友達が来て久々にはしゃいでしまった(笑)
お風呂にゆっくり浸かって寝まぁ~す☆☆
プロフィール

ポン吉こと上窪由加利

Author:ポン吉こと上窪由加利
名古屋出身シンガーソングライター

アクセス解析

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
